前回の続きです〜

極楽な幸せに包まれる私が
ただ今実践しているのは

先日のプロセラ講座12期の二回目にて
出された宿題

「1日30個小さな幸せをカウントする」

というもの。

1日の中で「小さいワクワク」や「小さい楽しい」を30個くらい拾えていることを意識してみています照れ

講座では
各回それぞれにワークがあるんですが
受講中のお二人にやってもらった後
時間があったので私もやって頂けまして♪

最初は、
この頃生理前後に胃がキリキリ痛く
かなりしんどいのでなんとかしたいな〜
という悩みからスタートしたんです。

いつのまにか、シェアの内容は
先月の気づきが大きかったって話になり
今は小さな事で自分を喜ばせてる
自分がいるってところで落ち着きました。

一通り話を聞いてもらった後
さおちゃんが一言。

「なんとなく…
'私は小さくていいよね?'と
言い聞かせてるようにきこえる。
(やってるのは)小さい事だから、
手に入るものも小さい。
だって、わたし小さいもん!
みたいなね。」

…と。

ほほーーーう。
確かにそう。そう思っている!
思わず唸っちゃいました爆笑


小さい事だから
起こることも小さいと思っているけど
大きな事が出来なくても
小さな事を重ねて、最終的に同じところにたどり着けばいけばいいだけだよね。

出来るだけ小さい成功を
たくさんたくさん積み重ねていく方が
合っているっていう事!

タイプの違いなだけなんだよね。


そして
「小さい幸せで満足する自分だよね〜」
と言い聞かせるのではなく
「たくさんの幸せの中にいる私♡」
と、幸せの中にいつもおいてあげること。

この違いが前提の違いだそうで…
ほほーーーう。
この二つ前提が違うのね?
そうなのか。
自分のことはホント気づけないもんですな!

書いてる今でさえも、違うんですか?と
スルーしそうてへぺろ


無意識にごまかそうとしてるところを
ちゃんと見せてくれるさおちゃんに感謝です


先月の気づきは
いいところついてたと思ってたけど
結構穴だらけだったのね〜てへぺろ

いいタイミングでした‼️

難しく考えず、何者にもなろうとせず
ただただ
『私の幸せは
小さな喜びをたくさん体験する事♡
このために生きている!』
と堂々としていればよいのだ。

周りと喜びを感じ合わなくてはいけない
と思うことすらなく、
とにかく自分が喜びを感じてることが大切。

と言ってもらえて
ちょっとホッとした。

そうしよう、そうすべきだとわかってるけど
それはやっぱり怖かったから
やり切れずにいるポイントなんだよね。

でも。
例を挙げて解説してもらったら
やっぱり私はそれがしたい。
って再認識した。

…かなり長くなっちゃったので
また次回へ続くウインク