役に立つことを発信しなければ、の呪縛から自由になる。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

最近

自分の中で止めていたあれこれを直視して

ダムのストッパーを外した話は

ブログだったり

インスタライブだったりで

ちょこちょこ話していますが

 

 

先日

あゆみさんのセッションを受けて

スコーンと詰まりが取れた部分があったので

今日はその話を書こうと思います。

 

 

そんなこともあり

書きたいこと、発信したことが渋滞しているので

流れてしまわないように

デスクはメモだらけ!

一個づつ形にしたい。

 

 

 

あゆみさんのブログは

5年ほど前から読んでいて

 

 

ブログで書いてくださる図解が

わかりやすく

私の興味がある方のYouTubeを

あげてくれていたりしていて

 

 

ちょこちょこ楽しみに読んでいました。

 

 

 

息子たちが小さい頃アトピーがあったり

私もちょうど出版の執筆をしているとき

突然顔にアトピーが出て

連絡したこともありました。

(以前にも顔中ヘルペスで家から出られない日々を

を2回経験済み)

 

 

 

そんなこんなで

なんとなくずっと

気になる存在だったあゆみさん。

 

 

いつか何か受けてみたいなーと思っていました。

 

 

デザインお願いしてみたいなーとか

ラインスタンプ作られてるんだ!

お願いしてみようかなーとか。

(その頃は個人セッションより

デザイン系のサービスがメインだっと思う)

 

 

 

そうこう思っているうちに

最近発信がぐんぐん力強くなっていって

そのどっしりとした安定感に惹かれて

セッションに申し込みました。

 

 

(人のセッションに申し込んだの

久しぶりでワクワクでした♡)

 

 

 

話は多岐に渡り

色々なるほど!って腑に落ちて

私の中の詰まりが取れたのですが

 

 

 

最後に

私がずっと気になってた

時々ブログに出てくる

お相撲さんパラパラのことを聞いたんです。

 

 

 

あゆみさん、私の中では

大まかに分けるとしたら

いわゆる「起業女子」というジャンルに

入ると思うのですが

 

 

 

突然、お相撲さんが出てきたかと思えば

パラパラの話も出てくる。

 

 

しかも

あゆみさんの記事のタイトルにあるように

起業女子、自分ビジネスをやっている人が

好んで読む記事内容なのに

 

 

例が

「お相撲さんに嫉妬している」とかなの。

 

 

で、なんとなく

引っかかるわけですよ。

 

 

え?お相撲さんに嫉妬って、どういうこと??って。

 

 

単純に興味関心。

 

 

なんでお相撲さん??て。笑

 

 

 

こういう界隈の人って

あんまりお相撲さんを例えで出す人

いないから

もうなんか面白い!って思ってて。

 

 

 

だいたい

キラキラした

ラグジュアリーなもの出したり

いかにも素敵!って言われそうな風景とか

載せたりするじゃないですか。

 

 

 

こういうのとか!

(昨日のストーリーズにあげたやつ。

久しぶりにあえて使ってみた。笑)

 

 

image

 

 

 

あゆみさんのこの記事はもちろん

最近の記事ぜひ読んでみてほしい。

とってもわかりやすいです。

 

 

 

それで

なんでお相撲さんとかパラパラが

時々出てくるんですか?って

なんともヤボな質問をしたんですが

 

 

え?好きだからですけど?

みたいな

ごもっともな答えで。

(そりゃそうよね!)

 

 

 

そこから

あゆみさんと話しながら

私のストッパーに気づくわけです。

 

 

ちょっと長くなってきたので続きます。

 

 

 

 

 

 

image

 

昨日、インスタが1000投稿になりました!

あんなに苦手、って思っていたインスタも

いつの間にか

コツコツ1000投稿。

 

 

先日書いた

アメブロ5500記事もそうだけど

辞めなければ

積み重なっていきますね。

 

 

image