役に立つ発信をしなければ、の呪縛から自由になる。その2 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

昨日書いたこちらの記事の続きです。

 

 

 

 

 

自分ビジネスをしている人にとって

誰かの役に立つことを発信する、というのは

大前提だと思うのですが

 

 

でも

それに縛られてしまい

苦しくなったり

身動きが取れなくなって

 

 

自分には

何も発信できることがない、と

発信自体を諦めてしまうのは

とても勿体無いと思います。

 

 

私がこの15年くらいで

6000記事近く書いてこれたのは

(mixi時代やその頃やってたtwitterなども含めて)

 

 

振り返れば

まだそんなに発信者がいなかったこともあり

割と自由に

思うがままに

発信できていたからだと

今、振り返って改めて思います。

 

 

 

そんな自由な発信、表現から

いつの間にか

沢山の発信者

SNS起業する人が現れ

SNS界隈は

一気に変わりました。

 

 

 

お役立ち情報やノウハウを

バンバンあげる優秀な

ビジネス得意な人達が出てきて、

 

 

インスタで

素敵な見栄えのする投稿が増えると

私のように

「こんなんじゃダメなのかもしれない」と

 

 

立ち止まってしまっり

迷路に入ってしまった人も

沢山いるんじゃないかと思います。

 

 

 

自由だったはずの私も

いつの間にか

 

 

記事をあげる時や

インスタをあげる時

 

 

「これは役にたつかどうか」

という視点ありきになってたことに

(私という個体を活かす上では

違う方向に傾きすぎていたことに)

あゆみさんと話して気づいたんです。

 

 

 

外にいる

他者目線を

チラチラ気にしながら

その人の目から見える時のことを考えて

書いている。

 

 

それ、エネルギー漏れますよね!?

 

 

っていう話になって。

 

 

 

もちろんその視点は

ビジネスをしていく上で

大事な視点だと思う。

 

 

人が欲しいと思っていないものは

売れないわけだし。

 

 

それは大前提として

 

 

でも、あえて

それをちょっと脇に置いて考えてみる。

 

 

 

いつも

自分の中から湧いてくるもの

溢れてくるもの

自分の好きなもの

その時の自分の心が動いたものとともに

表現している

その純度が100%のものと

 

 

チラチラチラチラ

 

これって役に立つかな?

 

人からどう見えるかな?って

 

気にしながら

 

せっかく心が動いたことがあるのに

それは置いといて、

 

もっと

役に立ちそうなものや

見栄えのいいものを

投稿する。

 

 

それで

循環は起きるだろうか。

 

 

私の日常にある

こういうのより

image

image

 

 

 

ちょっと特別な日の

こっちの方が

みんなみたいよね?とか

こっちの方が

見栄えがいいですよね?って

 

 

ちょっとずつ

本当に「今」エネルギーが載っているものじゃないものも

 

 

全てではないにしろ

外側の人の目を基準にして

書いたり

発信したり

してたのかもしれない。

 

 

 

それでとても心地よくて

エネルギーがぐるぐる回って

エネルギーが充電されていく感じがして

満たされるならいいけれど

 

 

そうじゃなかったら?

 

 

それは疲れるし、エネルギーは枯れてゆく。

 

 

 

なぜなら

内側から放っているようで

外側に合わせて放ってるから。

 

 

 

だから外へ外へと

エネルギーが放たれ過ぎて

苦しくなったり

枯渇するんだよね。

 

 

image

 

 

 

私は長野で生まれ育ち

長野が大大大、大好き♡

ここで暮らせていることが

本当に毎日嬉しいし感謝が溢れる。

 

 

 

毎日、美しい山の稜線に

移り変わる庭の宿根草に

感動してる。

 

 

 

東京も7年住んで

その後も何年も東京と長野の2拠点生活もして

キラキラも大好き。

でも、

それはたまにでよくて、

 

 

日常は

毎日この広い空と、山の稜線と、美味しい空気と

畑から採りたての新鮮な野菜や果物、お米

 

 

これがあってほしい。

私の豊かな人生に。

 

 

image

ベランダから毎日眺めている景色♡

 

