今年の1月にビザの更新の為の予約をして欲しいとマネージャーにメールをするも全く返信をもらえない彼。送信できてなかったのかも?と再度連絡。確認してみます。とだけ返信が凝視


そして2月。

ごめんなさい。あなたのビザ更新の予約まだしてないの。

そう返信があったので、彼はもう一度分かりました。7月までにビザ更新とパスポート更新を終わらせたいので予約お願いします。と。


が、その後まーーーーーーったく連絡が取れなくてなった彼のマネージャー驚き準備を進めてくれているのかどうなのかも全くわからない状況魂が抜けるフィリピンでのパスポートやビザの申請には物凄く時間がかかるのを知っているので私も彼もイライラ笑い泣きそのまま返信もなく5月。彼はフィリピンへ帰国笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして彼のエージェントは契約が終わり、帰国したら3日以内にマネージャーに連絡→予約を取る→事務所行く→帰国報告すると言うシステムなのですが、マネージャーと連絡がつかない笑い泣き

メールは返信ないし、携帯は無視されるし、会社の電話は出たと思って名前を名乗ったらガチャ切りされると言う事態ガーンなので予約なしで事務所に行っちゃった彼。マネージャーに会えなくても他にする事あるからそっち先にするわー。と。


そして、支払い窓口のところで前回ビザ更新費用払ったのはまだ有効かどうかの確認をしたら大丈夫だよー。なんなら必要書類揃ってるならこのままマネージャーに渡して申請進めてもらうよー。びっくりそれなら、と窓口にお願いして渡してもらう事に。そこで出会った他のビザ更新中の従業員と話してみると...申請から受け取りまで2か月かかったわ...ショボーンとの事。予想はしてたけど...7月間に合わないんじゃない!?


書類を窓口に渡して帰宅した彼。その後マネージャーに書類を受け取ったか連絡するも安定の返信無し笑い泣きそのまま6月になり、同僚の付き添いで事務所に行く事になりようやくマネージャーとご対面!もうねぇ忙しくて大変なのよー。でもまぁあなたまだ次の契約出てないから良いでしょウインクだって!


いやいやいや。もうずーーーーと7月に次の乗船予定が出てるって伝えてるし、なんなら人事からのメールも貴方に転送してますけど???不安不安不安もう私がここの事務所にクレーム入れたくなっちゃいました絶望手が回らないなら人を増やしてあげてください...真顔真顔真顔


そしてまぁこの後もビザ出来たよーなんて連絡がくる事もなく7月。人事から次の契約書と渡航に関する情報が彼へ届くわけなんですが...。

ビザも終わってないしパスポートも更新出来てないし渡航できないわーゲローゲローゲロー

もうパニック状態の彼はマネージャーへ急いで連絡。そこには同じくパニックのマネージャー笑い泣きそりゃそうだ。私達の話を無視して放っておいたら急に1、2週間で出発しなくちゃいけないとか恐怖でしかないですよね。


その数日後、事務所からメールが。〇〇(彼)のビザは〇月〇日に大使館へ送られます。と。これ出発の1週間前。ビザ更新が終わって受け取れるのかと思ってぬか喜びした彼。良く見てみたら...今から更新始めますって事らしい。ここから一週間ほどかかるから...ギリギリ出発にビザは間に合うけど、この後しなければいけないパスポート更新が間に合わない!と、言う事は出国できない真顔その旨を人事とマネージャーに伝える彼。そうして帰ってきたマネージャーの返事は...


なんでもっと先に言わないの?







ポーンポーンポーンポーンポーン






いやいやいや。半年も前からずーっと言ってたのに無視してたの貴方ですからーゲローゲローゲロー終わっった...。





こうして7月中旬渡航予定の彼の予定はキャンセルされ7月下旬へ。が、ここでもマネージャーはやってくれました!渡航予定数日前になっても渡航情報の連絡がなかった為事務所へ行くもマネージャー休暇中です♪仕方ないので人事へ直接メール。どうやら7月下旬に予定変更するねーと言う人事からのメールにマネージャーが返信していなかったらしく連絡がなかったから乗船できるかどうかわからなかったからキャンセルしたわ。8月〇日だったらフライト準備できるけどどう?と若干キレ気味のメールが笑い泣きしかも前回の乗船予定の変更理由が(マネージャーのミスで)書類が間に合わなかったのが真実なのに〇〇(彼)の体調不良のせいにされてたそう笑い泣き乗船予定の職場のマネージャーから「体調不良って聞いたけど、どうしたの!?」と心配のメッセージが届いて発覚笑い泣きいや、めちゃくちゃ元気ですけど。えー










そして半年かかってようやくビザ、パスポート共に更新完了。彼は8月中旬、私は9月上旬渡航予定でようやく再会へのカウントダウンが始まりました爆笑