スシエビスの進化型!スシエビスHanaさんへ@恵比寿☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

恵比寿駅から徒歩1分ほど
地下鉄の出口からすぐなので迷わない!

恵比寿の人気和食居酒屋さんスシエビスの進化型
スシエビスHanaさんへナイフとフォークキラキラ


オープンしたばかりなのに、すでに人気の話題店

本気のカウンター寿司を手軽に楽しめる素敵なお店でした付けまつげキラキラ



この日は、特別なコースをお願いしちゃいました


どんなお料理が出てくるのか…わくわくピンク音符
まずは、こんな一杯からスタートです


シジミのお出汁

お通しでも出されるんだそう

シジミの豊かな香りを鼻からも舌からも楽しめる一杯

お酒を飲む前に嬉しい一杯ですね


続いては




春菊の生サラダ

オリーブオイルと塩でシンプルに

お好みですだちを絞って

春菊と水菜、マッシュルームのサラダ

新鮮でみずみずしくシャキシャキ





ハーブロール

いわしのハーブロールと、この日はサーモンのハーブロール

ちょっと珍しいお料理

お刺身でハーブやガリを巻き、海苔巻きに

ハーブといわしの相性よし!

お魚の旨味がぐんとレベルアップしたような美味しさに




梅酢のガリ

厚切りのサイコロカットでも食べやすくて美味しい自家製のガリ!

おかわりする人続出の旨さ






えびカニ合戦〜極〜

いくら、うに、えび、カニとかなり豪華な一皿

これはテンション上がる豪華さですよね!

シャリがちょっと珍しい炭を混ぜた黒シャリ

炭にはデトックス効果があるんだとか

お味は美味しい酢飯ですよ



お次は、いよいよ握り寿司へ

この日はカウンターだったので、目の前で握っていただけました



丸ごと食べる牡丹海老

ぷりんととろける甘さがたまらない

濃厚でクリーミィ

頭は素揚げしているので、スナック感覚でいただけます

香ばしくて美味しい




北海道産菊花生ホタテ

キレイに包丁のはいったホタテに、キャビアといくらをのせてお花のように美しく

ホタテの甘さが引き立ちます




真鯛

かなり厚切りの真鯛!

ネットリ感も歯ごたえも楽しめると思ったら、あっという間にほどけて口の中からなくなります

淡白なのに旨味が濃い






アボカド海鮮ワカモレ

アボカドの上に、サーモン、まぐろ、真鯛がどっさり

しっかり詰まっていて、豪華な一皿です

2つのスプーンで混ぜていただきます

アボカドのまろやかさもプラスされ濃厚なうまさに!

ほんのりガーリックの香りも食がすすみます




飲めるサーモン

これは歯がいらない!

お口でとろけるほどやわらかなサーモンです

酢飯とサーモンの脂が混ざるとたまらない




天然本まぐろ中トロ

写真からも伝わるほど美しいまぐろですよね

口のなかでほどけるようにとろけます

旨味も濃厚で絶品!




揚げ巻寿司

黒シャリにたっぷりのいくらが目を引きます

香ばしい香りと一緒に

中に隠れていたのは、クリームチーズ!

外はサクッと香ばしく、食べすすめるとクリーミィに





お味噌汁 

甘海老の味噌汁は、お出汁が濃厚で甘さがぎゅっと



本格的な握り寿司に、ばえメニューも絶品!

そして、嬉しいプライス

これは、人気になるはずですね~付けまつげキラキラ




スシエビスHana 恵比寿本店 

TEL 050-5592-7745 

東京都渋谷区恵比寿西1-8-10 髙橋ビル 1F 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13293501/