午前中は、コチラに。

目的としては:
流行りのエッグスラットなるものを食べるためが3割

※エッグスラットとは:
マッシュポテト(ここではポテサラだった)の上に卵を割って、湯煎で温めたもの、らしい

器があっつあつ!
お喋りに興じているうちに、卵に火がうっかりしっかり入ってしまったっぽい_| ̄|○
家でも再現できそう(´▽`)やってみよっかなー


あとの7割はー…
「いっぱいお喋りする」てないし
「お話を聞く」かってーと聴けた自信がないし。。。←

お久しぶりの方にお会いできて
その場の話の流れの中に居られたことが、ただただ心地よかったのかな。(´ω`)



しかしみっちりって何なんですか(*'ω'*)みっちりみっちりみっちりみっちり




ーーーーーーーー



午後は、お誘いをうけて、
近所の親子さんらと、公園でわいきゃい。

途中、別の親子さんらも加わり、子供らもヒートアップ(*^O^*)

しかしそれ以上に、母たちの方がヒートアップ!!www
普段、今まで、なかなか会えなかった皆さまなので、積もりつもっていた?なんとやらが。
子供も大きくなったし、また遊んだり喋ったりしましょうね!と。

ひっさしぶりにたくさん喋りましたわー(≧▽≦)
あと子供らと走って体にガタが←
あとあと日焼けが痛い、体の日焼け止め塗りが疎かだた…orz




ーーーーーーーー


本当に今日は、一日中【たのしい】がずーっと続いた日だった。
こんな日、今までの人生で何度あっただろう!
初めてかも!?
ただただ、テンション上がりっぱなしの一日。





そういやうっかり「手帳好きはブログチェック!」とか紹介されてしまったようなので←、
最近の手帳写真でも。


@スタバ

びっくり
むかーーーしの手帳カバーを、つけ直しているよ。。。!!
娘生まれる前のカバーだから、6年前!!??
すっかり #あな吉手帳 古参ユーザーになってしまいましたわー(遠い目)

同じ頃にこの手帳を始めた人たちの半分くらいは今もこの手帳を使い続けていて
あとの半分くらいは、別の手帳とかノートとかにお引っ越ししている気がする(さらり調べ)
あと、手帳複数冊持つとか(私もその一人)

でも確実に言えるのは
一度この手帳のメソッド的なものを習得すると
ものの見方考え方が変わるよ!
ってところかなぁー


フィギュアスケート国別対抗戦!
はじまってますね(゚∀゚)!!

きょうは女子シングルフリー、あるんでしたっけ(実はそこまで興味薄い←)



そこで使われてる曲って、印象に残るの多いですよね~(´▽`)
最近さらりさんが激ハマりしてしまった曲!ご紹介します(≧▽≦)




なんでも、坂本花織選手がフリーで使ってたとかで(・ω・)



でも私が知るきっかけになったのはこっちの方、マライア・ベル選手のフリー曲

どっちも同じ曲をモチーフに作られてるんだけど、アレンジは米国側が好み
名前失念してるけど、以前アメリカ男子選手もこの曲を使っていたようで



これらの曲の元となったやつですよ!


映画「The Piano」
邦題では「ピアノ・レッスン」


そのメインテーマ
「The heart asks pleasure first /楽しみを希う心」

フィギュアの中では、どちらのバージョンも2分を過ぎてから聞こえてきます




……ヤバくないですか?(語彙力)


鍵盤の力強さに心打たれてですねー
ただ純粋に、すげぇやと。

この映画音楽を手掛けているのが Michael Nyman (マイケル・ナイマン)。
他にもいろいろピアノの映画音楽を手がけているようで
男2人の映画は最近のやつじゃなかったかなー(ザ・うろ覚え)

邦題で「ピアノ・レッスン」とはあるけれど、レッスンはそんなに重要じゃないですw
ただただ、この映画はピアノと共に生きる女性を中心に回っています
口で喋ることなく、ピアノで話す。
なおこの映画のストーリーはなかなかエグいものがあるかなと。。。詳しくはググってみてλ




うっかりハマりすぎて、楽譜もイレブンでネットプリントしてしまった
プリント楽譜サイトから、英語曲名で検索すると出てくるよ(゚∀゚)


む…ムズい。💧


お気づきでしょうか
最初から、右手に割としんどさ

イメージ:右手ひとつで二つの旋律を弾いています
程度違いますが、「ラ・カンパネラ」の3つ旋律ある感じに近いです
音は拾えても、それぞれの音に強弱をつけるとなるとまた話は別


あとね、これとかなんなの
拍子がめまぐるしく変わるし
同じようなAメロ引いてるハズなのになんで拍子音符ちがうん。。。



詩音さんとかに弾いてほしい(唐突なフリ)




ちな、さらりさんはピアノ習ったことないよ!
完全に独学だけど、簡単なピアノ伴奏なら辛うじて弾けるよ!(我ながら変態)




さらりさんの好きな曲の特徴としては
 ・ピアノ
 ・クラシック
 ・ダーク
この要素のどれかがほぼほぼ入ってきます

さらりさんの好きな曲紹介とかやる…?
ジャンルバラバラでマニアックなのもあるけど、ついてこれる?←




少し補足。
むるぎ(次年長)は年少からの入園でしたが
りゅか(次年少)は、満3歳児クラスからの入園でした
なので、りゅかの準備は正確に言うと「進級準備」、になりますね
布モノとか弁当モノは組の書き換えで終わります
がっ
今年度お道具系はほとんど購入していないため、要記名。。。(゚Д゚)ガクブル
手間としてはあんまり変わらない気も_| ̄|○

「以前書いたフセンが役に立たない」ってのは、そんな理由もあるのです。


まーそうじゃなくても毎回帰省持ち物は書き直してるし
私、フセンの使い回しが基本的に苦手なヒトなんじゃないかと思うわ←