【出演者】 夏の秘密 | さえずりブログ

さえずりブログ

月1回ペースで更新中!最近はiPhoneの記事などを書いています。基本、ふざけて書いているので温かい目で読んでいただけると助かります。。。

【出演者】 夏の秘密



Saezuri Blog


夏の秘密 公式サイト

星 製作 / 東海テレビ放送、国際放映
星 プロデューサー / 風岡大、浦井孝行、河角直樹
鉛筆 脚本 / 金谷祐子
カチンコ 演出 / 奥村正彦、村松弘之、堀口明洋
ヘッドフォン 音楽 / 岩本正樹
ヘッドフォン 主題歌 / Metis「あなたが愛をくれたから…」

電球 出演者 ≪役名≫

山田麻衣子 ≪羽村紀保≫
瀬川亮 ≪瀬田伊織≫
内浦純一 ≪乾龍一≫
小橋めぐみ ≪柴山フキ≫

松田沙紀 ≪諏訪杏子≫
江藤漢斉 ≪柴山耕三≫
四方堂亘 ≪雉牟田≫
山口美也子 ≪井口和美≫
橋爪遼 ≪井口雄介≫

田野アサミ ≪柴山セリ≫
坂田聡 ≪柏木誠≫
谷田歩 ≪染谷護≫
市原清彦 ≪平太≫
玉木文子 ≪竹井恵子≫
ト字たかお ≪源次≫
三谷悦代 ≪良枝≫
赤間麻里子 ≪マリ子≫
岡野真那美 ≪野島弥生≫
中野剛 ≪村田≫
杉浦大介 ≪小宮≫
名波海紅 ≪染谷紅夏≫
井澤正人 ≪犬山≫
池田沙絵美 ≪ゆかり≫
椎名泰三 ≪山岡≫
久保大吾 ≪ゆう≫
梅岡寛正 ≪ひろし≫
道用具視 ≪ゴロ≫

染谷夏子
遠藤好
千葉茂
庵原涼香
金沢まこと
汐見麻佑子
佐藤飛鳥
miu
笠井智美
花村美穂子
浜田大介
永井裕久
安芸幸生
谷口洋一
日栄洋祐
玉井雅子
壱ノ木成
白井圭太
金子太郎
長谷川龍
川地純平
平原夕馨
岩井優香里
岡けんじ
井上晃宏
佐藤博秋
足立学
三谷侑未
小祝麻里亜
配島はるみ
若葉要
明日果
生津徹
谷平沙友理
阿部昌広
福岡幹之
鈴木亜澄
加藤裕己
毛受廣美
小川暖
阿部達郎
宮森幸子

岡まゆみ ≪瀬田みずえ≫
五代高之 ≪加賀修司≫
姿晴香 ≪染谷蔦子≫
篠田三郎 ≪羽村高広≫

……というわけで、7月期の東海テレビ・ドラマ「夏の秘密」が終わりまして、検索してみたところ、全キャストを載せているサイトもないようなので、久しぶりにUPしてみました。
リンク先のブログ等ではロケ現場の画像なども多く紹介されているので、ファンの方はどうぞ (^_^)v

いつも東海テレビの昼ドラって最終回に全出演者がクレジットされるんですけど、今回は10名近く漏れていたみたいです。
最後になって「あの○○さん、クレジットされてないぞ」という違和感があって初めて発覚しました。
よって第1話から第65話までOPを見直すことに……。


金谷さんの作品っていつも出演者が少ないような感覚があるんですが、やはり少なく73名でした。
番宣番組の「夏の秘密の秘密」で純粋なラブストーリーだと強めに紹介されていたのですが、思いの外、謎解き色が強かった気がしてますね。

余談ですが、準主役の瀬川亮さんは連続テレビ小説の「ファイト」からのファンなので、率直に楽しみでした。
しかし、その「ファイト」も、現在、世間をにぎわせているアノ人の影響によって恐らく永久に再放送されることはないと思うと、マンモス残念としか言いようがないです。(>_<)

次期ドラマは「嵐がくれたもの」。全45話前後。
これも録画で一気に20話ぐらい観る感じですかね…… ^_^;
1956年の伊勢湾台風による洪水がきっかけで両親を失った女性と、その家族のお話のようです。



嵐がくれたもの 公式サイト

星 製作 / 東海テレビ放送、テレパック
星 プロデューサー / 市野直親、沼田通嗣
鉛筆 脚本 / 清水曙美
カチンコ 演出 / 藤尾隆
ヘッドフォン 主題歌 / THE ALFEE「夜明けを求めて」

電球 出演者 ≪役名≫

岩崎ひろみ ≪神崎節子≫
永岡佑 ≪神埼恭平≫
深水三章 ≪大吉≫
角替和枝 ≪静子≫
清水紘治
宮川一朗太

三浦透子 ≪神崎順子≫
山口愛 ≪宇田川亜弓≫
原田大二郎 ≪宇田川宗助≫
沢田亜矢子 ≪宇田川加代≫
宮本真希 ≪宇田川百合子≫