みんなが素でいられる場所を提供したいのです 禅タロット勉強会 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

何を言っても大丈夫な場がある方、

何を言っても大丈夫な人がいる方は

本当に幸せだと思う。

 

 

そんな場が一つでもあれば

そんな人が自分の近くに一人でもいてくれたら

 

 

人生って

本当に豊かなものになっていくって思います。

 

IMG_6190.JPG

 

フーレセラピーと禅タロットをされている伊藤愛さん

先月開催した禅タロットの勉強会のご感想を

ブログに書いてくださったのでご紹介します。

 

「素の自分でいる」の意味

 


私にとっての、鎧。

「歳相応であろう態度」
「目上の人、先輩への態度」
「遠慮」
「空気読み」
「緊張」


いつからか、日本語の敬語の美しさに惚れ、
いつまでも上手に使いこなしたいと思うようになりました。

それが ” 大人になる ” というような意味もあって。

だから、
年上の人にはもちろん、初めましての年下さんも、
「見た目で年齢はわからないし、誰にでも敬意と遠慮」で、
丁寧な言葉使いを心がけていました。

ですが、これには裏があってね。

常に、人との距離感がわからなかった。

だから、傷つかない為に、傷つけない為に、

一定の距離を持ちたくて、
いつまでたっても「ですます」を続けていました。

「伊藤さん、タメなんだから敬語使わなくていいよ」と

相手が言ってくると、
ドキッとしちゃって、
「そうですねっ。だ、よね~・・・・・・ですね。」
いつも語尾が変だった^^;


笑顔で、まさみさんのお尻をサワサワ♪
右が、距離感がわからなかったとか抜かしてた本人。



「あいちゃんって、実は変わってるよね」

というメッセージが、親やまわりから届いて、


「変なのかな?」と感じて、
「これって、変じゃないかな?」と

空気を読みながら大人になりました。

でも、どうしても「変わったもの」を選びたいし、
「変わったこと」を発信したい。

ウズウズの渦。








先日参加した「禅タロットリーディングの勉強会」。

勿論、リーディングの勉強もできたんだけどね、
皆さんがよく口にする、「素の自分でいる」という意味が、
一日たって、ふとした瞬間にわかりました。





思うこと、感じたこと、やること、
自分が発信することに、誰一人、ひかないし、「NO」を出さない。

「私はこう思う」に対して、
「そう思うんだね」
「うんうん」という、認める、受ける姿勢がある。


話していいんだと思うと、

長々と色々と話してしまうのかと思いきや、
安心を感じるのか、
うまいこと制御できたり、


取り繕いや、ウソが口をつくと、

「ハッ」と違和感を感じるのです。
(そして、大抵バレてる(笑)


私の場合は、依存心も生まれない。



カードリーディングの会だから、
心のうちを見せ合うというのもあるのでしょうが、


参加者の誰もが、話を聴き、

受け止める姿勢でいるので、
「恥ずかしい」
「私、変かな?」が起きにくいのかもしれません。


ちなみに、
師匠たち、先輩方は、
私がふざけても、冗談を言っても、
真面目に話していることに、「ぶっ」と噴き出しても、
怒らないし、引かずに、結局笑ってくれる。



仏像って言ってみたり、


ライオンキングにしてみたり、



タロットの師匠れいこさん、ヒトラーモードもいいね♡



意外にふっくら、けいこさん


私を変えてくれたちえみさん

ほっとするきよみさん

直美さん
次回はまたお話ししたいです。

自然体切り取り、うまいのです。
写真、お借りしました^^


どなたも、きっと葛藤も自省もあるけど、実に広いです。

そういう人が集まるのか、
集まるからそうなるのか。


私も、
周りの目を気にすることなくいられる空間を作りたいな。


書きながら、
私にとっての「素の場所」は、

ここだけでなかったと気がつきました。

あとは、小学校やパート先も、そうなっていったらいいなあああ。
 

 

OSHO禅タロットリーディング講座を

受講してくださった方たちと

定期的に開催している勉強会。

 

 

自分が素でいられる場所、

安心してなんでも話せる場所、

感情が出てきても受け止めてくれる人たち、

 

 

そのときによって集まるメンバーは違うんだけど

いつも、この勉強会の空気感は

あったかいんですよね。

 

 

仕事として取り組んでいる方も

趣味でやってる方も

長くやってるかたも

最近始めた方も

 

 

みんな混ざってやる勉強会なんです。

 

 

まずは、禅タロットを使うことを

自分自身が楽しんでいること。

 

 

みんなでそれを楽しむこと。

 

 

 

そんな場を

ずっと提供できたらいいなって思っています。

 

 

卒業生様と定期的に行ってる勉強会は

OSHO禅タロットリーディング講座

基礎+応用、または短期集中講座を修了した方に

ご案内しています。

 

あなたも仲間になりませんか?

OSHO禅タロットリーディング講座

 

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム