東京(羽田空港第2ターミナル)「cuud 第2ターミナル店」 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

4/17、18愛媛出張でした。

 

勘のいい方は…気づいたかもしれませんが、そうです。あの豊後水道で起きた大きめの地震に遭遇した話は後ほど。

 

4/17は上司は後から愛媛に来るので、私と同僚の部長とが15時前の便で愛媛へ入ります。午前中は在宅で仕事を済ませ、羽田空港へと向かいます。

 

お腹が空いたけどどこで食べようかな?と思い、あれこれ見ますが海産物は愛媛できっと食べるのでパス。肉もパス。

 

そうするとよくわからないけど結論としてカレーうどんをチョイスしました。

 

cuud 第2ターミナル店

 

最近ご無沙汰なカレーうどんなのでちょいと楽しみ。

 

名前も面白いですよね!cuudって関西弁?「食うど」なんて言った事ないけどな。マクドは言うが。

 

「か」の暖簾をくぐって食券を買います。結構な値段設定のカレーうどんを頼んじゃいました。こんな高いカレーうどんは初めて食べるかも。

 

ね?なかなかでしょ?

 

カレーうどんにご飯がついてくるのか…ダイエット中なんだけどな。

 

新しいお店なんだろうか?中に入ると先客が4人くらい。中には航空会社のスタッフさんもいました。

 

カレーうどんを楽しむ方法だって。

 

1.まずはそのまま

2.ごはんと食べる

3.出汁で割る

4.箸休めに自家製ピクルス

 

なるほど、ご飯と出汁とピクルスもついてるから定食みたいな値段なんだね。ちょっとワクワクしながら待ってるとやって来ました!

 

かなり粘り気の強いカレーうどんとお見受けします。

 

なんだかカットサラダをお皿に盛りつけるの忘れてた感が漂うサラダっぽい野菜が乗ってるのも、これデフォルトなんだろうか。この野菜を別添えにすればいいのに。

 

そして結構辛くてパンチのある味に喉にくっついてむせた。オレと勝負をしようってんだな!受けて立つ。

 

麺をひと通り食べるまではご飯は投入せず攻めよう。辛かったらすぐに箸休めでピクルスだ。

 

このピクルスが美味い!これだけでも売ってほしいくらいの美味しさ。店員さんの超ぶっきらぼうな水のお代わり攻撃に、慌ててしまってパプリカ落としちゃったじゃないの。

 

もうちょっとニコッとくらいしたらもっと素敵なのにな~。なんか嫌なことがあったんだろうね。

 

麺がカレーを吸い上げてきますが、思ったよりも細麺。

 

もうちょい太いほうがオレの好み。でも細麺なのもルーが最後まで無くならないようにする仕掛けな気がする。

 

麺を食べ終え、ご飯も終わったらこの出汁でルーをのばしてスープ割みたいにして食べる。

 

最後の最後まで楽しめる仕掛けは面白かった!トマトカレーうどんは絶対にこのルーだと美味いな。次はトマトだな…まだ出張控えてるので。

 

 

東京(羽田空港第2ターミナル)「cuud 第2ターミナル店

 

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

食べたもの:カレーうどん 1,500円