【堺市中区深井】ブーブー吹いて心身ともに美しく〜ディジュリドゥ健康法&トントン点描曼荼羅描いて自分を解放〜&ちんどんに萌える日々

堺市中区深井で曼荼羅どっとアート・ディジュリドゥ健康法で『より健康でより美しく』を目指すお手伝いをしています。2015年にchin☆don隊を結成、自分の腹の底から湧き上がる「やりたい!」を大切にイベントでパフォーマンスやお店のPR宣伝など活動中〜♪


テーマ:
{B574FA33-B3E8-4DCF-B11B-833F9BB31DF9}
20日からスタートしましたART ∞ 展の初日に
我がchin☆don隊も盛り上げ隊として
ちんどんさせて頂きました〜♪

今回は、ディジュリドゥちんどん
初コラボ〜♪

ちんどんは、やってみたい!!!衝動は
やってみよ〜♪が基本なので
思いついたら何でもあり〜あり〜

また、賑やかに歌いながら
街行く方にお声かけたら
ぶらりな方はふらっと
ギャリーに入って頂けました

嬉しーーーっラブ

{419F0A56-860D-4867-A438-D0988C0C1F7C}

{FC1D3F0D-8A6A-41E9-9034-DB488F17BD24}

私もですが、ちんどん仲間も
出展もしております
{DC1277A4-81CB-47E2-B0FA-72D26D3A0C3E}

{C18F64CB-BF6E-4795-97DC-25ECBB3066F8}

{30CACCAC-3E6F-449B-9F8E-DE7A889E4ACE}

{BF6B207C-7C87-4B6B-B947-51D80E6E3373}

お時間あれば是非、お立寄りくださいませ〜♪
私は25日の在廊のみとなります汗

ART ∞
3月20日〜26日(23日木曜休館)
13:00〜18:00(最終日12:00〜15:00)

GALLERY キャナル長堀
大阪市中央区東心斎橋1-11-14
(クリスタ長堀 南6を上がってスグ)
{119D4EE3-EAB0-4F38-82DE-D58BFDEDA9DA}

{50784ED6-F1B2-4020-9054-462E921FB33A}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心斎橋のギャリー キャナル長堀で
アート展が20日からスタート!

50人近いアーティストさんの
個性的な作品が勢ぞろい〜キラキラ

私は今回は点描曼荼羅ではなく
文字表現した
おなかの人的”喜び曼荼羅”
出展しております

{5CC41B03-BCA4-423D-94DD-3B1DA48DF09B}

お時間があれば、お立寄りください、
私は25日の在廊のみとなります汗

ART ∞
3月20日〜26日(23日木曜休館)
13:00〜18:00(最終日12:00〜15:00)

GALLERY キャナル長堀
大阪市中央区東心斎橋1-11-14
(クリスタ長堀 南6を上がってスグ)

{88DDDF7C-7C6C-4957-840E-7E3AE65E0803}

{53F13396-026B-44ED-819A-C1DB39665218}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月6日(月)にオンエアされた
となりの人間国宝さん
みえーるがFacebookに動画アップして
くれたこともあり
関西圏以外の方にも見て頂けたり
たくさんのシェアをしてもらって
すごい反響があったことを
ブログ記事にしてくれてます♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関テレの よ〜いどん!の
となりの人間国宝さん
3月6日(月)オンエアでした

ジャジャーーーーーん!
{29856272-BBC4-433A-9DA0-37539FB265AA}

認定頂きましたぁ〜

自宅近くの公園で 朗読の練習してた時に
円広志さんとロケ隊に遭遇〜
普段ガラーンとしている公園で
突然声を掛けられビーックリクリ〜
{8333EDA1-4E8D-4B5A-8CE5-647A9CB63A12}


ディジュリドゥに興味を持ってくださり
自宅で、円さんが一緒に
でぃじゅっぽを吹いたり
出会ったのきっかけが
9年前に関節リウマチになって
何か変えていきたいと思ってた時に
ポンと頭の中にディジュの音が飛んできて
始まったこと
これがきっかけで、色んなご縁が
少しづつ広がって
ついに ちんどん屋さんのようなことに
までなったことをお話しさせて頂きました
{3CBAEC2D-2DA3-4BA1-A276-18684F243F6B}

{2982C267-B8BF-45E3-919F-9906B250A241}

ちんどんを披露することになり
連絡がついた ちんどん仲間の
みえーるに急遽来てもらったの

オンエアでは、色んな写真を使って
くださって、今自分の周りに
多くの大切な仲間がいてくれて
こんなに楽しい毎日を過ごせているって
ことを再確認させて頂きました。

とても貴重な体験をさせて頂いて
感謝・感謝ですキラキラキラキラキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

自分が体使って表現したい方法って

みーんな色々で

↑誰もが何らかの体表現をしたいと

腹の底では思ってるだろう前提(笑)


私の周りでは歌を歌ったり

それも、自分の萌え〜歌の分野が

みんなそれぞれ違ってホンマに

おもしろい

ギターやウクレレ使って

自分の歌が生まれていってる

友達もいてる


ホンマに誰もが

アーティストでクリエイターだと

つくづく感じるこの頃…


私は…語りとか、朗読とかで

声を出すのが、やっぱり好き!!!

