こんにちはニコニコ

現在再会へ向けて準備中の私と彼。予定では今ごろ再会を果たせていたはずなのですが...凝視


私達の出会いとなった旅客船での仕事。去年、彼はひと足先に復帰。この時はまだフィリピンは鎖国中でいつ仕事復帰出来るか分からない状況でした。とりあえず準備だけはしておこうと、期限が1年を切っていたアメリカのビザを更新する事にした彼。フィリピンのOFWの場合(彼が所属するエージェントの場合)、ビザやパスポートなどを申請する時はエージェントに必要書類を持っていき、エージェントが大使館などに予約を取り申請が進んでいきます。なので、いくら本人が念のため早めに更新しておきたい!と言ったところで、エージェントが必要ないと判断すれば後回し笑い泣き

なので、案の定去年の契約前にビザ更新を試み、書類も提出し、お金も支払い済みだったのにも関わらず今回の契約中に期限が切れることはないから。次回に更新したらいいよ。と後回しって言うかほったらかしにされていた彼笑い泣き結局そのまま出国、職場復帰した訳ですが...





数回のフィリピンへの帰国予定キャンセルにより帰国前にビザの期限が切れてしまうと言う事態真顔アメリカのビザが切れてしまっている為にアメリカから出入国出来ないので、乗船中の船が他国へ寄港するのを待つ羽目に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このアメリカのビザ問題はこれだけでは終わらず。


彼がまだ乗船中で私と彼が再会する為の計画を立てている時。この時はフィリピンが観光客受け入れを始めるとアナウンスはしたけど、日本側での帰国時隔離やら旅行保険必須やらでまだまだ渡比へのハードルが高かった時。なので1番早く確実に再会出来る方法は、私も旅客船での仕事に復帰して、同じ船をリクエストする!


その為、私はエージェントやら人事?やらにお願いメールをし7月中旬で同じ職場用意してあげるからそれまでに必要書類等準備終わらせてね!と約束を取り付け爆笑私も彼も大喜び♪


私の方は準備をしなければいけないのは健康診断と会社を辞める事。彼は4月下船(予定が伸びて5月下船)して7月中旬までにビザ更新とパスポート更新を終わらせなければいけませんびっくりこの時のフィリピンはパスポート申請にも予約が取れず数ヶ月待ちの状況。うまくいってもキツキツのスケジュールだったので、彼のエージェントのマネージャーにメール。7月に次の契約が決まったから急いでビザの申請をしなければいけません。帰国後すぐに申請できるように予約をとってもらえませんか?と。この時1月。







が、待てど暮らせど返信がない!真顔





長くなったので続きます...ネガティブ