 

 

で、最後にあゆみさんが一言。

 

 

山とか大地とか、かぼちゃを煮るとか

そういうのに

心が震える

魂が歓喜する、

 

我ら、地味なんですよ!!爆  笑爆  笑爆  笑ウケた笑い泣き

 

 

image

 

 

 

いやもう、ホントそう!!爆  笑って

 

なんか力が抜けた。

 

 

 

どんどん新しい店ができるとか

どんどん変わるビルとか

 

 

全然ついていけない笑い泣き

 

 

 

image

 

 

 

繕っていたわけじゃないし

キラキラ大好きも私。

 

でも、とっても地味なのも私。

 

そして今、外側に興味がわかないのも私。

 

 

 

 

あともうちょっとだけ続きます。

 

 

 

 

あゆみさんの

お相撲さんの話しから

統一感の話へ照れ

 

 

 

 

image

 

個人コンサル大好き♡

 

 

今日はヴィジョントレーナー養成講座でした。

 

 

image

 

9月スタート

ヴィジョントレーナー(メンタルコーチ)養成講座詳細は

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一番大事な「感覚、体感覚」を
揺るがないものにしたい!
それを活かして理想の人生にしたい!という方は
こちらから↓

 

 

9月スタート講座詳細受け取り

専用アカウント

https://lin.ee/lUNhALb

 

 

「詳細希望」と書いてラインくださいね!

 

 


image

 

 

なんと、小学校1年生から6年生になる間に
「他人軸」が
揺るがないものになってしまうので
なんとかそこを
関わる大人たちで「自分軸」にして
「自分は自分でいい」と自信を持って才能開花する人を
増やしたいのです。

 

 

13年、ママたちのお悩みを聞いてきて

私自身、小学校のママを15年間連続で経験して

また、クライアントさんに先生方も多くて

その中で、実感していることが沢山あります。


子供達にも広がる鬱。
大人たちの不安を
今ここから、変えていきたいんです。

そして、自然に才能開花につなげていきたい。

それができる人を増やしたい。


その輪を広げる
最初の一歩は「自分」から^^


「自分」を起点に
豊かな輪が広がりますように♡

 

<全5回日程>

日曜日コース

 

1回目 9月17日 10:00~13:00
2回目 10月15日 10:00~13:00

3回目 11月19日 10:00~13:00

4回目 12月17日 10:00~13:00

5回目 1月21日 10:00~13:00

 

 

平日昼間コース(金曜)
 

1回目 9月22日 10:00~13:00

2回目 10月27日 10:00~13:00

3回目 11月24日 10:00~13:00

4回目 12月22日 10:00~13:00

5回目 1月26日 10:00~13:00

平日夜コース(火曜)

1回目 9月26日 19:00~22:00
2回目 10月24日 19:00~22:00
3回目 11月28日 19:00~22:00
4回目 12月19日 19:00~22:00
5回目 1月23日 19:00~22:00


全日程オンラインzoom

 

 

9月スタート講座詳細受け取り

専用アカウント

https://lin.ee/lUNhALb

 

「詳細希望」と書いてラインくださいね!

 

 

 

 

10月〜こんなのもやります照れ

 

 

image

 

 

 

 

メンタルサポート

心の仕組み講座

感情の扱い方

起業サポート

学校や企業での講演依頼は

こちらから

 

 

 

 

小学校での魔法の夢ノート講師が担当した授業が

ニュースになりました!

こちら

 

 

 

自己肯定感を育む講座

小中学校、高校、大学、専門学校など

または企業でも開催可能ですので

ご興味のある方は

こちらよりお問い合わせください。

 

 

 

 

書籍はこちら。

 

image

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 


・・・・・


自分の「好き」に賛成してあげたら
もっとシンプルになる♡


全国の書店にて販売中💖

【私が私らしくいられる魔法の夢ノート】
岡田みな子
イースト・プレス

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

どんな感情も

どんな自分も全部◎

 

 

 

 

 

 

 

Amazon予約はこちらから

 

 

 

 

楽天ブックスはこちらから

 

 

 

 

インスタライブは

こちらから↓

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f