増田恵美です。

 

 

 

札幌から帰宅した翌日の開催だった「いのちと心のおはなし会」

主婦が3日も家を空ければ、洗濯物、ごみ、キッチンの洗い物も山になります。

翌日は家事をしなければ…いい加減追い出される

 

 

 

けど、やっぱり行きたい。

調整して行けることになり、主催の三浦さんには「当日まで内緒にしておいてね」とお願いしておきました。(また倒れる恐怖もあった)

 

 

 

 

行ってみたら、参加者名簿は武瑠損恵美になってた( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン

増田恵美って書くとバレちゃうからって。

ナイスですグッド!

 

image

 

美幸さんさらちゃんに会いたかった!

 

 

image

 

 

 

私がいのちと心のおはなし会に参加するのは3回目です。

同じお話でも、微妙に毎回違うのです。

 

image

image

 

参加者によって雰囲気も変わりますが、子どもたちのメッセージで、いつも聖なる領域になるんですよ。
 

だから、お話を聞くと心が清らかになります。
 

 

 

 

 

6月12日の美幸さんのブログ

お母さんを愛していたであろう5歳の女の子のために・・・

 

これがガツンときたのです。

 

 

 

 

虐待で亡くなった5歳の女の子…あの子もお母さんを大好きだったんだよね。

お母さんを喜ばせたくて、ひらがなで反省文を書いたんだよね。

 

 

 

 

これ以上あの子につらい思いをさせちゃいけない…
 

美幸さんが教えてくれました。

 

 

 

 

美幸さんのお話を聞いた後のシェアタイムでは、そのことをお話させていただきました。

 

 

 

 

私が何度もおはなし会に参加するのは、日々の生活で汚れた心を清らかにするためかもしれません。

意識してなかったけど、毎回白い服を着て参加しています。(今日気付いた)

前回の富士市でのおはなし会から半年…また澄んだ心にしてもらった感ドキドキ(苦情は受け付けません)

 

 

 

 

ご一緒した涌井さんからのプレゼントがありました。

ババ抜きのように私が引いたカードは

みんながいるから仲間がいるから大丈夫

image

 

 

 

 

また機会があったら、白い服を着て、心を清めに行きます!

 

image

 

 

 

 

全国のディオネファンの皆さま、お待たせしましたビックリマーク

昨夜のディオネ。

3日いなかった私が帰宅したら、どこに行くにもついてくる(笑)

 

 

 

お風呂の中にいる猫は珍しいと思います。

 

 

 

補足しますとですね。

お風呂の蓋の上に、椅子が置いておきます。

image

 

 


私がシャワーを出すと、お湯がかからないように隠れる(笑)

image