捉え方の違いで見える世界は変わる!小さな幸せこそが最高の幸せだと気づいてみよう | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

 

一人一宇宙。

 

自分の世界を見ているのは自分だけ。

 

自分の解釈がすべてを創り出しているのです。

 

 

「小さい幸せで満足してる自分」ととらえるか

「ちょっとした幸せをたくさん知ってる自分」ととらえるか

 

この前提の違い、分かりますか?

 

 

この前提の違いが

見える現実を確実に変えていくのです。

 

 

どっちのとらえ方が

未来の大きな幸せにつながっていると思いますか?

 

 

 

プロセラピスト育成講座の主催をしてくれてる

まさみさんが講座について書いてくださいました。

 

自分を喜ばせられるのは他の誰でもなく私だったね

 

備忘録プロセラ12期② 前提の違いに気づかされる

 

極楽な幸せに包まれる私が

ただ今実践しているのは

 

先日のプロセラ講座12期の二回目にて

出された宿題

 

「1日30個小さな幸せをカウントする」

 

というもの。

 

1日の中で「小さいワクワク」や

「小さい楽しい」を30個くらい拾えていることを

意識してみています照れ

 

講座では

各回それぞれにワークがあるんですが

受講中のお二人にやってもらった後

時間があったので私もやって頂けまして♪

 

最初は、

この頃生理前後に胃がキリキリ痛く

かなりしんどいのでなんとかしたいな〜

という悩みからスタートしたんです。

 

いつのまにか、シェアの内容は

先月の気づきが大きかったって話になり

今は小さな事で自分を喜ばせてる

自分がいるってところで落ち着きました。

 

一通り話を聞いてもらった後

さおちゃんが一言。

 

「なんとなく…

'私は小さくていいよね?'と

言い聞かせてるようにきこえる。

(やってるのは)小さい事だから、

手に入るものも小さい。

だって、わたし小さいもん!

みたいなね。」

 

…と。

 

ほほーーーう。

確かにそう。そう思っている!

思わず唸っちゃいました爆笑

 

 

小さい事だから

起こることも小さいと思っているけど

大きな事が出来なくても,小さな事を重ねて、

最終的に同じところにたどり着けばいけばいいだけだよね。

 

出来るだけ小さい成功を

たくさんたくさん積み重ねていく方が

合っているっていう事!

 

タイプの違いなだけなんだよね。

 

 

そして

「小さい幸せで満足する自分だよね〜」

と言い聞かせるのではなく

「たくさんの幸せの中にいる私♡」

と、幸せの中にいつもおいてあげること。

 

この違いが前提の違いだそうで…

 

ほほーーーう。

この二つ前提が違うのね?

そうなのか。

自分のことはホント気づけないもんですな!

 

書いてる今でさえも、違うんですか?と

スルーしそうてへぺろ

 

 

無意識にごまかそうとしてるところを

ちゃんと見せてくれるさおちゃんに感謝です

 

 

先月の気づきは

いいところついてたと思ってたけど

結構穴だらけだったのね〜てへぺろ

 

いいタイミングでした‼️

 

難しく考えず、何者にもなろうとせず

ただただ

『私の幸せは

小さな喜びをたくさん体験する事♡

このために生きている!』

と堂々としていればよいのだ。

 

周りと喜びを感じ合わなくてはいけない

と思うことすらなく、

とにかく自分が喜びを感じてることが大切。

 

と言ってもらえて

ちょっとホッとした。

 

そうしよう、そうすべきだとわかってるけど

それはやっぱり怖かったから

やり切れずにいるポイントなんだよね。

 

でも。

例を挙げて解説してもらったら

やっぱり私はそれがしたい。

って再認識した。

 

…かなり長くなっちゃったので

また次回へ続くウインク

 

周りの人と同じ喜びを共有できることは

本当に幸せ。

 

でも、周りに合わせて

同じように感じなくちゃいけないって思ってしまうのなら

それはもう、自分を我慢させてることになる。

 

 

自分の感覚を大切にするのなら

まずは、自分の「好き!」を

そのまんま「好き」と認めちゃうことよね。

 

 

本当のパートナーシップって

自分の「好き」と相手の「好き」がもし違ったとしても

それを認め合えることですよね。

 

 

まさみさんは

『私の幸せは

小さな喜びをたくさん体験する事♡』って言ってるけど

 

そもそも、「小さい」っていうのも

人によって違うでしょ。

 

 

それが本当に「小さな幸せ」なのか、なんて

自分しか知らない事じゃないですか。

 

 

美味しいものを美味しいねって食べる。

素敵なワンピースを着てワクワクする。

気持ちいいタオルで顔をふく。

子どもたちと一緒に川の字で寝る。

 

 

これを「小さな幸せ」と思うのか

「最高の幸せ」と思うのか

 

 

これを失ったらどうなの?って考えてみて。

 

 

こんな日常にあるような幸せが

今ここにあることこそが

 

奇跡のようなことであり最高の喜びであることを

きっと感じられるんじゃないかとも思います。

 

 

自分が「小さい幸せ」って思っていることも

もしかしたら大きな大きな幸せなのかもしれないですよ。

IMG_9329.JPG

 

あなたも、前提を見つけてみませんか?

見方が変われば世界は変わります。

 

癒しのプロを目指す方も

自分の人生を好転させたい方も受講してくださってます。

プロセラピスト育成講座

 

 

プロセラピストで教えていることを体験する講座です。

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!思考パターンを変える1DAY講座

 

<イベント情報♡>

 

【特別価格】7/21横浜 関内マリナード地下街 禅タロットセラピーで出店します

 

7/26痩せ方全部教えちゃう!ダイエットスイーツ付きダイエットお茶会川越

 

LINE@に登録してね♡

友だち追加

 

ツイッター

フォローして下さい~~

Twitterフォローしてね♡

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!思考パターンを変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム