本音に辿り着くまで黙るのは、その先の喜びにたどり着きたいから。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

本音は人を傷つけない。

 

そう本に書きました。

 

 

 

久しぶりに

ワンデーセミナーやります!ラブ

 

 

 

 

 

私たちは

本音に辿り着く前に

 

 

誰かに

まるでこれが「本音だ」と言わんばかりに

投げつけることがあります。

 

 

 

そこには1ミリも

相手への

コントロールや

期待や

要求

あなたのせいで私はこんな想いをしている

という、

 

 

被害者意識は

入っていないだろうか。

 

 

本音はそんなに固いものではない、と

私は思っていて、

 

 

本音はもっと

柔らかくて

あたたかくて

瑞々しい。

 

 

つーっと涙が

意図せず溢れてくるような

そんな「愛」を感じられるもののような気がしています。

 

 

 

image
長野も満開に!♡

 

 

 

プライベートなことで

ここ2.3日

言おうか言うまいか

どう伝えようか

 

 

何度もメッセージを

書いては消し

書いては消し、をしていました。

 

 

 

何度書いても

そこには怒りが混じっていて

(別に怒りをぶつけてもいい仲なんだけど)

 

 

なんか違う気がする…

ただぶつけることがしたいわけじゃない

でも何が違うかわからない…

 

 

そう思いながら

ずっと

何度も何度も

書いては消して、を

繰り返して

送らずにいました。

 

 

 

そんな中

ネイルに行っていて

ネイリストさんと散々面白い話をして

「桃みたいにしてください」という

リクエスト通り可愛いくしてもらって

周波数が上がり、

 

 

 

 

 

 

同じタイミングで

サレンダーメンバーのLINEで

メンバーがみんなに相談したことに

南條さんが答えてくれていて

 

 

そのやりとりを見ていて

とってもスッキリ晴れ晴れしい気持ちになり

また周波数があがり

(なんちゃんの答えが本当に素敵だった♡)

 

 

ネイル後

久しぶりに1人でカフェで

まったりしながら本を読み

ホッとして

また周波数があがり

 

 

そしたら

ガチガチな身体が気になって

久しぶりにマッサージに行きたくなり

夜しか予約が取れなかったけれど

家族に夕飯はお願いして

全身ほぐしてもらって

また周波数があがり

 

 

 

image

 

 

 

マッサージ終えて

駐車場まで歩いていたら

 

 

突然

 

 

ふわっと

本音に辿り着いて

つーっと、涙がこぼれた。

 

 

そうだ。

 

 

私が伝えたいのはこれだ。

 

 

私が思い至りたかったのはこれだ。

 

 

私自身が思い出したかったのはこのことだ!って

やっと奥底深い場所に

たどり着いた気がした。

 

 

 

それは

私にとって

とてもとても、大切な想いにも関わらず

 

 

忘れていたこと。

 

 

その想いを

伝えたかったというより

共有したかったんだ、とわかったら

涙がポロポロこぼれた。

 

 

やっと辿り着けた安堵感が

全身に広がって

温かく嬉しくなった。

 

 

私はこう思ってる!

こう感じてる!

 

 

 

固いボールをぶつけるような

そんなことがしたいわけじゃない。

 

 

 

相手には、なんの要求もない。

 

 

あなたのせいで、というのも

1ミリもない。

 

 

とても柔らかくて温かくて

瑞々しくて

 

 

安心感に満ちている、その想いを、本音を、

共有したかっただけなのだ。

 

 

その場所に辿り着くまで

伝えなくてよかった、と心から思った。

 

 

そして

私が思い出したこと

本当に伝えたかったことを

まっすぐ

率直に

力強く、柔らかく、伝えられたら

お互いの、「その先」が見えた。

 

 

それをその人と共有できたことが

嬉しかった。

 

 

本音は人を傷つけない。

 

 

本音に辿り着くまで、

黙ってよかった。

 

 

何度も何度も書き直したメッセージは

今読めば

全然本音じゃなかった。

 

 

相手への要求が、文章の裏に、かいま見える。笑

 

 

本音は、相手との関係を育むもの。

 

 

相手が受け取れないものは

多分、本音じゃない。

 

 

本音まで辿り着いてはいない。

 

 

そこで投げつけるから

関係が育まれていかないのだと思う。

 

 

 

それは

スーパーでだだこねて

買って買って!買ってくれないと悲しい!って

子供のように

相手をコントロールしたり

相手に自分の思うようにふるまって!と

要求しているだけなのだと思う。

 

 

 

本音は柔らかくて温かくて瑞々しいもの。

そしてその先には喜びがある。

それを感じられないなら

本音に辿り着くまで、黙ろう。

そして自分を見つめよう。

改めてそう思った。

 

 

 

本音を分かち合えて、よかった♡

喜びを一緒に感じられてよかった。

嬉しい😊

 

 

 


image

 

 

 

 

魔法の夢ノートでお伝えしたい

 

本来の自分を思い出すこと

本来の自分に還ること

そして本来の自分を使っていくこと

 

 

それを、ますます沢山の人に

明るく楽しく

届けられますように!♡

 

 

魔法の夢ノート®︎講師養成講座

5月スタート

木曜クラス

5月11日

6月1日

7月6日

8月3日

9月7日

 

 

土曜日クラス

5月20日

6月17日

7月15日

8月19日

9月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<心の仕組みを知りたい方へ>

 



心の仕組みを知ると
今までの生きずらさの謎が解け
自分のみならず
子育てやパートナーシップ
周りの人の心にも寄り添うことができるようになり
現実に反映できるようになります。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 


<心の仕組み講座>
(個人相談フリー)
4月スタート全4回講座
こちらから

・土日コース
4月16日スタート
https://www.reservestock.jp/events/808963


・平日コース
4月18日スタート

https://www.reservestock.jp/events/808969

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

こちらもまだ募集中!

image

 

 

 

 

 

 

 


季節の変わり目
個人セッションが増えています。
個人セッションや長期サポートはこちらから

 

 

 

 

 

インスタ
https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 

 

小学校での魔法の夢ノート講師が担当した授業が

ニュースになりました!

こちら

 

 

 

自己肯定感を育む講座

小中学校、高校、大学、専門学校など

または企業でも開催可能ですので

ご興味のある方は

こちらよりお問い合わせください。

 

 

 

 

書籍はこちら。

 

image

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 


・・・・・


自分の「好き」に賛成してあげたら
もっとシンプルになる♡


全国の書店にて販売中💖

【私が私らしくいられる魔法の夢ノート】
岡田みな子
イースト・プレス

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

どんな感情も

どんな自分も全部◎

 

 

そこから始めませんか♡

 

 

 

 

 

 

Amazon予約はこちらから

 

 

 

 

楽天ブックスはこちらから

 

 

 

 

インスタライブは

こちらから↓

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

 

 

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

imageimage

imageimage