人が多いところに行くと、

必ずと言っていいほど

 

「あの~、占い(or 手相)の勉強をしているんですが・・・」

とか、

 

手相を見ているんですが・・・」

とか言って、

寄ってくる人たちがいます。


まぁ、

全員が全員悪い人ってわけでもなさそうだし

何を売りつけられても絶対に買わない自信があるので

ケチだからw

手相を見せてあげてもいいんですが、

時間がもったいないのと、

周りの人の目が痛いという理由で

(あ~あ~、捕まっちゃってるよ。みたいな・・・)

足早に逃げていますε= ε= ε= ヘ(; ><)ノ



最近は、その人たちの仲間かなんだかは知りませんが


「あの~、占い見てるんですけど~

と言ってくる人がいます。


占いを見てるっ?!


あ~、何の占いを見てるんですか~?

テレビの??雑誌の??

血液型??それとも星座??


って、

どうしても、ツッコミそうになってしまうんですが、

それが相手の手だったら困るので、

吹き出しそうになりながら、逃げます((((((^~^;)


でも、

占い見てるんですけど~。

って、軽く自己紹介っぽくされてもね~

合コンじゃないし・・・・(=_=;)


いやっ!!あなたに興味ありませんからっΣ( ̄□ ̄;)


って感じですよ。


新しいナンパのスタイルですかね~。


「気の合う者同士、お茶でも飲みながらね~

占いについて語り合いませんか??」

って・・・・・


「語り合いたくありませんっ(〃`□´〃)」


とにかく、


手相見る占いする占い見る


ということを

伝えてあげたい今日この頃です・・・



今日は、天然娘Aちゃん のネタです。


中間テスト前にも関わらず、

Aちゃんの暴走は続いています・・・(^_^;


先日、

Aちゃんではない、

他の生徒と携帯電話の話をしていました。


その話を聞いていたAちゃん


A:「先生、先生!!“WIN”って意味知ってる??」

 

 おいおいっ!!

 いくら年寄りだからって、バカにしてんのかい??

 それくらい、知ってらぁ~~(`ε´)


私:「それくらい、知ってますよ~!!

   auのやつでしょ??

   docomoでいう、FOMAみたいなさ。」


A:「うん、そうそう。じゃあ~“WIN”の意味は知ってる??」

私:「う~ん、なんだろ~ね~??

   知らないし、わからんっ!!」


A:「私、知ってるよ~~!!」

私:「そうなんだ~、どんな意味なの??」



A:「勝つ!」

 (↑かなり、勝ち誇った表情で・・・)

 

・・・・・・・・・・・そりゃ、そうですがね・・・・(=_=;)

 

:「だって、この間辞書で調べんだもん!!

   エライでしょ!!えっへん( ̄へ ̄〃)」

(ちなみに、Aちゃん中学2年ですので・・・・)

 

私:「まっ、まぁ~ね~、それはそうなんだけど・・・・

   う~ん、それは“win”っていう単語の意味でしょ??

   “WIN”は大文字だから、

   何かの頭文字をとったんだと思うんだけど・・・。」

  

A:「え~~~っ!違の??」

私:「残念ながら・・・・」

 

