南大阪【富田林・金剛】パステルで~和音色(かずねいろ)の時間~ 

南大阪【富田林・金剛】の自宅サロンででパステル和みアート、天使画、曼荼羅アートの認定講座やワークショップを開いています。
ふんわりとした色合いのパステルでのんびりとした癒しの時間を過ごしませんか?


テーマ:

こんにちは
パステル和みアート正インストラクターのともともです。

 

昨日はお料理教室をやっているお友達のといちゃんに誘われて
シャドーボックスを初体験してきましたルンルン

以前から見かける事の多かったシャドーボックス
どんな風に作っているのか気になっていたんですよね。

 

たくさんある見本の中からうさぎのお雛様を選びましたニコニコ

まずはカット、印刷しているイラストをカットしていくんですが

とっても細かい所もあってなかなか難しいキョロキョロ

 

 

そして切り終わった後はいろいろ細かい処理があるんですよ。
これも体験してみないと気づかない事で、丁寧に作品を仕上げていきます。

それから、組立とニスを塗って完成です。

 

体験なので数時間で出来る簡単な物でしたが

きちんと立体になってる!!

組立の時には奥行の空間の事も考えながら組み立てていくんです。

 

あー、これ出来上がったらすごく嬉しいラブラブ
ニスを塗ってピカピカになるとほんとに立派な作品になるんです。

一緒に参加したお二人はもう何年も通ってらして
大きくて何層にも重なった作品を作っていたんですよ。
絶対やりだしたらはまるわー合格

 

今まで使った事の無い道具なんかもあってパステル切り絵で使えないかな
と思案中。新しい事を体験すると知らなかった事に出会えて楽しいですね。

いつか大きい作品も作ってみたいです笑

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは
パステル和みアート正インストラクターのともともです。

 

今月と来月の予定のお知らせです。

 

カレンダー方式で載せたかったんですが

どうしても良いフォーマットが見つからず笑い泣き

また、見やすいのを探してみます。

 

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

 

1月20日(金) わたし時間 10時~20時(19時受付終了)

   23日(月) 予約可能日

   25日(水) 予約可能日

   30日(月) 曼荼羅会(募集中)

 

2月 1日(水) 天使画

    2日(木) パステル体験会

    3日(金) 予約可能日

    6日(月) 予約可能日

    7日(火) 予約可能日

    8日(水) 天使画

    9日(木) 予約可能日

   11日(土)~17日(金)  切ってみま蝶REAL鱗翅目切り絵展2017

   15日(水) 天使画

   20日(月) 予約可能日

   22日(水) 天使画

   23日(木) 予約可能日

   24日(金) 予約可能日

   27日(月) 予約可能日

   28日(火) 予約可能日

 

 ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

 

今月20日のわたし時間は曼荼羅アートで出店

初の1,2部通しでの参加になります。
夜のわたし時間は初なのでいつもとは違った雰囲気が
楽しみですルンルンおしゃべりのみで参加もOKなので
久しぶりに会いたいなーって方は遊びに来て下さい爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
パステル和みアート正インストラクターのともともです。

 

だいぶ、過ぎてしまいましたが今年初のブログになります。
子供達の学校が今日から始まって、やっと生活が落ち着きましたニコニコ


お節にカニ鍋、すき焼きと毎年決まった日程で行動する我が家
すっかり食べ過ぎてまだお正月気分が抜けませんチュー

 

今年は作家としてのパステル切り絵の活動も頑張ろうかなと思案中。
作品展もいくつか参加予定、公募展にも出したいなー笑顔

 

はい、今年初のブログなので心が折れないように宣言しておきます!!15

 

来年読み返して、悔いのない1年になりますようにキラキラ

今年も宜しくお願いしますありがとう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。