「素の自分でいる」の意味 | 身体と心と頭、まとめてスッキリほぐします。硬さ、さよなら❤板橋区フーレセラピー&禅タロット

身体と心と頭、まとめてスッキリほぐします。硬さ、さよなら❤板橋区フーレセラピー&禅タロット

服を着たまま、痛み、揉み返しなしで、むくみや冷え、疲れとサヨナラ!
心のうちを話して放し、モヤモヤとサヨナラ!
ときわ台、志村坂上から女性の足で徒歩15分
一日お二人様までの自宅サロンです

出張可、子連れOK

板橋区前野町フーレセラピー&禅タロット ウタタネの伊藤愛です。


初めていらした方は、ぜひこちらも♪ ⇒ 

「前野町フーレセラピー&禅タロット ウタタネです」


私にとっての、鎧。

「歳相応であろう態度」
「目上の人、先輩への態度」
「遠慮」
「空気読み」
「緊張」



いつからか、日本語の敬語の美しさに惚れ、
いつまでも上手に使いこなしたいと思うようになりました。

それが ” 大人になる ” というような意味もあって。

だから、
年上の人にはもちろん、初めましての年下さんも、
「見た目で年齢はわからないし、誰にでも敬意と遠慮」で、
丁寧な言葉使いを心がけていました。

ですが、これには裏があってね。

常に、人との距離感がわからなかった。

だから、傷つかない為に、傷つけない為に、一定の距離を持ちたくて、
いつまでたっても「ですます」を続けていました。

「伊藤さん、タメなんだから敬語使わなくていいよ」と相手が言ってくると、
ドキッとしちゃって、
「そうですねっ。だ、よね~・・・・・・ですね。」
いつも語尾が変だった^^;


笑顔で、まさみさんのお尻をサワサワ♪
一緒の写真が増えてうれしい(涙)

赤いほうが、距離感がわからなかったとか抜かしてた本人。



「あいちゃんって、実は変わってるよね」というメッセージが、親やまわりから届いて、
「変なのかな?」と感じて、
「これって、変じゃないかな?」と空気を読みながら大人になりました。

でも、どうしても「変わったもの」を選びたいし、
「変わったこと」を発信したい。

ウズウズの渦。








先日参加した「禅タロットリーディングの勉強会」。

勿論、リーディングの勉強もできたんだけどね、
皆さんがよく口にする、「素の自分でいる」という意味が、
一日たって、ふとした瞬間にわかりました。





思うこと、感じたこと、やること。
自分が発信することに、
誰一人、ひかないし、「NO」を出さない。

「私はこう思う」に対して、
「そう思うんだね」
「うんうん」という、認める、受ける姿勢がある。


話していいんだと思うと、
長々と色々と話してしまうのかと思いきや、

安心を感じるのか、
うまいこと制御できるし、
取り繕いや、ウソが口をつくと、「ハッ」と違和感を感じるのです。
(そして、大抵バレてる(笑)

私の場合は、依存心も生まれない。



カードリーディングの会だから、
心のうちを見せ合うというのもあるのでしょうが、
参加者の誰もが、話を聴き、受け止める姿勢でいるので、
「恥ずかしい」
「私、変かな?」が起きにくいのかもしれません。


5歳児ゆうさん、舌がキレイ♡


ちなみに、
師匠たち、先輩方は、
私がふざけても、冗談を言っても、
真面目に話していることに、「ぶっ」と噴き出しても、
怒らないし、引かずに、結局笑ってくれる。



仏像って言ったらやってくれたり、


ライオンキングにしてみたり、


大御所さおりさん
笑いのツボがかぶってて、幸せです♡


タロットの師匠れいこさん、ヒトラーモードもいいね♡



意外にふっくら、けいこさん


私を変えてくれたちえみさん

ほっとするきよみさん

直美さん
次回はまたお話ししたいです。

自然体切り取り、うまいのです。
写真、お借りしました^^


どなたも、きっと葛藤も自省もあるけどさ、
実に心が広いです。

そういう人が集まるのか、
集まるからそうなるのか。


私も、
みんなが、
周りの目を気にすることなく、
そのままでいられる空間を作りたいな。


書きながら、
私にとっての「素の場所」は、ここだけでなかったと気がつきました。

あとは、小学校やパート先も、そうなっていったらいいなあというのが、
正直なところ。


ありがとうございました❤️







リラクゼーション個人サロン 
前野町フーレセラピー&禅タロット ウタタネ

1405678340632.jpg

月 火 水 木 金 9:00~17:00 (不定休) 土・日・祝 (応相談)

♦ お問い合わせ

♦ご予約状況

♦「やっぱりフーレはむくみにいいですね!」お客様のご感想集

♦ご予約について

♦フーレセラピーってなんですか?

禅タロットカードリーディングってなんですか?

♦メニュー・料金

♦セラピストいとうです



◎お子様連れ、大歓迎♡
外出が難しい方自宅サロンが不安な方 出張も可能です



東武東上線(ときわ台・上板橋・中板橋・大山・池袋・練馬・和光市・川越)、
都営三田線(志村坂上・本蓮沼・志村三丁目)
有楽町線、赤羽・王子からのアクセスが便利です。