グループ勉強会だからできる自分と人との理解の深め方 禅タロット勉強会 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

わ~~

連続ブログだ~~

丁寧にレポ書いてくださってありがとうございます!

 

先日の

OSHO禅タロットリーディング勉強会にご参加くださった

緩和ケアアロマセラピストで禅タロットセラピストの智恵美さん

ご感想を書いてくださったのでご紹介します。

 

 

【禅タロット勉強会②】グループ勉強会の良い所

------------------------------------------------

 

先日、禅タロット勉強会に参加したんだけど、

 ☞【禅タロット勉強会①】

  何もお悩み解決だけじゃないという新鮮なリーディング体験

 

 

グループで行う勉強会の(私にとって)良い所は、

 

他人を観る、自分の色眼鏡(先入観)が外れる、

ということも大きなメリット。

 

それは、勉強会がカタチだけのものではなく

自分を隠そうとせず、作ろうともせず、

参加者みんなが、”素の自分”で、

勉強会に参加しているからなんだと思う。

 

 

その結果、

色眼鏡が外れるので、より身近に感じられ、

コミュニケーションが円滑になっていくんです。

 

 

自分が、リーディングしたり、

リーディングしてもらったりしているときには、

余裕がないんだけど、

 

セラピーセッションを、

第三者の立場で観ていると

 

普段は話さないような深い心の内も、

話に出てくるので、

 

「そう感じてしまうのは、だからかぁ...」とか、

「そんな思いを抱えて生きているんだ」とか

「そんな辛い体験をしてきた今なのか」などと、

 

それまでその方の、

表面的な印象で観ていた自分に

気づくこともあるし、

それまで以上に、その方をより深く

理解する事が出来て、

更に親しみが湧いたりします。

 

 

それ迄の、その人との距離感が

自分の中で縮まるのです。

 

そして、

少し距離を置いて

自分のことも、客観視出来るようになる。

 

「私が人を観るように、同様に人も私を観ている

 ということ、あるだろうな...」

 

 お互い様だな、みたいな。笑


この心境になれたのは、

この勉強会ならではだと思う。

 

 

過去の私は、

人間関係に苦手意識を強く持っていた人でした。

 

「あの人苦手だなぁ...」と感じる人が、

いっぱいいたんです。

(それだけ、人からも思われてたと思う^^;;)

 

私は人間関係が”下手”な人間だと、

ずっと思っていました。

コミュニケーションが、うまくとれない人。

 

勉強会のような

小グループの中に身を置くのが、

ほんとうは、大の苦手でした。

独り浮く感じがして、居心地が悪かったんです。

 

今思うとね、

「あの人のこういう所が受け入れられない」が

私は、多かったんだな。

 

あれも嫌い、これも嫌いと、

食べ物の、好き嫌いの激しい子供のように...

 

 

自分の気持ち(本音)を出さなかった私は、

いつの間にか、

人の気持ち(本音)も、

聴こうとしていなかったのかもしれない。

 

嫌、嫌、といっている自分を知られたくないから

心の壁を作って避けていた。

 

そんな努力も虚しく、

他人には、しっかり見えてたんだけどね。笑

 

 

「自分の心を閉ざしている、見せない」と

昔はよく言われてて、

 

当時は、何を言われているのか分からなくて、

むしろ、そういわれる事がとっても嫌で、

傷ついて、更に心を閉ざしてしまう

という私だったけど、

 

この勉強会に参加するようになって、

その言われた意味が、今ではよく分かる。

 

少し距離を置いて、

その人の本当の気持ちを、聴かせていただくことで、

理解が深まっていく自分。

 

自分のそれまで観ていた枠が外れて、

閉ざしていた心が解放されていく。

 

 

セッションをしている様子を、観ている私。(手前)

なんか、将棋の審査員ぽい...^^;;

 

 

今度は、自分が当事者。↓

ガイドしてくれる、さお師匠。

 

image

 

禅タロットに出合い

さお師匠に出合い

仲間に出合い、

 

本当に良かったなと思う。

 

 

生きづらいと感じていた人生が、

今では、それがまったく感じなくなった。

ということは、とても大きい。

 

 

困難なことが起こらなくなった、

ということじゃないですよ。

それは、常にやってくる。爆  笑あせる

 

無意味な事に

心が囚われたり、縛られたりすることが

殆どなくなって、気にならなくなったってことね。

仮に、そのとき動揺したとしても、

直ぐに、フラットに戻すことが出来るようになりました。

 

 

そして、

 

気持ちの向く先は、自分が望む豊かな世界...

 

私は、地球に生きている。生かされている。

この世は、行動してなんぼの世界だから、

 

それが、今一番の関心事。ニコニコ

 

 

悶々とネガティブに悩んでいる時間は

なくなりました爆  笑ドキドキ

 

 

このような考え方に変わったのは、

 

実は、昨年後半に、

 

禅タロット師匠松本さおりさんの

『最高の未来を創りだす次元変更講座」

を受講したことが、とても大きいんです。

 

 

その、意識変化のプロセスを、

皆さんにお伝えしたいし、

自分の心の整理をするためにも、

これからブログに書いていきたいと思います音譜

 

--------------------------------------------

 

禅タロットというツールを通して

自分と向き合い、人生をも見つめなおし

 

生きにくかった理由を知り

どんどん楽になっていく。

 

 

こんなふうに禅タロットを使っていただけて

本当にうれしいです。

 

 

禅タロットと出会ったことが

大きなターニングポイントになった、という方は

多いんですよ!

 

 

なので、人生に変化が欲しい方は

ぜひ、禅タロットを使って自分と向き合うことを

してみてくださいね!

 

 

智恵美さんが最後に書いてくださってる

次元変更講座も、きっとターニングポイントになりますよ~

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

 

 

 

あなたも自分でカードを引けるようになってみませんか?

OSHO禅タロットリーディング講座

 

 

ダイエットお茶会、キャンセル出ました!あと1名様

キャンセルでました!”【3/14募集!】食べて痩せる!?「2週間ダイエット講座」開催します!”

 

 

最新情報はこちらから配信してます。

LINE@に登録してね♡

友だち追加

 

YouTube

チャンネル登録してね♡

 

ツイッター

Twitterフォローしてね♡

 

 

見逃した番組や人気作品見放題!

 1か月無料体験できるよ

AbemaTV

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 

 

新講座

視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更講座

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム