これの続き…というか、今回は小休止的な・ω・



モノを捨ててから程なくした週末のこと。

某所に用事で行った旦那が言うには、

窓際にあった背の高い棚がなくなっていたよ
大工仕事もしていたよ、何か作ってたんじゃない?




はあああ!!??!?!?ヽ(`Д´)ノ




もしかしてだけど:
あの棚を加工しておもちゃ入れにするつもり…!?

いやそんなこと言ってなかったよね??




てな訳で?、確認のために突入💨
棚購入もどうしよう案件も含んでいたので、おねえさまと一緒に突入でっす




そしたら週末で、この日は参観日で登校した後だったらしくてね
すごい数の自転車Σ( ゚д゚)





あれ?

えっ
この棚は…
どこにあったやつだ???????



改めて主の方に訊ねたところ
おもちゃ部屋にあった棚は、幅を揃えて、別部屋の書類入れにしたのだとか。
(すごすぎる大工スキル…!!)

外に置いてあった棚は別物だ、と
ホッと胸をなでおろす(^_^;)





この日はちょっと様子を見に来ただけだったのだけど
収穫も意外と多くて


子どもたちが遊んでいる様子を見られたのは収穫でした☆


まだ4月、中学生になったばかりの子どもたちが多く来ていたようで
中学が別々の男の子たち
「俺、朝7時に家を出ないと間に合わないんだ…」
「俺は6時半」
という会話に地元中学の子たちが目をひん剥いて凝視していたのが、個人的に面白かったです(笑)







帰り際、
こんなおもちゃもまだあるんだよ…と教えられたのが


ジグソーパズル
勉強系カード類各種




地区内にある某学習塾(笑)から、いっぱい買うことになったらしい
うーん、これもおもちゃ入れに入れられたらいいよねぇ…と。

子どもたちにも、外で遊んでいるお母さん方にも、ぜひ来てもらって一休みしてほしい……と熱弁する主さま(ホントすごい、尊敬する)




次回は棚を購入してから!
棚におもちゃを収めるよーーーーーーーー