昨日、みっちゃんに言うたけど

自分の話しとか、おなかの人のこととか?

漫談風にやるとか???

うーーーん、何かまだわかれへんけど


とにかく声を出してみようと

”外郎売り” やってみたら

超気持ちイイーーー♬


こんなんに、

萌え〜の自分にワラける

そう言えば、10年くらい前に

1人事務所で受付してた時に

暇でこれやってました(笑)


みんなは自分の体使っての表現は

何に萌え〜♡る?

まだ気づいてないあなた、

結構マニアックかもよ〜くくく

{161F14E0-D2DB-40F0-B583-D2D3B8BA9232}


文中に出てくる、みっちゃんとは
おなかの人開通士
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
わーーーーぃ
ディジュリドゥ健康教室の生徒の
ようこさんが、
明後日6日(月)放送予定の
となりの人間国宝さんについて
書いてくださってます♡

うふふふ ようこさんにも
近づいていってる⁈
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、思いがけず遭遇した
関テレの よ〜いどん!
となりの人間国宝さんのロケ隊に

近所の、いつも朗読したり
ディジュやフルスを吹きに
行ってる公園で
こんな出会いがあるとは!!!
人生何が起こるかホンマわかりません

いろんなお話ししましたが
オンエアではどうなってるかな〜?
楽しみっ

オンエアは
3月6日(月)9時50分〜

乞うご期待っ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{83B608BE-C296-481B-AB15-77224B008023}

先日の【おなかの学校】で作文を書くことに
{6AE74CE7-9C23-47D8-9010-68C58F3C0B52}


テーマは
『おなかの人と出会って』
昔の私は自信がなくて
私なんか何の魅力もないし
つまらん人間やし、面白くないし
とにかく人のことを羨ましくばかり思ってた

何か出来る人を見ると、本当はそれが
やりたいわけでもないのに
自動的に自分にバツをつけるクセがあった。
そんな私が、おなかの人と出会った
(おなかの人とはもう一人の自分とか魂とか
本質とかそんな感じ)
最初の頃は頭で理解しようとしてた気がする。
だからついつい長いこと付き合ってきた
思考人間に戻ろうとするし
怖い怖いがずーっとつきまとっていた。
だけど おなかの人は私はハチャメチャで
常識なんか遥かに超える冒険を本気でしたいし
出来る人やし、それが自分が喜ぶのが
わかった。
この一年で、ちんどんや音楽教室の仲間と
路上で演奏したり声を出したりして
いろんな方法・手段を使って自分を表現したくて
しょうがないのがわかった。
又、私のおなかの人は最上級の『怖い』を
体験したいのだ!ともわかった。
頭ちゃんの私が怖がってチャレンジしないから
肉体でめいいっぱい痛い=怖いを
味わせてくれている。
とにかく何でもええからこの痛みから
逃れたいと思っていたけど
このままを受け入れて味わうことが大事なのがわかって
堪能中〜
そしたら、すべてこの一瞬一瞬が最高〜と
おなかの人は喜んでいる。
おなかの人と出会って、日々の出来事も、
何てない日々も色んな感情を味わうことが出来て
それを素直に感じ表現出来て、生きやすくなった。
この感覚こそが、豊かだな〜と思ってます。
あれだけ無意識に人と比べてたのに
みんな違ってそれぞれ素敵〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
私も今のまんまで良いんだよ〜って思えるカナヘイハート

昔は自分の良いものを押し付けぎみだった、
今は、どっちでもええで〜と心から思える

ただ、ちょっと勇気だして自分の
やりたい!をやってみる
もれなくごっつい面白い人生になるで〜
と私個人の感想として声を大にして
言うよ〜〜〜 ╰(*´︶`*)╯♡


************

おなかの人 に興味があったら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当サロンの
『ディジュリドゥ健康教室』のご案内
日時:3月13日(月)
  ◇健康教室10時~11時
料金は下記

 
   場所:ヒーリングサロンgreenShower
       堺市中区深井畑山町2500番地
   (泉北高速「深井駅」からバスで2つ目「北垣外」下車徒歩3分)
料金: 下記参照 ↓

