人が多いところに行くと、
必ずと言っていいほど
「あの~、占い(or 手相)の勉強をしているんですが・・・」
とか、
「手相を見ているんですが・・・」
とか言って、
寄ってくる人たちがいます。
まぁ、
全員が全員悪い人ってわけでもなさそうだし
何を売りつけられても絶対に買わない自信があるので
(ケチだからw)
手相を見せてあげてもいいんですが、
時間がもったいないのと、
周りの人の目が痛いという理由で
(あ~あ~、捕まっちゃってるよ。みたいな・・・)
足早に逃げていますε= ε= ε= ヘ(; ><)ノ
最近は、その人たちの仲間かなんだかは知りませんが
「あの~、占い見てるんですけど~」
と言ってくる人がいます。
占いを見てるっ?!
あ~、何の占いを見てるんですか~?
テレビの??雑誌の??
血液型??それとも星座??
って、
どうしても、ツッコミそうになってしまうんですが、
それが相手の手だったら困るので、
吹き出しそうになりながら、逃げます((((((^~^;)
でも、
「占い見てるんですけど~。」
って、軽く自己紹介っぽくされてもね~
合コンじゃないし・・・・(=_=;)
いやっ!!あなたに興味ありませんからっΣ( ̄□ ̄;)
って感じですよ。
新しいナンパのスタイルですかね~。
「気の合う者同士、お茶でも飲みながらね~
占いについて語り合いませんか??」
って・・・・・
「語り合いたくありませんっ(〃`□´〃)」
とにかく、
手相を見る≒占いをする≠占いを見る
ということを
伝えてあげたい今日この頃です・・・