こんばんはニコニコ

最近、どうやらフィリピンの彼のお家のバランガイでは盗難が多発しているよう。

もうすぐクリスマスだからね。泥棒だってクリスマス祝いたいさ。なんてったってフィリピン人はクリスマスに全てを注ぎ込んじゃうからね笑い泣き(あと、誕生日???)

パーティしたりプレゼント買ったりご馳走準備したりとお金が必要になってくるのはわかるんです。










近所に住む弟くんからの報告。









(彼の)家の水道メーターが盗まれた!!!!ポーンポーンポーン







チーンチーンチーン





いや、確かに今彼の家には誰も住んでいないし、いくらご近所さんが目を光らせてたとしても、夜中に来られたらわかんないですよね。しかも彼の家の水道メーターは家のゲートの外。そりゃぁ盗まれちゃいますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き(良く今まで無事だったな)うーん数ヶ月前に電気のメーターも外付けにしてくれって電気屋さんに言われてたんですけど(奥の方にあるからメーターが読めないから)、これ外付けしてたら一緒に持っていかれてた感じじゃないですかっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チーンチーンチーン

とりあえず、家の中には入られていないらしく一安心。弟君に大切な書類とかの避難?をお願いしたそう。










きっと今頃メーターは、鉄屑になって売られてジョリビーだなっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き














メリークリスマス🎁泥棒さん真顔