「本当になりたい姿」を描いてみる。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

「本当になりたい姿」を描いてみる。

 

 

人生の折り返し地点にきて

肩の力が抜けてきたのか

特に何か特別なことがあるわけではないけれど、

最近毎日が本当に楽しい。

 

 

image

 

 

 

「私が私らしくいられる魔法の夢ノート」の

(イースト・プレス)

本のまえがきにも書きましたが、

 

 

 

かつての私は

幸せになること=お金持ちになること

だと思っていました。

 

 

 

でも、

それだとお金持ちになるまで

幸せにはなれないんですよね。

 

それっていつ?って話しで。

 

明確なゴールがよくわからないのに

それを目標に頑張ってしまうからタチが悪い。

 

 

 

そうして、

お金で問題が起ります。

 

 

私たちは

「自分」という存在より上に置いているもの

自分の幸せ◯◯次第としているもの

それらに

振り回されるようになっているから。

 

 

 

 

「それ」の状況により

感情がジェットコースターのように

アップダウン。

 

 

 

言いかえれば

自分の価値が

それらによって上がったり下がったりする、という…ね。。。

 

 

悲しいですよね。

 

 

 

そんな風に

もし今、

「◯◯さえあれば」

「◯◯さえ変わってくれたら」と

思っているものがあるとしたら、

 

 

 

本当の本当に、それが解決したら

自分が描いているなりたい自分になれるのか、

そこを一度まっすぐに

自分の心に聞いてみるといいと思います。

 

 

 

もしかしたら

見たくなかった自分や

避けてきた問題や

蓋をしてきた感情に

向き合うことになるかもしれないけれど、

 

 

 

本当の問題は『それ』じゃなかった、って

一刻も早く気づいた方がいいと思う。

そのほうがずっと理想の世界への近道だから。

 

 

 

本当の本当は

自分はどんな毎日を生きたいんだろう?

どんなふうに過ごしたいんだろう…

そんな風に自分と対話する時間をもってみる。

とってもオススメです。

 

 

 

 

image

 

 

 

私は…

よくよく考えたら、

 

 

家族や大切な人たちと、風通しのいい関係で

笑っている時間をできるだけ増やしたい。

 

自分を責めたり誰かを責めている時間は苦しい、嫌だ。

 

自分なんて…と悲劇のヒロインをしたいわけじゃない。

 

心自由に、楽しいと思うことに夢中でありたい。

 

感謝できる自分でありたい。

 

チャレンジを通して、成長する自分でありたい。

 

 

 

 

本当に欲しいと思っていたのは

そんな自分で過ごすことだった、って気づいたんです。

 

 

それに気づいて認めてから

現実がどんどん理想に向かって動き出しました。

 

 

今思えば

あんまり、お金がかかることではなかったんですよね。笑

 

 

 

それなのに

お金が有り余るほどになったら

全部解決するんじゃないかと思ってたという…トホホ。

 

 

そんな人に

「そうか、お金が欲しいのね、じゃあどうぞ♡」なんて

絶対神様は応援してくれないですよね。って、今はよくわかります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

最近子供たちに

「お母さん本当に楽しそうだよね!

エンジョイしてるよね」ってよく言われます。

 

 

 

私が欲しかったのは、こんな毎日。

 

 

 

こんな風に

自分に自信をもって

未来に希望を持って

「今」という時を安心して生きたかったんです。

 

 

仕事も家庭もどっちも豊かでありたくて

それを素直に望んだ。

そうしたら、そうなった。

本当に欲しいものを自覚して

そっちをいつも選ぶようにしたら

いつの間にか

こんなにも楽しくなった。

 

 

頑張っているのにそうなれない、という人は

往往にして、言ってることとやってることがチグハグです。

そのチグハグさも、本当は分かっているんだな、と

日々沢山の人の相談にのっていて思います。

そのチグハグさがわからない!という人は個人セッションへどうぞ。

 

 

 

この世は矛盾に満ちていて、逆説的。

 

 

執着を手放した途端に叶った、というのはよくある話しです。

 

 

本当の本当に大切にしたいことは?

それを大切にするために、動けば動くほど

こんがらがっていた思考も現実も

ほどけていきます。

 

 

 

みんな

思いっきり自分を生きたいんだと思うんです。

 

 

 

それがわからないから苦しいんだ!という人は

『私が私らしくいられる魔法の夢ノート』を読みながら

自分だけの幸せと豊かさがいっぱい詰まった

オリジナルノートを作ってみてくださいね!

 

 

本とオリジナルノートはこちらでも買えます。

下矢印

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

時代を生き抜くために必要なのは

『強さ』ではなく

『変化』に対応できる『柔軟さ』

 

 

 


そして
沢山お問い合わせ頂いていました
魔法の夢ノートの講師養成講座や
ママカウンセラー養成講座、
3ヶ月の個人セッションのコースなど
募集をスタートしましたので
興味のあるものがありましたら
ぜひチェックしてくださいね!


日程の調整は可能ですので
遠慮なくお知らせください。
 

 

 

岡田みな子が直接レッスンする

魔法の夢ノートワンデーセミナーはこちら

8月29日(日曜)13:00〜15:00

 

 

image

 


全ては「自分で選ぶ」
そこから始まります♡


ぜひぜひ一緒に拡大を選んで
参りましょう♡

 

 

魔法の夢ノート平日コース

9月スタート

 

 

 

魔法の夢ノート土日コース

9月スタート

 

 

 

ママ心理学を学ぶ

ママカウンセラー養成講座

 

 

 
個人カウンセリング&コーチング
3ヶ月

 

 

 

 

 

宝石赤「魔法の夢ノート読書キャンペーン」をスタートしました!

豪華賞品を送らせていただきますので

どしどし投稿してください♡

 

インスタではなく

ブログで投稿してもオッケーですか?

とお問い合わせ頂きました。

ブログでもオッケーです!

リブログして下さると

投稿してくださったことがわかりますので

リブログでお願いします宝石赤

 

「魔法の夢ノート」読書キャンペーンを開催します♡

 

 

 

個人セッションも

沢山お問い合わせ頂いています。

順次お受けしておりますので

公式ラインまたはメッセンジャーでお問い合わせください。

 

 


・・・・・


自分の「好き」に賛成してあげたら
もっとシンプルになる♡


・・・・・

全国の書店にて販売中💖

【私が私らしくいられる魔法の夢ノート】
岡田みな子
イースト・プレス

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

どんな感情も

どんな自分も全部◎

 

 

そこから始めませんか♡

 

 

 

 

 

 

Amazon予約はこちらから

 

 

 

 

楽天ブックスはこちらから

 

 

 

 

インスタライブは

こちらから↓

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 

【人生が楽になり花開く
個人セッション
ママ向け、先生向け
講演依頼はDMでお問い合わせください
小中学校での講演・ワークショップ開催中】

 

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

 

 

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 


 

ハート2個人コンサルハート2
ファッションアテンドも可。カウンセリング&コンサルここから活躍して方は数知れず!おためしください。info♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えて)