戦うのは、同じ土俵にいるから。その土俵から降りたもん勝ち♡ | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

今日はボディメンテナンスへ♡

 

 

今日は60分の前身コースと

10分のリンパマッサージで

70分受けてきました。

 

 

 

春くらいから

ちょこちょここまめに行くようにしたので

ゴリゴリだった体が少しほぐれてきて

私的には

いつもより凝ってない♡

きっとセラピストさんに褒められるはず♡

と思って行ったんですが

 

 

セラピストさんに

「今までより全然いい感じです!」と

意気揚々とお伝えしたのですが

 

 

やっぱりかなり凝ってますねー

特に右側が。。。。。

と言われてしまいました。。。

 

 

当社比では

体の調子は断然いいんですけどね!

まだまだらしいです。

ウオーキングもストレッチも含め

頑張ります。

 

 

 

image

 

 

 

今日ラインセッションで

やりとりしていて

お互いおかしくて

笑いが止まらない場面がありました。

 

 

もちろん

とっても深刻なお悩み

しかも

何度も繰り返される。

 

 

もういい加減解放されたい!というものだったんですが

 

 

なぜいつも同じような人が

現れるんだろう?

なぜこの、同じ気持ちにさせられるんだろう?

腹が立つ!

 

 

そんな場面は

よくあると思うのですが

 

 

しばらく

状況を聞きながら

やりとりしてたんですが

 

 

ん?

 

 

◯◯さんも

その人に対抗して

戦ってません??

 

 

と、感じたままに投げたら

ビンゴで

 

 

 

番長と裏番長の戦い!

プライドとプライドの戦い!

みたいですよね?ってなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

確かにー!

戦ってます!!と

もう大爆笑で笑い泣き笑い泣き

 

 

気づいたら笑って受け入れちゃう

なんとも懐の深いクライアントさまでよかったです。

 

 

あんなに深刻だったのに

その枠から出れると

(巻き込まれた視点ではなく、視点が広がると)

こんな風に

客観的に

番長と裏番長の戦い!!爆笑!って

笑うことができます。

 

 

笑えたらもう終わり。

 

 

多分

これからその相手の人を見るたびに

笑いがこみ上げてくると思うので

戦いにはなりません。

 

 

こういうのを

土俵から降りる、と

呼んでいます。

 

 

同じ土俵にいるから

ぶつかり合います。

同じような波長同士なので

同じ土俵に居られるんです。

 

 

どちらかが

その土俵から降りたら

もう戦うことはできないので

 

 

降りたもん勝ち!

 

 

降りるには

引きの視点

客観視することが

どうしても必要なのと

 

 

相手のせいだ!とするのではなく

どこまで自分ごととして捉えられるか、が

大事なのですが

 

 

不毛な戦い

自分を幸せにしない戦いなら

一歩引いて

その土俵から降りて

外から、状況を眺めて、そして好みに変えた方が建設的です。

 

 

巻き込まれているとき

土俵で戦っているときは

好みがわからないので

 

 

ノート書いたり

散歩に行って頭冷やしたり

物理的に遠くへ行ったり

高いところへ上ったりして

降りると決める。

 

 

好みの世界にすると決める。

 

 

image

 

 

今日、セラピストさんに

前身身を委ねながら

 

 

「あー、ずっと夢が叶ってる」

「ずっと憧れが叶い続けてる」と、しみじみ思いました。

しみじみ、でもハッとした感じで。

 

 

 

かつて願った

食べたいときに、食べたいものを、食べたいように。

 

 


ボディメンテナンスや、ネイルや

新幹線での移動や

憧れのお洋服や

好きなホテルステイや

そういうのは、全部、かつで願ったことで、夢ノートに書いたこと。

 

 

 

しみじみしみじみ、全部叶ってる

そして、ずっと叶い続けている「今」しか永遠にないんだと思いました。

頭じゃなく、体でわかった感じ。体感した。

 

 

ずっとかなってた。

ずっとかなってる。

 

