初めての点描曼荼羅 | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!


パステル和(NAGOMI)アートインストラクターのSARRYです。


まんだら

今日はヒーリングサロンgreen Shower☆かくのくみこさんの

ディジュリドゥ健康教室&点描曼荼羅体験会に行ってきました。


午前のディジュリドゥ健康教室では、

腹筋を鍛えるという課題が見つかりました。

長い呼吸は良いのだけれど

短い呼吸で続けることができないのは

おなかの筋肉が弱いようです。。。。

一分と続かない~~


おなかを鍛えると、循環呼吸が出来るようになるかも?

ファイト~~


午後は点描曼荼羅体験会を開催していただきました。

パステル仲間の、ステキな点描曼荼羅を描いているのだけれど

なかなかチャレンジ出来ませんでした。。。


描き方を簡単にレクチャーしていただいて

下絵のあるところにトントン・トントンと描いて来ました。


初点描曼荼羅は「めぐる・めぐる」というお題になりました。

まるちゃんの初見では、動き始めの宇宙船というイメージが来たそうです。


グラデュエーションや、丁寧な小さな点など

課題はいっぱいですが、

今のワタシは、こんな感じのようです。


パステルの曼荼羅とまた違って、楽しかったです。