存在価値は自分だけで見出すものじゃない | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで
人生をマルにする!
皿井啓之(さらちゃん先生)です
 



あなたが生きている価値は
何ですか?




こんな問いかけで始まる新聞記事に
こころをガシッとつかまれた…





中村美幸さんの活動を知り

美幸さんの著書
「その心をいじめないで」を読まれて


たくさんの人に「生きる意味」を届けようと

長野日報の新聞記者の尾崎一幸さんが
2019年2月21日に書いて下さった記事です。



 
 
 「自分には価値がない」そう悩んでるあなたへ
 

短い命のわが子も
生きる意味がなかったのか。

いや違う。



「(子どもの) 存在そのものが
   愛の塊だった。

   存在価値は自分だけで
   見出すものじゃない」




 
 美幸さんが明日 SBCラジオに生出演されます♪
 

中村美幸さんが明日の朝
SBCラジオに生出演します♪
 


以下 中村美幸さんのブログより
↓↓↓

6月4日(火)

SBCラジオ(長野県)にて

放送されている番組


【モーニングワイド ラジオJ】

生出演させていただくことになりました!

「Jポイント」のコーナーにて、

8時15分から7分ほど出演となります。
 


久保正彰アナウンサーにサポートしていただきながら、心の声を言葉に代え、私らしくお話しをさせていただきます。

忙しい時間帯かと思いますが、もしよろしければお聴きください。

 


 
radikoというアプリをダウンロードして
プレミアム会員になると
エリアフリーで全国のラジオ番組が
聴けるようになります!

またタイムフリーという機能があるので
放送から1週間以内の番組であれば
リアルタイムで聴き逃しても
後から聴けますよー^_−☆


しかも今ならプレミアム会員
初月無料のサービスがあるようですよ♪




中村美幸さんのブログはコチラです
↓↓↓


★★★★★★★★★★★★★★★★
 

そして、いよいよ今週末は
愛知県半田市で開催される

いのちと心のおはなし会@半田






参加してくださる皆さんと
お逢いできること

主催者のよっこちゃん
スタッフのゆきちゃん

そして、中村美幸さんと共に
とってもとっても楽しみに
しております♡
(=´∀`)人(´∀`=)


 
{6D8E5F90-FD3E-43C7-9792-58BED6E1CCF6}
 
大手の学習塾に通っていても
家庭教師をつけていても
 
大切なお子さんの成長が見られなくて
お困りのお母さん
 
一度 ご相談くださいませ(o^^o)
 
 
名古屋市天白区で
丁寧で親切な個別指導なら
心学塾 ステップアップ
 
{EF0DEBB7-6D53-426E-AD55-08B3FF26E99B}
↑↑↑
この道24年の塾長が直接指導します♪
あなたの大切なお子様を
学生のアルバイトには任せられません
 
 
 
今までいろんな塾に通っても
家庭教師をつけても
全く成果が出なかった
 
そんな子どもや親の最後の砦(笑)
 
 
 
勉強を通して
ひとつひとつの行動に
をこめる大切さを伝える
 
学塾 ステップアップ
 
名古屋市天白区植田三丁目807番地 富佳ビル301
↑ポチッと押すと電話がつながります
 
授業中やカウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