大切にされているものに囲まれた暮らしが、自分を取り戻す | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

花粉がすごいですねー。

 

 

きっとすごく飛んでいるだろうとは思いつつ

あさって長男が帰省してくるので

お布団思いっきり干しました。

 

 

あとは

コンサルしたり

コンサル受けたり

ラインレッスンのやりとりしたり

そんな1日でした。

 

 

こんばんは

岡田みな子です。

 

 

 

 

 

 

今日のタイトルは

ここのところ登場頻度の高い

尊敬するクミ長の言葉なのですが

 

 

シャンパンのfacebookの投稿に

クミ長がコメントをくれたものです。

 

 

 

「大切にされているものに囲まれた暮らしが、自分を取り戻す」

 

 

SOURCEや魔法の夢ノートや

コンサルをしていても感じますが

 

 

自分がどこかに置いてけぼりで

自分が何を思い

何を感じ

どうしたいのかが

わからなくなっている方が

たくさんいます。

 

 

 

そんな時は

頭ではわからなくても

大切にされているものを選び

囲まれる暮らしをする

 

 

クミ長の言葉を読んで

それだけでいいのかもしれないな、と

思いました。

簡単♡

 

 

だって

私たちは一緒にいる人や物に

簡単に同調する生き物だから。

 

 

 

昨日も嬉しいシャンパン効果を書きましたが

受け取れば受け取るほどに、豊かな循環は周りを巻き込んで流れ出す♡妻の仕事はご機嫌であること。

 

 

 

また今日も

こんなラインをもらって嬉し泣きでした。

ラインレッスンを受けてくださった方です。

 

彼女のこの変化、その前の状況を知っているだけに

本当にすごいのです。嬉しい。

 

image

 

image

 

 

 

 

決して回し者ではありませんけども

シャンパン効果がすごくって

これで

夫婦仲が良くなるなら

私のカウンセリングもコンサルもいらないんじゃ?なんて

思ったりしながらも

嬉しくてですね。

じんわり温かくなりました。

 

 

 

回し者ではありませんが(←しつこい爆  笑

また貼り付けちゃう。笑

グラス付きだし

これならお値段も手ごろなのでとりあえず試してみるにはいいですよね照れ

 

私のシャンパン効果はこちら

”簡単にセルフイメージが上がる方法”

 

 

 

 

 

 

今日も実は出版ゼミのコンサルを受けながら

私の伝えたいことは

 

 

人生の目的は目標達成ではなくて

 

 

いかに、自分の人生を豊かに楽しく生きるか

(楽しくは楽とは違いますよ。自分の命を私らしく全力で生きることです)

それを伝えたいんだと

改めて思ったんです。

 

 

 

自分の人生の豊かさと使命を見つけるための

夢ノートを粛々と作ってもらい

 

 

自分の人生を本当の意味で幸せにするエッセンスを

見つけてもらう。

 

 

自分の人生で

本当に大切にしたいことを見つけるための夢ノート。

 

 

 

 

 

超多忙な男性の夢ノート。

 

家族との時間を大切にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな写真がピックアップされていきますが

 

 

1冊終わった後

根底に流れているものが

自分の幸せの確信としてわかります。

 

 

 

自分は本当は

何を大切にしていきたいのか

それを知っているといないとじゃあ

日々が全く違うものになるから。

 

 

 

外側を変えるために作るのではなく

 

 

内側の願いを知って

それを外に放っていく。

 

 

本当に欲しいのは

「北海道旅行」じゃなくて

「家族のゆったりと笑顔の時間」

その手段として

今回は北海道。なんです。

 

 

 

シャンパンは

「私たち夫婦のゆったりとした時間」の

象徴として

ぴったりとハマりました。

 

 

そして今の私が

「もっとより良い食事にしたいな」

「もっと手をかけて料理を楽しみないな」

そんな願いが

外側に現れたもの。

 

 

内側にあった願いが

シャンパンを通して

全部全部、底上げして

叶えられていったのです。

 

 

 

そんな内側に気づくためのノート作りなのですが

 

 

 

私はクミ長にあって

クミ長のあり方に触れて

シャンパンを教えてもらって

 

 

本当に

今まで以上に

全てが丸ごと

底上げされました。

 

 

何もシャンパンじゃなきゃダメなわけでもないので

それぞれの内側に聞きながら

ピタッとはまるものは何か?

色々試してみてくださいね!

その過程が楽しいから。

 

 

 

イチゴが美味しい季節♡

これは母の庭の不揃いなイチゴたちです。

 

 

 

 

 

そして

 

 

クミ長の本が出ます!!下矢印

私みたいにブログで発信している人も

すごく参考になりそうですよ。

ワクワクします♡

 

 

私も22日、本屋さんに走ります照れ

出版ゼミに行ってから町の本屋さんに

今まで以上に元気でいてほしいと思うようになり

なるべくポチる前にまずは本屋へ)

 

 

みんなで今の毎日を底上げして幸せに豊かになっちゃいましょうドキドキ

 

 

今後の予定

 

宝石赤SOURCE(源)で生きる。やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎4月の予定

 

宝石赤魔法の夢ノート®ワンデー講師養成講座開催。第1期・第2期募集中<追加日程あり>

4月の追加日程お問い合わせください。