松原市の子育て支援のお手伝いに行ってきました | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!

パステル和(NAGOMI)アートインストラクターのSARRYです。



子育て支援


今日は松原市の「子育て支援センターあいあい 」で開催された

パステル体験会にお手伝いに行ってきました。


パステル仲間のともともさん が依頼を受け

KAYOrinさん と二人お手伝いをさせていただきました。


今回は色紙にクリスマスツリーを描いて、シールを貼ったので

サイズも大きく、

小さいお子さんでもシールは貼れたので

親子で楽しんでいただけたようです。


丁寧に色を塗りこんでおられたり

シールの位置を試行錯誤されていたり

ラメペンでいっぱい飾り付けを描いておられたり


ちょっとしたことが

日々のストレスをふと忘れさせてくれるのかな?と思いました。


ちいさいお子さんが、ホントかわいくって~~


子育て中のママは大変だけど

こんなにかわいい時期は、振り返れば短いもの。。。


子どもと共に、いろんな体験をして

子育てを楽しんでほしいな~と思いました。


そして、帰りにランチに行ったのですが

定休日だったり、いっぱいだったりして、

3件目にしてやっとランチにありつきました。


おなかいっぱい食べて、しあわせ~~


動くことでご縁が繋がり

また、新しい種から、どこかで芽が出るかもしれない。


きょうも楽しい一日でした。


子育て支援センターあいあい 」のみなさま

お声かけしてくださったともともさん

一緒にお手伝いに行ったKAYOrinさん

ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


定例ワークショップ(月一回) 一回3000円

☆2015年12月16日(水)9:45~11:45 → ただいま受付中!

お正月アートを予定しています。




会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600



◎ 曼荼羅アート伝授 IN 大阪・堺市

曼荼羅アートのすべてをお伝えします

☆2015年12月19日(土)10:00~16:00 → ただいま受付中!

会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600


お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/


エンジェルシェアのホームページもご覧ください

http://sky.geocities.jp/angelshare3/index.html