棚に収納して終わりではナイ!
おもちゃの「帰るところ」がわかるように、ひとつずつラベリングしていきますダッシュ

大きなおもちゃ類は写真を撮ってラベル化!
一つひとつ丁寧に貼ります
(私この作業が雑でつまみ出されたのはナイショ←)


棚板も足して、どんどこ収納。




そしてできたのが、こちら!


スッキリーキラキラキラキラ

子どもたちでもしまいやすい収納の完成ー飛び出すハート






ついでに:
触発されたさらりさん、本の整理にも着手しました
(お暇を出された、ともいう。爆)


子どもたちが読まなさそうな古い本は処分して
同じ種類の本ごとにまとめて




できたのがこちらですジャーン

雑多なところもあるけど
文庫本や漫画本がすっきり揃っているのが、おわかりいただけるでしょうか(わかったらうれしい)


集約した結果
本棚一つ分が、まるまるからっぽになったのでした爆笑