ご近所でパステル年賀状 | ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむクリエイター つじおようこ

ごきげんたいむ ~すてきな今から、素敵な未来へ~
         
    個性と潜在意識を味方につけて 豊かな未来をクリエイト!


パステル和(NAGOMI)アートインストラクターのSARRYです。


年賀状パステル

今日はご近所でパステルアートのワークショップを開催してきました。


最初にお正月用の「羽根突きの羽」


二枚目は年賀状用の「申」を描きました。


左からせつこさん、まりこさん。

右上がワタシ。

右下はさちこさん。


せつこさんは、羽はしっかりした色を塗って

バックも力強く、玄関が明るくなりそうです。

年賀状も正座して新年のご挨拶をしているような清楚な申になり、

文字いれ加工が楽しみです。


まりこさんは和なイメージで、渋い色合いの羽に

バックは金色で輝いています。

羽も5つが弾んでいて、いい年になりそうです。

申は「さる」の文字の中で、やさしいまりこさんのようなさるがご挨拶しています。


さちこさんはもう80代ですが、ふんわりとしたタッチでかわいい申が描けました。

描いていると、最初よりドンドンと塗り方が力強くなり

描きたい気持ちがカラダに現れていました。


ご近所でも、喜んでいただけるパステルってすばらしいな~


立派なお大根と蕪をお土産にいただきました。


今日も楽しい一日でした。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


定例ワークショップ(月一回) 一回3000円

☆2015年12月16日(水)9:45~11:45 → ただいま受付中!

お正月アートを予定しています。



会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600



◎ 曼荼羅アート伝授 IN 大阪・堺市

曼荼羅アートのすべてをお伝えします

☆2015年12月19日(土)10:00~16:00 → ただいま受付中!

会場:ウエスティ(西文化会館)ウエスティ(西文化会館)
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
    大阪府堺市西区鳳東町6-600


お申し込みはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S83313731/


エンジェルシェアのホームページもご覧ください

http://sky.geocities.jp/angelshare3/index.html