当サロンでの体験希望の方は、随時開催しております、お気軽に~
服装:どんな服装でもいいですが、リラックスして
   吹いていただきたいので締め付けないのが
   望ましいです

 

__.JPG

 

 ディジュリドゥとは、オーストラリア・アボリジニの
世界最古の金管楽器です

(健康教室では写真のディジュリドゥ練習用トーイを
使用します)

*ディジュリドゥが健康にいいの?美しくなる?
*息を吐くこと意識してますか?
*気がつくと腹式呼吸になってるんです
*脳幹を鍛える???心身のバランスが整います
*簡単に瞑想状態が作れ、集中力が高まります
などなどご説明しながら、ブ~ブ~ブ~と
吹いていただきます。


******************
【ディジュリドゥ健康教室】の受講をご希望される方は・・・
*一般会員・・・入会金10,000円
 
(練習用トイディジュリドゥ・テキスト・教則CD含む)
 健康教室の受講料:1回 2,000円

※健康教室のお試し受講希望の方は1回 3,000円です。

見学自由(無料)

さぁ、ディジュリドゥを吹いて、貴女の目指せる
最高の「健康」と「美しさ」を目指しましょ~


現在は、ご希望の日を調整し随時健康教室を開催しておりますので
興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ

**********************
ディジュリドゥ健康法体験会随時行っております!
実際に練習用ディジュリドゥを体験していただきながら
その人のより最高の健康を目指すとは?を
お話させていただきます(所要時間30分くらい)
個人さま・企業さま・子ども会・サークル・施設等
子どもさんからご年配の方まで楽しんでいただけます。
お気軽にお問合せ下さい。


                             ディジュリドゥ健康普及協会認定
                              ディジュリドゥ健康法認定マイスター
                                            かくのくみ

当教室に関してのお問合せは、かくの迄
ブログのメッセージが下記までメールでお願いします。
info@greenshower-km.com

*********************
ディジュリドウ一般マイスター等については

一般社団法人ディジュリドゥ健康法普及協会 
               ⇒ コチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぬ明石市『ディジュリドゥ健康教室』
            開催のご案内

日時:3月9日(木)
 ①15
時~健康教室(60分)
参加費:下記参照 ↓
   
 ②体験会(約30分)をご希望の方は、健康教室の前後に時間調整致しますのでお気軽にお問合せくださいませ♪
  
 参加費:1000円
※どちらも前日までに要予約
場所:美容室「LINKS」    
http://hairsalon-links.jimdo.com
 明石市大久保町駅前2丁目11‐5
 (マックスバリュ大久保店そば)
 JR大久保駅 徒歩6分
 ◆車でお越しの方は駐車場有ります、事前にお知らせください
服装:どんな服装でもいいですが、リラックスして
   吹いていただきたいので締め付けないのが
   望ましいです

 

__.JPG

 

 ディジュリドゥとは、オーストラリア・アボリジニの
世界最古の金管楽器です

(健康教室では写真のディジュリドゥ練習用トーイを
使用します)

*ディジュリドゥが健康にいいの?美しくなる?
*息を吐くこと意識してますか?
*気がつくと腹式呼吸になってるんです
*脳幹を鍛える???心身のバランスが整います
*簡単に瞑想状態が作れ、集中力が高まります
などなどご説明しながら、ブ~ブ~ブ~と
吹いていただきます。

******************
【ディジュリドゥ健康教室】の受講をご希望される方は・・・
*一般会員・・・入会金10,000円
 
(練習用トイディジュリドゥ・テキスト・教則CD含む)
 健康教室の受講料:1回 2,000円

※健康教室のお試し受講希望の方は1回 3,000円です。

※ディジュリドゥ健康法についてのご質問・お問合せは、かくのまで。


さぁ、ディジュリドゥを吹いて、貴女の目指せる
最高の「健康」と「美しさ」を目指しましょ~


現在は、ご希望の日を調整し随時健康教室を開催しておりますので
興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ

**********************
ディジュリドゥ健康法体験会随時行っております!
実際に練習用ディジュリドゥを体験していただきながら
その人のより最高の健康を目指すとは?を
お話させていただきます(所要時間30分くらい)
個人さま・企業さま・子ども会・サークル・施設等
子どもさんからご年配の方まで楽しんでいただけます。
お気軽にお問合せ下さい。


                             ディジュリドゥ健康普及協会認定
                              ディジュリドゥ健康法認定マイスター
                                            かくのくみこ

当教室に関してのお問合せは、かくの迄
ブログのメッセージが下記までメールでお願いします。
info@greenshower-km.com

*********************
ディジュリドウ一般マイスター等については
一般社団法人ディジュリドゥ健康法普及協会 
               ⇒ コチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。