免疫力は強ければ良いわけでもない | 「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

幼少期から悲惨な目に遭いながらも生きることを楽しめる理由を追求した結果、心にも筋肉が必要だと確信しました。
身体だけでなく「心の筋肉」をつけるための考え方や捉え方を中心に体験談等を綴ってます。

おはようございます



爆笑セラピストさらささらです


ご訪問ありがとうございます♪



免疫力は強ければいいんだよね?



答えはNO!なのです


意外!と思われましたか?


実はこういうことなのです

NK(ナチュラルキラー)細胞が活性化すると

免疫力が上がるのはご存かと思いますが


免疫システム

体に悪い影響を与える物質だけを攻撃してるのではないのです


なぜなら

リウマチや膠原病(自己免疫疾患)などの病気は自身の体を攻撃することでひきおこされるのです


ではどうすればよいの?

免疫システム全体のバランスを整えることです


このバランスを整える効果があるものがあります

それは・・・


それは・・・(溜めてますw)




笑いです!


やっぱり結局のところコレ(笑い)です


こちらでも笑いましょう♪

【X'mas企画!ブログ講座&心理、来年のビジョンカレンダー作りとその解説】
ダウンダウンダウン
12/1、12/4、2つのイベント詳細はこちらへ♪

上記に続き12/17 追加決定しました!


☆★☆★☆★☆★☆★


悩んで苦しい時に

笑えるかーーっ!」



叫んでみた
もっと叫んでみた
どんどん叫んでみた
ずっと叫んでみた


すると

喉が痛くなって
悩んでたことがどうでもよくなってきた

それより
喉が痛くて悩みはじめた


実話ね(何やってんだ!)


(笑)


読んでいただき笑っていただいてありがとうございますドキドキ

ご案内


ブログランキング参加中です。ポチっと応援よろしくお願いいたします。