こんにちは

アラフォーママsarahですにっこり


アラフォーママ(扶養内パート)

娘(幼稚園児)

の3人家族です花


育児のこと、お金のこと、運動のこと等

日々の話を書いてます


アメトピ掲載記事はこちら指差し

流れ星アラフォーパート主婦 パート先で怒られる(;_;) 


流れ星5歳娘の貯蓄総額と投資 


流れ星アラフォーパート主婦 心が折れそう(;_;) 





楽天ROOMを始めましたニコニコ



こんにちは


アラフォーママsarahですニコニコ


我が家の年長娘は現在ピアノを習っています看板持ち


大体始めて半年くらいびっくりマーク


でも実はまだピアノを買っておりません泣き笑いw

小さいときに買ったおもちゃのピアノはありますあせる



こんなの指差し

 



なぜまだ買ってないかというと、、、


娘が全然ピアノの練習をしないから不安あせるあせる

初めは2、3ヶ月で買おうと思ってたんですが、想像していたよりも練習しないw

あと月2回のレッスンなので、そんなに進まない泣き笑い



でも最近両手で弾くようになってきて


さすがにちゃんとしたピアノいるよねって今焦ってます不安あせる



そもそもピアノどこに置こう真顔

我が家はめちゃくちゃ狭いんです泣



実はピアノは習わせる気は無かったんですが


娘のやりたいっていう圧に負けて


習わせ始めて今に至りますw

正直ちゃんと練習しないならいつ辞めてもいい泣き笑い



買うとしたら電子ピアノかなーちょっと不満

アップライトピアノは大きいし、何時でも練習出来る電子ピアノの方が使い勝手がいいですよねはてなマーク

そもそも今の家では狭くてアップライトピアノ置けないわ泣き笑い

電子ピアノも置けるかどうか不安



卓上ピアノってどうなんだろうちょっと不満はてなマーク


やっぱり弾きにくいかなはてなマーク

 



お子さんがピアノ習われている方


大体どれくらいの価格帯のピアノ買われましたはてなマーク



我が家の娘は趣味程度に弾けるようになったらいいなぁくらいの感じで

親の私達もそんな感じ


将来小学校、中学校の音楽の授業で楽譜読めたらいいなくらいですうーん

もちろん娘がもっとやりたいって言ったら、やらせるつもりです指差し



電子ピアノの相場が全然分からず


めちゃくちゃ悩んでます泣き笑いw



とりあえず10万円くらいなのかなDASH!



 

5万円代でも大丈夫かなはてなマーク

 


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー




イベントバナー