いるだけでいい。存在しているだけで、息をしているだけで。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

過去記事再アップです♡

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

この世にオギャーと生まれた時

 

きっと、そこにいた誰もが

 

生まれたての命を見て、なんて可愛いんだろうと思っただろう

 

 

 

「無事に生まれてきてくれてありがとう」

 

そんな言葉を浴びて

 

 

いてくれるだけで

 

幸せな気持ちにさせてくれる

 

そんな存在だったのだと思う。

 

 

 

image

 

 

でも

 

大きくなるにつれて

 

何かがうまくできることを褒められて

 

何かがうまくできないことを叱られて

 

もしかしたら、誰かと比べられて

 

「ただいるだけでいい」

 

そういうものではないと

 

思ってしまったかもしれない。

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

私はもともと

 

人に甘えたり頼ったりするのが苦手でした。

 

それは、年子の弟がいたからか

 

いつも母から

 

「しっかりしていて偉いね」

 

「なんでも一人でできる。頑張り屋さんだね」

 

 

そんな風に

 

 

静かにしていたら褒められて

 

我慢したり、頑張っていたら褒められたから

 

なのかもしれません。

 

 

 

 

いつの間にか

 

 

静かにしていること

一人で頑張ること

人を頼らないこと

甘えないこと

我慢すること

 

 

そういうのが

いいんだ。

 

 

そういうのが

正しいんだ。

 

 

そういうのが

ちゃんとしてるんだ。

 

 

そういうのが

愛されるんだ。

 

 

 

そっちの方がすごい、って

思っていたのかもしれないし、

 

 

 

 

 

 

ねえねえ、お母さん

 

私、一人でできたよ

 

すごい?

 

すごいでしょ?

 

「ほんとだ。すごいねー。偉いねー。さすがだね」

 

そんな風に

 

我慢して頑張るわたしは、強化されていったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

いつからか、生きにくさを感じて

 

心のことを学んで

 

とても楽になったけど

 

 

 

時々

 

なにかの拍子に

 

そんな小さい頃の私が顔を出します。

 

 

 

 

そんな時は

 

 

 

そうだった

そうだった

 

 

甘えていいんだった

頼っていいんだった

そんなに頑張らなくても

我慢しなくても

大丈夫だった、って

 

 

思いだすんです。

 

 

 

我慢するわたしや

頑張るわたしが

いいわけでも、すごいわけでもなくて

 

 

甘えるわたしや

頼るわたしや

だらしないわたしも

 

 

同じわたしで

大丈夫だった、と。

 

 

 

image

 

 

 

 

自分を責めて苦しくなったり

 

うまくいかなくてしんどくなったら

 

思い出して。

 

 

 

あなたは、そこにいるだけで

 

誰かを幸せにしてる、ということを。

 

 

そのままで、存在しているだけで

 

素晴らしい価値があり

 

その価値は、ずっと、変わらないということを。

 

 

何ができてもできなくても

 

何も、変わらないということを。

 

 

image

 

 

 

魔法の夢ノートヴィジョントレーナー養成講座の中で開催していて

 

 

トラウマ解放や

インナーチャイルド解放

長年の思い込みがひっくり返って設定が変わり

使命や金脈がわかる講座を

1DAYとして開催します。

 

 

価格を上げる予定なので

きになる方がいましたら

今のうちにぜひ!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤ラインセッション

続々とたくさんの方からお申し込み頂き

ありがとうございます♡5月、6月、7月満席

8月分のお申し込みは直接ライン@にご連絡ください

 

たくさんの嬉しい感想もありがとうございます照れ

ラインセッション1ヶ月10万円+税

 

感想などはこちらから下矢印

自由で優しい世界で生きる

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

一人でも多くの女性が

 

小さい頃から採用してきた外側基準(他人軸)で振り回されて

 

疲弊することから

 

解放されますように。

 

そしてもっと自由に安心して

 

望む「わたし」(自分軸)で過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

ハート2ハート2SOURCEワークショップハート2ハート2
 ワクワク人生の出発点!人生棚卸ししてリスタートしたい方や
さらなるステップアップを望む方、自分の本質を知りたい、本来の自然にわく自分だけのエネルギーの源泉を知りたい方へ飛行機
自分らしいビジネスをスタートしたいけれど
何が向いているかわからない方にも最適です。

 

 

image



 

このままの自分で

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

個人コンサルはこちら

魂が喜ぶファッションコンサル軽井沢はこちら

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。