 

~~~その数日後~~~~

 

私:「Aちゃん、“WIN”ってどう意味だっけ??」

 

A:「えっと~~、英語では“勝つ”だけど~~、

   auのは、何かの頭文字を合わせたやつっ!!」

 

 

・・・・・・単純純粋な子です・・・・σ(^_^;)

--------------------------

ちなみに、

ネットで調べてみたところ、

“WIN”の意味は

WINWIN関係』を築くという、ところから取りました。

みたいな事が書いてありました。

WINWIN関係』って、一体・・・・

WINからWINに電話を掛ける関係を築くってこと??

Aちゃん並みに意味不明です・・・(>_<;)

ほかにも、

WING(翼)、WIND(風)、WINSOME(魅力のある)

e Innovate in the Next.(私たちが次を革新する。)

っていう意味とか、たくさんあるみたいです。

一説によれば、Aちゃんの言うとおり

docomoに勝つ(win

という意味もあるのでは、とのこと。

天然Aちゃんも、

ある意味合っていたのかっ(〇o〇;)

次回、教えてあげよ~~っと!!

ではでは~~(^-^)/~~~

今日は生徒の解答です。


中2の英語の教科書にモンゴル旅行の話が出ています。

その話の中に登場する一文。


A young man on a horse was guiding them.


下線部の them は一体何をさしているのかという問いに


  若い男の子



だれかぁ~犯罪で~~すっ!!

犯罪が起きようとしています~~~~(T△T)


まぁ、友達を案内していたってことなら

全く問題ないですが・・・・・


でも、この文の前に来ている文は、

I saw a cloud of dust. It was the dust of a hundred sheep.


つまり、馬に乗った男性が引き連れていたのはです。

その絵を頭に思い描いてください。



いいですか??



それでは、そのたちは・・・・・






はいっ、実は若い男の子でした~


という感じで、


一瞬で少年に変身させて見てください!!



なんだか、

いけない匂いプンプンしてきませんか??


若い男の人少年たちを案内する

っていう風に最初から考えれば普通なんですが、


若い男の人がが引き連れている少年にした日には・・・・


ねぇ・・・(;´_`)

A young man

悪の組織に少年たちを手引きしているのか、

誘拐しようとしているのか

ハーメルンの笛吹き状態)


とにかく、この馬に乗った若い男

優しい顔した、悪い奴なんですっ(`ε´)


しかも、若い男の子ってところがちょっとね・・・

なんか、妙に危ない世界・・・・(=_=;)


そして、なぜか突っ走り気味の・・・・(^^;)


許してくださいっ(>_<;)

なんせ、この単元は今度の中間テストの範囲なんですから・・・・


それなのに、

こんな意味の分からないことを言われてしまっては・・・・orz


現実逃避をしないと、やってられないんですっ(T□T)

 

こんな珍解答に囲まれて、

中間テスト対策の日々は続きます・・・・・

今日、携帯に間違い電話がかかってきました。


私:「もしもし??」


電:「あれ??」


電話に出てから思いました・・・・

この番号、この間の間違い電話同じ番号だったんじゃ・・・

そして、この声・・・・

この間の子どもじゃ・・・・(-_-;)


そうなんです、一週間くらい前に

同じような番号同じような声の主から

間違い電話があったんです!!


そのときも、

見たことない電話番号だなって思ったのですが・・・


---------1週間前-------------


私:「もしもし??」


電:「あれ??」


私:「もしもし??」


電:「あれっ??」


私:「番号間違えてませんか??」


電:「誰?」

(あんたがだよっ(-_-メ))


私:「番号間違えちゃったんじゃないのかな??」


電:「え~~~」

そして、この子「じーちゃん、じーちゃん、なんか変な・・・」

おじいちゃんに話している声が聞こえ・・・・・

(っていうか、まさか、変な人から電話がとか言ってないよね、ボク??)


20秒後、おじいちゃん登場

じ:「もしもし」


私:「もしもし」


じ:「なにか??」

(こっちが何か??って聞きたいです・・・A>_<;))


私:「はっ??いや、そちらのお子さんかお孫さんかが

  間違い電話をかけてしまったようなんですが・・・」


じ:「はぁ~そりゃどうも・・・すいません・・・・」


私:「いいえ~」

--------------------------------------


また、ですか・・・・・(-_-;)


おじいちゃん

が同じところに間違い電話をかけないようにしておいてよ(`□´)


まぁ、相手が分かったので優しい声

また、間違い電話だよ。」

と教えてあげたんです。


そしたら・・・・


「う~~ん」


がちゃっ プー プー プー


ガチャ切りかいっΣ(`△´;)


おじいちゃんっ

間違え電話をかけてしまったとき、

どうするかだけでも、教えておいて下さい・・・(-_-;)


どうやら、今後の対策も期待できそうにないので

が対策をとって、携帯登録しました。


間違え


と・・・・・

もうかかってこないことを祈ってはいますが・・・・

今日は運動会の振替で学校が休みだったので、

小学生は欠席者が多かったです(=_=;


小学生が少ないと

心にゆとりができるからか、

中学生の指導ものんびりできます。


まぁ、

一週間後に近づいた中間テストのことを考えると

頭を抱えたくなりますが・・・・orz


テストを控えているのにも関わらず

いつものように休むH君 ・・・・・(-_-メ)

次回はまた説教から始まるのか・・・・・

こんな子も含め、中学生もなぜか休みが多く、

今日は比較的落ち着いた一日でした。


そんななか、

運動会でやるムカデの朝練があったとかで

眠そうなS君


っていうか寝てるしっ( `□´)ノ☆( _ _)。o○


起きたかと思ったら、

数学の計算が合わないとかでキレ始め


「なんで、計算合わないんだよ~ふざけんなっ!!」

鼻水とかでてくるしよ~

つーか、寒くねぇんだよっ!!」


と、1人で何者かに文句を言っていました。


「あんたは誰にキレてんの??」

と聞くと、


「風邪にっ!!」

と真顔で答えるS君


あまりに真顔で言ってたのがツボに入り

大笑いしてしまいましたε=(>ε<)


風邪にキレるってなんだよっ(笑)


最近、勉強に気が乗らない中3でした・・・・