こんにちは。本当の愛と幸せを届ける講演家 中村美幸です。

ご訪問下さり、本当にありがとうございます。

このブログでは、小児がんを患った長男(渓太郎)との闘病、別れを通して知った「幸せ」や「愛」、「命」「生きること」について綴らせていただいています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

先月、若里公園にて収録していただいた伊東秀一解説員との対談の放映日が決まりました。

 

21日(水)テレビ信州情報ワイド番組「ゆうがたGet!」

(毎週月曜日~金曜日 15時50分~17時53分)

 

この日は、『秀一のトクする3コマニュース』を特別編として『2コマニュース」で放映してくださいます。

 

 

ロケの時の様子はこちら・・・

 

この日、ロケを終え、対談の時のことを振り返りながら芝生の中を歩いていると、ふと・・・

 

真剣な目をしながら、「うん、うん・・・」「うん、うん・・・」と深くうなずき続ける伊東さんの姿が蘇りました。

 

 

すると・・・

 

 

(もしかして、私、一人でしゃべってた・・・?)

 

 

(伊東さん、ずっと聞き役だった・・・?)

 

 

(確かに・・・話すことに夢中になっていて、カメラもまったく視界に入っていなかったような・・・)

 

 

 

ハッとした私は、横を歩いている伊東さんに声を掛けました。

 

 

「伊東さん。私、一人でしゃべり続けていましたよね・・・。ごめんなさい(^^;」

 

 

すると、伊東さんはニコッと笑うと、テレビから聞こえてくるのと同じ、美しい声で・・・

 

「ボクにとっては、それがなにより嬉しいことです」・・・と。

 

 

 

伊東さんの大きな心に見守られながら、渓太郎の病気と向き合った日々、亡くした後の葛藤の日々・・・そして、著書「その心をいじめないで」に込めた思いが、次々と溢れ出したロケの時間でした。

 

 

 

21日(水)テレビ信州情報ワイド番組「ゆうがたGet!」

『秀一のトクする3コマニュース』のコーナーを特別編『2コマニュース』として。

私が出演させていただくのは、だいたい17時前後からとなります。

 

お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

(テレビでの放映は長野県内だけですが、放映後、こちらのブログでもご覧いただけるようになる予定です)

 

 

 

2冊目の著書 「その心をいじめないで」が全国の書店にて発売中です