小さい花のモチーフを 三枚編みました黄色い花


今回は、少しきつめに編んだので、歪みが少なく ホッラブラブ

でも、最後から二段目のピコットが

一つ足りないのが一枚ありますぅあせる


見なかったことにして、閉じちゃいましたにひひ


エコバッグはてなマーク ブックカバーはてなマーク

何に飾り付けしよっかな~ドキドキ


      
      heart*motif


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*






オレンジのかぼちゃ、食べられると思ってました~あせる

ゆりぼぉさんのブログを見て、美味しくないと知り、

急遽、ランタンハロウィンにすることにしましたニコニコ


カービング用のナイフがないので、細めの包丁で繰り抜きます。

種とワタはスプーンで取り除いて、


heart*motif



クレヨンで下書きします。

目は、可愛くタレ目にしました音譜

heart*motif


包丁で繰り抜いて、細かいところは竹串で整えて、

アロマキャンドルを入れて…

heart*motif



出来上がりドキドキ

heart*motif


あれ!?全然、怖くないランタンになっちゃったにひひ


今日のおやつは、なつかしいボーロですキャンディー


粉は、薄力粉と片栗粉が半々で、食感はサクっと軽いですニコニコ


ヨーグルトも入ってるので、さっぱりしてますねラブラブ


甘みは、本のレシピでは粉糖だったんですが、


キビ糖にしました音譜


優しい甘さで~すニコニコ



     heart*motif



☆*゚ ゜゚*キャンディー☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*チョコレート☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ケーキ☆*゚ ゜゚*☆