お悩み解決だけじゃないという新鮮なリーディング体験 禅タロット勉強会 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

禅タロットの勉強会は

私のところの卒業生様と

講師をしてくださっている方のところの卒業生様と

一緒に交流できる貴重な場です。

 

 

これを私は楽しみにしております。

 

 

先日の

OSHO禅タロットリーディング勉強会にご参加くださった

 

緩和ケアアロマセラピストで禅タロットセラピストの智恵美さんが

ご感想を書いてくださったのでご紹介します。

 

 

【禅タロット勉強会①】何もお悩み解決だけじゃないという新鮮なリーディング体験

 

 

半年に一回の割合で、

禅タロット師匠松本さおりさん

開催してくださる

禅タロット講座卒業生対象の、

 

『禅タロット勉強会』

 

 

毎回、新しい気づきや発見があって、

そして、此処に集まるお仲間たちとの交流は、

 

私にとって、必須科目のようなもので、

「卒業」という二文字はないのであります爆  笑音譜

 

 

今回の勉強会で

私は、今までしたことのない、

リーディングの読み方を学びました。

 

 

この勉強会は、

自分がリーディングする、というだけでなく、

自分も、お仲間にリーディングもしてもらうし、

お仲間がしているのを、

傍で観るという体験学習なので、

 

自分がリーディングしてもらうお題を

何にしようかと朝から考えてました。

 

ところが、いくら考えても出て来ない...汗

 

 

今迄だったら、

 

例えば、

最近は仕事のことで悩んでいるから、

コレをお題にして話てみよう、などと

簡単に、その都度浮かんでいたのですが、

 

今回は、今迄のように

「お悩み」が、どうしても出てきません。

 

 

いよいよ、

自分がリーディングしてもらう番になっても、

やっぱり今、解決したい問題(悩み)が

どうしても浮かんで来ない...汗

 

困ったな〜、と思いながら、

 

「何か問題はあるのかどうか

 あるとしたら何が問題なのかを探ってみたい」

 

という質問にした私。

 

 

問題探しを、しようとしたのは、

 

「今、特に問題はないのよね〜」

と言いながらも、

ふたを開けてみれば(リーディングしてみれば)

ズルズルと、問題が出てて、

 

「やっぱり、ありました。」^^;;

 

というケースを、

過去に何度も見てきたからでした。

私も、それなんじゃないかなと。

 

 

ちょうどその様子をみていた、さお師匠

 

『問題になってないことを

 無理して探しても出て来ないよ。

 むしろ、それを問題として

 探そうとする方が問題。』

 

何言ってるか、分からない?^^;;

 

 

つまりこういうこと。

 

自分の身に起こる事に、今迄であれば

拘ったり、引っかかったりして

悶々としたり、感情を振り回されたりして

生き辛さを感じて悩んでいたことが、

 

同じ事象が自分に起こっても、

悶々ともしないし

感情に振り回されたりしないから

その類いの悩みがない状態。

 

今迄気にしてた事が

今は気にならないから、

スルーできちゃっているので

特に生きづらさを感じていない、今の私...

 

なんですよ。

 

 

だから、問題を探す方がナンセンスだ

ということを、さお師匠は指摘したのです。

 

 

『それよりも、

 自分がこれからやりたいと思っている事を

 具体的にどう展開していこうかと、

 そっちに意識が向いているのでは?』

 

おお...、図星。^^;;

 

 

今迄、私は、

禅タロットリーディングをする目的は、

 

「お悩み解決」を糸口にして

何が問題になっていて、

それが解決したら本当の自分は

何をどうしたいのかという

自分の本心に気づいていくプロセス。

 

依存から自立へ

他人軸から自分軸へ

問題回避型から目的志向型へ...

 

その為の「質問」だと思っていたので、

 

 

何も、お悩み解決だけが

禅タロットリーディングじゃない。

 

これは、新鮮な驚きでした。

 

 

そこで、お題を、

『これから

 やりたい仕事を拡げていくには...』にして、

10枚引き。

 

 

そしてまた、

自分が引いたカードに驚いてしまうのです。

 

それが、このスプレッド(↓)

(その下の敷物が皺だらけゲッソリあせる

 

右上3枚に置かれているカードは、

私の、「現状」「本心」「外面」を現します。

 

なんと全部「思考」のネガティブカードで、

頭モヤモヤ、重荷を背負い、モラルに縛られている、

ときたもんだ。ガーン汗

 

カード読み手のお仲間も、私も、

言っている事と、出ているカードが

真逆なものだから、頭を傾げます。

 

 

さお師匠の新鮮な読み方を

私たちは聞きます。

 

単純にかいつまんで言うと、

 

『頭モヤモヤが晴れ、

 重荷を下ろし、

 縛られていたモラルから解き放たれている』

 

初めてです。

こういう逆読み。

 

質問者が、「目的志向型」脳になっている場合は、

逆読みになるんですね〜。

 

その読みだったら、納得です!ってなりました。^^

 

 

リーディングの着地点は、

未来設定をして、

新しい行動パターンを見つけること。

 

そこは、いつものリーディングと同じなんですが、

 

自分の在りようが、

ネガ状態から質問が出ているのか

ポジ状態からの質問かで、

質問の方向性も違うし、読み方も変わってくるという、

今日は、面白いリーディング体験で、

 

今迄私は、禅タロットリーディングを、

ネガティブな思考パターンを観ていくという捉え方しか

していなかったことに気づかされました。

 

私の思考枠を、大きく拡げてくれた体験でした。

 

 

前半は、雅美さんのプチ講座。

深い学びの体験シェアは、食い入るように聴いちゃいますドキドキ

 

 

そして、お昼を挟んで後半は、

2グループに分かれて、リーディング練習。

(練習と言っても、やっていることは真剣そのもの)

 

私がリーディングしている側の様子↓

 

さお師匠が、2グループを見回って

リーディングのサポートをしてくれます。

真剣に聞き入る私たち。^^

 

こうして私たちは、

親鳥から飛び方を教わる雛のように、

学んで習い、自立への階段を

一歩一歩上がって行っているのですニコニコ

 

 学びて時に之を習う。

 亦 説(よろこ)ばしからずや。

 朋有り、遠方より来る。

 亦楽しからずや。

 人知らずして慍(いきど)おらず、

 亦君子ならずや。  

         〜論語より

 

 私は、この勉強会が、

 いつもこの論語の心境なのであります。^^

 

 

ありがたき幸せドキドキ

 

カードの意味ってあるようでない。

 

 

その方の今の状況によって

読み方が変わるときもあるし、

 

その方がカードの絵柄にどんな感情が湧くのかも

考慮することもあるし

 

今回みたいに、その方の脳の思考パターンに合わせて

読み方が逆になることもある。

 

 

こういうのは、講座の中だけでは

教えきれないことなので

 

勉強会に参加して、読み方の視界を

広げていただけるといいな~って思ってます。

 

 

いつも楽しみにしてくださる方たちがいてくれて

私も本当に幸せです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

あなたも自分でカードを引けるようになってみませんか?

OSHO禅タロットリーディング講座

 

 

ダイエットお茶会、キャンセル出ました!あと1名様

キャンセルでました!”【3/14募集!】食べて痩せる!?「2週間ダイエット講座」開催します!”

 

 

最新情報はこちらから配信してます。

LINE@に登録してね♡

友だち追加

 

YouTube

チャンネル登録してね♡

 

ツイッター

Twitterフォローしてね♡

 

 

見逃した番組や人気作品見放題!

 1か月無料体験できるよ

AbemaTV

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 

 

新講座

視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更講座

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム