ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

12/25~29まで早めの冬休みで沖縄へ行ってきました。

 

20時前に無事に本部町にあるホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワへと到着しました。

 

8月に泊まったロイヤルビューホテル美ら海とは姉妹ホテルみたい。車を駐車場に停めたらチェックインです。

 

ここだけ切り取ってみるとアリビラみたいにも見えなくない。ガラガラと荷物を引っ張ってホテル内へと入ります。

 

おっ!クリスマスツリーが飾られてるし、結構多国籍な家族がチェックイン待ちしてるのね!みんなクリスマスに沖縄を訪れてるのか。

 

ロビー階にはお土産物屋さんもあります。それにハナサキマルシェは隣にあるし、いちばん近いコンビニは徒歩5分のファミリーマート。

 

部屋は12階の和洋室でした。バルコニーからは室外プールや屋内プールがある棟が見えます。

 

こんな感じでベッドはツイン。手前側に6畳くらいの畳スペースがあってそこにも布団を敷いて寝ることができます。大浴場もついてるのですが、ベッドに置いてある館内着で歩けば大丈夫。

 

ちょっと残念なのは…2基あるエレベーターがなかなか呼んでも来ない。仕方ないけど下に降りたい用事がある時に高層階は困る。

 

あとね、電子レンジはロビー階のこの1台しかないので温め行列ができます。コンビニで温めておいてもらうほうがベスト!

 

知らずにコンビニで買った沖縄そばを5分温めてるだけで3組待ち。ちょっと焦ります。

 

その隣には那覇空港で受け取れるお土産購入サービスの端末が?使ってる人見たことないけどどうなんだろう?

 

そしてこれがホテルの側にあるファミリーマートで購入してきた沖縄そば。待った甲斐があって美味しいじゃないの!この旅初の沖縄そば。

 

そして沖縄で飲むと美味さが10倍になるオリオンビール。コイツがなくちゃ沖縄の旅は始まらない。

 

間接照明が多めなのは造りが少し古いからかな。でも全然これで十分よ?

 

あちこちちょっと古いけどお値段が安めなのでいいね!

 

一応、キッチンスペースもあります。使わなかったけど電熱器とかも備えられてました。

 

洗面所はこんな感じ。レバーが古めなので、出る/止めるが思ってるのと逆だから何度もジャーッって出しちゃった。

 

お風呂場は結構な年季の入りよう。これはちょっとお湯を貯めて入ろうって思わないので大浴場を利用しましょうか。

 

こうして初日の沖縄旅は無事に終了!2日目に続きます。