劣等感について | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

昨日今日と
東京の拠点マンションに置く
家電や生活用品
あれこれあれこれ買い物しました。
 
 
新しいものって嬉しい♡♡
 
 
東京にマンション、て言うと
別居ですか?って聞かれるんですが
全然そんなことはなく
相変わらず仲良しです😊
 
 
先日の東京出張最終日の朝方
地震があったのもあり
 
 
ちょっと寂しくなって
 
 
2泊3日出張
○○(夫)が一緒だったら
よかったのになー、と思う…
とラインしたら
 
 
だろ?
 
 
って一言返ってきました。笑
 
 
 
 
image
 
 
 
今日は
相変わらず賑やかなラインセッションと
ママカウンセラー養成講座の中で
「劣等感」について
質問があったので書いてみます。
 
 
 
 
 
 
劣等感は多かれ少なかれ誰でもあります。
(武田双雲さんは全くない、って仰っていたような気がしますが、、)
 
 
劣等感は誰かを上だと思い
それに比べて自分は…と感じたときの感情。
 
 
なので、人を上とか下とか上下で並べた時
縦に並べたときに感じます。
 
 
横に並べたら
背が高いとか低いとか
髪が長いとか短いとか、違いは生じますが
劣等感や優越感は感じないんですよね。
 
 
この上下をやめると
勝ち負けのない世界
=上下がない世界
=事実をただの事実と見ている、フラットな世界になり
 
 
フラットになると
現実創造が簡単になるので
(ママカウンセラー養成講座の中でも、それをまさしく実感してくれている方が♡)
 
 
劣等感や優越感を感じたら
 
 
横に並んでいるイメージをすると
自分の方が下、という幻想から離れられると思います。
 
 
 
 
命は等しく同じ価値なのに
上も下もないですもんね。
 
 
劣等感も全然ダメな感情ではないので
 
 
そっかー
劣等感があるんだねー
そうかそうか〜って
認めて寄り添ってあげると
溶けていくと思います。
 
 
 
 
 
image
夫にTシャツを買いました♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

源との繋がりを思いだそう。

 

 

SOURCE から、自分を、表現していこう♡

 

 

 

それが、わたしたちみんなが

やりたいことで

分かち合いたいことだから。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
魔法の夢ノート講師養成講座
 
リクエスト頂き
8月24日スタートします♡
 
東京またはzoomにて
 
8月24日
9月23日
10月27日
11月23日
全4回
 
 

 

 

 

宝石赤魔法の夢ノート講師養成講座お問い合わせフォーム

 

宝石赤ファッションコンサル軽井沢詳細お問い合わせフォーム

 

宝石赤個人カウンセリング&コンサルお問い合わせフォーム

 

宝石赤ワクワク人生の出発点!SOURCEワークショップ

 

宝石赤マンツーマンラインセッション

 

宝石赤ママのための心理学・ママカウンセラー養成講座