中間対策も終盤に入り、

だいぶ疲れ果てています。


「○時だからもう終わりにしよう~」


と言うことができれば楽には違いないんですが、

明らかに危ない生徒たちを目の前にして、

終わりにできない弱い私です・・・。


それでも、前半戦の子はまだかわいいものだったなぁ~。


昨日、今日と


これで、テスト受けられるのぉぉぉぉ~~~(T□T|||)


と、発狂したくなるような爆弾生徒が・・・・。


もう笑うしかありませんでした・・・あははは~(^△^;)


その子のことを考えるだけで

頭の中がクラクラ・・・(◎~◎;)


そんな訳で

本当は、爆弾生徒A君についての書こうと思ったのですが、

それは、また後日の記事にしたいと思います。

さて、久々の奇跡の計算 にめぐり合いました。

小学6年生の問題です。


500g前後のグレープフルーツが五個あります。

(具体的な重さを忘れてしまった・・・・確か、512g、520g、500gとかだった

 ・・・って3個だけだしっΣ( ̄□ ̄|||)


1個当たりの平均の重さは??


312g


思わず言ってしまいましたよ・・・・

「・・・Eくん、半分くらい食べちゃったのかいっ?!」


どうやら足し算を途中からし忘れていたもよう・・・

だって、5個の重さの合計1500gくらいでしたから・・・

とんだ計算間違いです(=_=;)



Eくんは今まで、ブログに登場していませんが

教室の問題名物生徒の1人です。


私は実写版のび太と呼んでいます。

(ちなみ相方はスリムで2枚目、四次元ポケットはないKくん


Eくんは困ったことがあると

「Kく~~ん」


まるでのび太ドラえもんに泣きつくかの様に相方を呼んでいます。


しかし、うちのドラちゃんはスパルタなので

「おい、それくらい自分でやれよっ!!」だの

「そんなのもわかんねぇのかよっ!!恥ずかしいっ」だの


のび太君叱咤激励(?)しています。


この2人を見てると、

やっぱりバランスだなっ!!

なんて思ってしまう・・・小学6年の名コンビであります。


ちなみに、実写版のドラえもんを作る際には

このEくんを推薦しようと、日々たくらんでいますw


でも、タイムリミットが近づいてきているので

この野望は果たせそうにありませんが・・・σ(^_^;


半年後には中学生ですから・・・・・・・

ちゃんと中学生になれるのかな??

と、ちょっと心配な今日この頃です。

占い見てるんですけど…
って言われた…

日に日に
占い見てる人
が増えて来た気がします(--;)

勝手に見てくださいよっ(>□<)

って
初めて携帯から投稿してみました♪♪

最近、中間テスト対策で疲れ果て

更新が滞っていました・・・。


その中間テスト対策前半戦がやっと終わりました☆


前半戦・・・・

うちの塾には5つの中学から生徒が来ているので、

定期テストの日程はバラバラ、

今回の中間テスト1週目2週目に分かれてしまったという訳です・・・


生徒には全く関係がないですが(もちろん)

私はテストが2週間も続いている状態で、

はっきり言って疲れます・・・・orz


集中したら集中したで

全員の面倒を一気に見なければいけないので

目が回る忙しさなんですが・・・(^_^;)


というのも、

数学英語国語の3科目が指導科目なのですが、

テスト前に限り、5科目を全部教えてあげているからなんです・・・。


私はもともと理科得意科目なので

それはいいんですけど、

学年も学校も違うと

範囲もバラバラなので

あっちでこれをやっていたかと思えば

こっちの子は別の範囲、

みたいな感じでやっていると

段々混乱してきて

何をやっているのかわからなくなってしまいます(◎o◎;)


こんなとき、

バイト君 が賢ければ・・・

なんて思いますが、

突然賢くなるなんてありえないし、

急に新しいバイトが来てくれるわけでもないので、

自分が頑張るしかありません・・・(T_T)


そんな感じなので、

帰宅時にはもうヘロヘロです(x_x)


さらに、最近小学生の部の生徒が増え、

一週間のうち2日は“満員御礼”状態で、

それ以外の曜日もキャラが濃い生徒たちNくん やら・・・)のおかげで

講師陣はフル回転です。


他の先生は小学生が終わったら

自宅で家事が待っているし、

私は中学生が待っている・・・


そんなわけで、小学生が終わったと同時に

「はぁ~~、今日もお疲れ様でした・・・」

という言葉で締めくくりです。


それでも、小学生は増加し続けています。

ありがたいことですが・・・

来週はどうなることか・・・

cocoa island

ココア君の動作のバージョンが増えたらしく

今までに見たことをない動きをしていたりします。


ココア君が手を振っているときなんか

ついつい手を振り返してしまいますw


ココア君が食べている

長い棒はなんだろう・・・??


丸太??


それとも

うまか棒??


もしくは

ホームランバット??


そういえば、

去年の中3

ホームランバットを食べて


「あっ!!ホームランだ~~やりぃ♪」

(確かホームランだともう一本もらえるんだったと思います。

 まぁ、要するに“あたり”ですね。)


とか、言っていたなぁ~


ホームランバットがホームランでも

あんたは受験で三振だよ・・・(-_-;


そういうツッコミを入れたかったという、記憶が・・・


確か言ってないと思います・・・


いやっ、言ったのかなぁ~~??


まぁいいか、最終的に合格したんだし(^^)