*今できることから始める* | 札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

札幌ポーセラーツ・カルトナージュ教室*リボン刺繍*Ameri(北18条/カード払い可)

お好みの白い器に転写紙を貼り自分好みに食器や雑貨を作るポーセラーツと厚紙に布を貼り心ときめくボックスを作るカルトナージュの教室。
フレンチシャビーなインテリアに囲まれ、自分の好きに向き合い心癒される時間を…
地下鉄・北18条駅徒歩7分/カード可

 

 

札幌ポーセラーツ講師×ライターのアメリです。

 

彼氏なし、趣味なし。

毎日「なんかいいことないかな」が口癖だった私が

ポーセラーツに出逢ったことで

やりがいの持てるお仕事、彼氏、そして結婚を引き寄せましたダイヤの指輪きらきら


幸せ引き寄せ♡ポーセラーツ教室
ポーセラーツのある毎日が幸せを引き寄せる
きらきら

 

私は、ライターとして記事を書きながら

ポーセラーツ教室を主宰しています。

 

今でこそフレキシブルに活動?していますが、

(まだまだ自由になりたい!♡)

このような働き方をするとは全く思っていませんでした。

 

image

 

■きっかけは5年前


この頃、私は読モオタクでした(笑)

大好きなのが田中里奈ちゃんラブラブ

 

 

{F4C417A0-C729-4745-958E-6576324B6951}

 

ご存知の方いますか?

 

読者モデルとして紙面に出ながら、

ご自身の本を出されたり、アクセサリーショップのプロデューサーなどなど

幅広い分野で活躍・活動されています。

 

職業の枠にとらわれない働き方。

里奈ちゃんが可愛いのはもちろんのこと、

そういう生き方にも憧れを持つようになりました。

 

里奈ちゃんの周りには自然とそういう方が集まっていて、

ブロガーから作家に転身したはあちゅうさん(肩書これでいいのかな?)のことも

里奈ちゃんがきっかけで知りました。

(はあちゅうさん経由で村上萌さんを知ったり……

どんどん繋がっていきます!

 

■はて、自分は……?


いざ、自分と比べた時に、

●ただのOL●

であることに不安を感じました。

 

会社が潰れたらおしまい。またイチからのスタート。

会社に寄りかかる生活。

 

結婚したら、パートでレジ打ちでもするのかな?

今まで積み重ねたことは一体どうなるんだろう…

 

しかし、このとき、既に2社目の転職。

またすぐに転職するのは、「続かない子」と見られてしまいそうで、

得策ではない。

 

であれば、今からできることをしよう!

会社員でいるうちに

自分の進みたい道を見つけて、基礎固めをしてしまえばいい!

そう思い、まずは興味のあることに何でもチャレンジしてきました。

 

その一つが、ポーセラーツであり

ライターのお仕事だったのです。

 

 

みなさんのなりたい姿は何ですか?

どうすれば、その理想を叶えられそうですか?

考えてみると、意外と難しくないかもしれませんよドキドキ

 

 

今できることから始めてみませんか?

 

 

関連記事:場所を選ばずに働けるということ

macanaさんリブログありがとうー♡

 

自分で始めたい方からのご相談も頂きますー嬉しい♡

可愛すぎるピアス―ドキドキ

 

今生徒様でハンドメイドされている方が多いので、

サロンに委託棚?を設置しようか、検討中です照れ

 
   

お花。 企業様レッスンの実績

 
 

ベル 想いを繋ぎ、半歩先の世界を魅せる WEBライター

お花。想いを伝えるブログに!個別コンサル 
※モニター価格は残4名様になりましたきらきら

ご感想
お花。NTTドコモ ALICEY

お花。キタゴエ
札幌でWI-Fiの使えるカフェを取材しています♡