つましくても、ささやかな幸せ -2ページ目

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 豪華なメンバーによる宝石のような輝いたアイスショーだった。
 コラボが多く、どのコラボも息が合ったレベルの高い演技を披露していた。正にフレンズオンアイスだと思った。特に、宇野昌磨さんとステファン・ランビエールさんのコラボは、子弟愛が感じられた。
 フリーのスケーティングはどのスケーターも、自分の思いや願いを込めて演じていた。1番感動したのは、初めて見る浅田真央さんの演技だ。衣装も雰囲気も今までの真央さんと違い、すごくエネルギッシュだった。プロに転向したばかりの宇野昌磨さんも、スピードと迫力のある滑りを見せてくれた。ケイトリン・ウィーバーさんとアンドリュー・ポジェさんのアイスダンスは、息のぴったり合った美しい演技だった。
 スケーターたちの頑張りから、勇気と明日への活力をいただいた。私は文化祭で演じる和妻の練習に行き詰まっていたが、何とか克復して頑張ろうと、気持ちを引き締めた。

 
 

 

 久し振りに劇団四季のミュージカルを観た。フローレンス・ナイチンゲールをモデルにした恋愛物語だ。
 金持ちのお嬢様だったフローが、看護師という仕事に目覚めて一途に打ち込み、傷病兵のために尽くしていく姿が、本当に眩しくて純粋で感動した。幽霊のグレイが、そんなフローを愛してしまう苦悩も、痛いほど伝わって来た。2人は、幽霊と人間という垣根を越えて、強い絆で結ばれていく。天国では一緒になり、理想の夫婦になってほしいと願わずにはいられなかった。
 フロー役の真瀬はるかさんの声量がもの凄く、力強い歌声に心打たれた。グレイ役の金本泰潤さんの優れた表現力も、心に響いた。

 

 ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」へは、3日目も4日目も訪れた。
 午後5時から開催されるフラショーは、最高だった!男性ボーカルの張りのある生歌に合わせて、色とりどりの衣装をまとった女性ダンサーたちが、優雅で流れるようなダンスを披露してくれた。男性ダンサーも、キレのある踊りでカッコ良かった。
 フードコートのグルメも、ハワイ料理が盛りだくさんだった。3日目に食べたガーリックシュリンプも、4日目に食べたステーキとアサイボウルも、どれも最高に美味しかった。満腹で満足だった!
 円安にも関わらず、お土産を買いまくった。欲しいと思っていた物は、ほとんど買ってしまった。ハワイアンジュエリーの葉っぱのペンダント・アロハシャツ・コーチの鍵入れ・ランチョンマット・ホノルルクッキー・ルピシア紅茶等々。かなりの出費だったが、8年ぶりの海外旅行なので、まあいいか・・・。
 大満足のアラモアナセンターだった!!海外旅行に不慣れな私は、一緒に旅行した友人のサポートでザ・バスに乗り、迷わずたどり着くことができた。海外旅行に慣れている彼女には、感謝の気持ちでいっぱいだ。