ダイワロイネットホテル松山 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

4/17、18愛媛出張でした。

 

カレーうどんで腹ごしらえをしたら手荷物検査へと進みます。

 

JAL派なので第2ターミナルはすごく新鮮。本当はゆっくりと見て回りたいのだが…仕事なので気が落ち着かない。早めに手荷物検査してカードラウンジで仕事しよう。

 

この電光掲示板?案内板のLEDも綺麗。なんとなく第1ターミナルよりも第2のほうがスタイリッシュ。

 

しかも乗る前に機材変更で座席も変わったので、間違えずに座らなきゃ。なんとなく胸騒ぎっていうか嫌な予感がする。

 

嫌な予感は的中するのです!

 

窓側の席なのはいいのだが、機材変更したのにも関わらず…コックピットの空調の異常を知らせるランプが点灯?修理をするのでって45分も機内で待ちぼうけ。

 

こないだからオレが乗る飛行機は遅れてばかり。

 

モニタついてたので映画でも…って思うが、出張ってなんだかやっぱり気が張ってるので心から楽しめないな。機内Wi-Fi繋いでネットサーフィンでもするか。

 

やって来ました松山!同僚と出口で落ち合ってから移動しようとすると、荷物を預け入れたとな!?

 

しかもなにこれ?ドーナツでも持ち込んだのか!?と聞くと、十徳ナイフのキーホルダー(思い入れあるそう)で引っかかり、機内には持ち込めないので…とこの箱に入れてくれて貨物扱いにしたんだとか。

 

初めて見たな!こんなドーナツの箱みたいなので十徳ナイフを貨物預け入れした人。危険物でしょ?十徳ナイフ。

 

松山空港の到着口のすぐ側には蛇口から出るみかんジュースが。でも1杯400円か…ポンジュース買った方が…

 

このお店の辺り、すっかり忘れてたけど10年くらい前に松山に来た時に写真撮ってたみたい。

 

セントレア~松山へ | エーゲ海に憧れて… (ameblo.jp)

 

空港バスに乗る。Suicaが使えたのでよかったが、市バスはタッチできるのにダメだった。

 

もう17時過ぎてるじゃないか!予想よりも1時間くらい遅くなった。観光しようと思ってたのにな!松山を。空港から大街道まで直接連れてってもらいます。

 

ホテルにチェックインしたら18時です。上司は20時くらいに着くそうなので荷物だけ置いたら先に1杯やるか~。

 

はい!大好きなダイワロイネットホテルに今回は宿泊。ANAのツアーでめちゃくちゃ安かった。何ならJALより3.5万円も安かった。

 

JAL、もっと頑張ってくれ。

 

アメニティ類は部屋ではなくロビー階にあるここで取ります。歯ブラシやコーヒーも。なんだか部屋もアップグレードしてくれたそう。

 

おっと!ツインになってる。シングルだったのに!ラッキー。これがダイワロイネットホテル松山のツインルームです。

 

オットマン付きのチェアもあるのでゆっくりくつろげそうだな。どこで仕事しようか?

 

松山はタクシー台数が少ないのね、頭に入れておこう。

 

窓の外は…住宅街?後ろの森みたいなのは松山城だと思う。

 

デスクもしっかり幅があるので、明日の朝の仕事はここでやればいいかな?

 

お風呂は広々!大浴場も無いのでここで入ろう。道後温泉に行くって選択肢も捨てがたい。

 

洗面所はこんな感じ。

 

これくらいの浴槽と洗い場があるとほっと落ち着くね。1週間くらい滞在してもいいかも。ワーケーションか…仕事ばっかりになって結局飲み歩きで終わっちゃいそう。

 

レインシャワーはいいんだけど、蛇口のトラップに何度かハマっていきなり真上から水が…寒いっちゅーねん。自宅と違うと蛇口類は慣れない。

 

お手洗いはこんな感じ。

 

広々としてるし、部屋も綺麗だしいいね!ダイワロイネットは古いとちょっと違うんだけど新しいとこんな感じでビジネスにしてはくつろげます。

 

502だったらしい。酔うと部屋番号を忘れるかもしれないので撮っておいて、同僚の部長とロビー待ち合わせ。