いのちと心のおはなし会@横浜みなとみらい | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで

人生をマルにする!

皿井啓之(さらちゃん先生)です
 
名古屋市で不登校・学習障害の相談・支援
カウンセリングは心学塾ステップアップへ
 


眺め最高*\(^o^)/*
↓↓↓

そう!  

ここは横浜みなとみらい
横浜ランドマークタワーの25階!!


こんな素晴らしい会場で
「いのちと心のおはなし会」ができて
とっても幸せでした♪

参加して下さった皆さん
ホントにホントに
ありがとうございました(๑>◡<๑)


 
ランチからサプライズ!
 
少し早めに みなとみらいへ

いつもお世話になっている友達と
一緒にランチしました♪

写真左から順に

そして一番右側が
今回のおはなし会を
主催してくれた僕の大心友三浦猛さん


ご飯を食べながら
楽しい時間を過ごしていると…



僕たちのテーブルに近づいてくる人が





その人の顔を見た瞬間



えーー!!!

なんで・:*+.\(( °ω° ))/.:+

美幸さん
驚きの後は 喜びが爆発(๑>◡<๑)



美幸さんをこんなにビックリさせたのは




カナダから参加してくれた  Mayumiさん
(写真右下の女性です♡)

Mayumiさんはカナダから
美幸さんと渓太郎くんの
応援をいつもして下さってね〜

本当に感謝してもしきれないくらい ♡


Mayumiさん  サプライズ大成功でしたね
ホントにホントにありがとう(๑>◡<๑)




そして、もう一つのサプライズ

まさか!!! 
会場に入ってこられた姿に
僕も美幸さんもめっちゃ驚きました!!!
昨日まで札幌に行っていた増田恵美さん

さすが増田さん 
もう今日のおはなし会のこと
書いて下さいました(^O^☆♪



いのちと心のおはなし会
 
 

天使になった子どもたちから
教えてもらった「存在=愛」
のストーリー一つ一つに
参加者の皆さんも
涙をながしながら自分自身の体験と
重ね合わせていきます。



後半は、参加してくださった皆さん
お一人お一人のお話を聴かせて頂きました。



講演を一方的に話を聴くだけでなく
おはなし会のいいところは
その瞬間の感情を参加してくれたみんなに
最後の「。」まで聴いてもらえること。


この効果が本当に本当に大きくて
たくさん涙を流して
心がリセットされました。


心のこもったプレゼント
 
美幸さんの活動を知り
美幸さんのブログから
インスピレーションを受けて
描かれた作品を


参加者の皆さんお一人お一人に
素敵な手描きのポストカードを
プレゼントして頂きました(๑>◡<๑)


とっても優しくて心がふわっと
やわらかくなるのを感じます╰(*´︶`*)╯♡

プレゼントしてくださったのは涌井礼子さん

 本当にありがとうございました(๑>◡<๑)



 

広島県から駆けつけて下さった母子
 
今朝 急に参加すると決めて新幹線で
広島から駆けつけて下さった母子も

この行動力ってホントにホントにすごい!
 
 

参加して下さった皆さん
ホントにホントにありがとうございました♡


打上げも楽しかったなぁ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




 
image

 
 
大人数の前では話せない。
 
絶対に他の人には
聴かれたくない!
 
 
ずっと一人で苦しんできたあなた。
 
 
話を聴いてもらいたかったのに、否定され
ダメ出しされたり、アドバイスされて
余計に心が傷ついてしまったあなた。
 
 
一度「極上のこころに寄り添う」を
体験してみませんか?
 
 
☆最後の「。」まで聴くチカラで
    人生をマルにする!☆
↑ポチッと押すと電話がつながります携帯
 
授業中やカウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