 

それは特別なことじゃなく

みんな同じように

本当は感じていることなんだと思う。

 

 

 

だから、思い出そう♡

 

 

 

image

 

 

週末から心理=真理を学ぶ
ママカウンセラー養成講座土日コースがスタートしますが

田舎で、3人子供がいて、夫は脱サラして

ネガティブで、なんの取り柄もない私が、願いを放ち続け

叶い続けている心理=真理をシェアしていきます。

 

 

 

今日も飛び込みの方がいたので、まだ迷われてる方、よかったらご一緒しましょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外側を追うのはやめて

 

 

今このままの私に降参した方がずっとスムーズ。

 

 

この素晴らしい自分に。

 

この、どうしようもない自分に。

 

 

 

 

これ以上素晴らしい人にならなくていいし

これ以上ないものを足そうとしなくていいし

 

 

 

本当にこのままで

うまくいくようにできてるから

(だって動物だから!自然の一部だから!)

 

 

 

このままの私で

思いっきり自分らしく楽しんでいきましょう♡

 

 

 

7月8日10:00〜

東京駅近くにて

ブランチ会を開催します。

 

 

画像サイトからお借りましました。

 

 

美味しいブランチしながら

設定変更のこと

心のしくみと

現実のしくみ

うまくいかないなら、何が詰まっているのか?

どこが滞っているのか?

一緒に見つけて

未来にフックをかけて

望むものに♡

 

 

 

じっくりお一人お一人設定を紐解いていきたいので

少人数で。

募集はラインで流しましたので

参加希望の方はライン@に直接ご連絡くださいね!

 

 

代金はブランチ代金込みで15000円+税です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

宝石赤ママのための心理学を学ぶ

心が楽になる心理学。

ママカウンセラー養成講座土日コース

募集スタートしました。

https://www.reservestock.jp/events/347249

 

 

zoom参加も可能です。振り替えも可。

 

 

宝石赤ママカウンセラー養成講座平日コースはこちら

https://www.reservestock.jp/events/345576

 

 

宝石赤SOURCEワークショップ

 

7月13、14の2日間@東京

zoom参加も可

今ちょうど、赤ちゃんがいるから、と3回に分けて受講している方もいます。

赤ちゃんがいるから、など

飛び飛び参加もお気軽にご相談ください。

 

 

宝石赤魔法の夢ノート講師養成講座

 

 

 

image

 

 

 

 

 

一人でも多くの女性が

 

小さい頃から採用してきた外側基準(他人軸)で振り回されて

 

疲弊することから

 

解放されますように。

 

そしてもっと自由に安心して

 

望む「わたし」(自分軸)で過ごせますように。

 

 

ラインセッションの感想下矢印

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12478322906.html

 

 

 

 

 

 

 

ラインセッション

続々とたくさんの方からお申し込み頂き

ありがとうございます♡満席です♡

7月スタートは改めて募集します。

 

たくさんの嬉しい感想ありがとうございます!

 

 

 

 

 

宝石赤個人コンサル、カウンセリングご予約可能日

zoomにて。90分

対面の場合もお問い合わせください。

お仕事の事、プライベートのことどんなことでもご相談可

 

ご予約はこちらから

 

 

 

 

 

魔法の夢ノート®

 

矢印””魔法の夢ノートを作りたいけど、時間がないっ!””

 

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

 

 

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

ハート2ハート2SOURCEワークショップハート2ハート2
 ワクワク人生の出発点!人生棚卸ししてリスタートしたい方や
さらなるステップアップを望む方、自分の本質を知りたい、本来の自然にわく自分だけのエネルギーの源泉を知りたい方へ飛行機
自分らしいビジネスをスタートしたいけれど
何が向いているかわからない方にも最適です。

 

 

image



 

このままの自分で

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

 

 

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 


 

ハート2個人コンサルハート2
ファッションアテンドも可。カウンセリング&コンサルここから活躍して方は数知れず!おためしください。info♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えてください)