今日は疲れました・・・
一日に2箇所の運動会を見るって厳しいですね・・・
肉体的にも精神的にも・・・orz
自転車を乗り回すわ、
ずっと立ち見だわでヘトヘトです・・・(+_+)
明日、残り一つの小学校の運動会があるので
またまた見に行かなければ・・・
3校のうち、
2校は見に行ったのに
1校は見に行かないっていうのはちょっとね・・・
明日は6年生の組体操を見られればいいんで
早起きしなくても良さそうですが・・・
------------------------------
今日は朝から、
2つの学校をバタバタ行き来していたので
疲れました・・・(;´-`)>
この時間はどっちのプログラムを見ようとか
時間も気にしていなくてはいけなかったので・・・
ところがっ
時間を気にしまくっていたのにも関わらず、
自分の中で今年メインの見逃せない種目を見逃してしまいました。
本当に泣きたいです・・・(ノ_<、)
あぁ~~
なんで、見てあげられなかったんだろう・・・
「見てね~」って言われてたのに・・・
6年生で最後の子達を見られないって・・・
うわ~~~ん 。°°・(;>_<;)・°°。
それもこれも、
片方の小学校の組体操が
無駄に待ち時間が長かったのがいけないんだ~~(≧△≦)
だって、ピラミッドとかタワーとかの大技をやる時、
生徒たちは配置についてから、
体育座り(小人座りとも言いますが)をして
1,2分待ってるんです。
それ以外にも無駄に散らばって、下を向いてを待ったりするし・・・
無駄が多すぎる・・・(-_-;)
あの組体操の無駄時間は5分~10分はありましたもん。
もっと効率よく組めなかったんですかっ?!(`ε´)
みたいな感じです。
そんな組体操を見ながら、早く終わらないかとイライラ(-_-)
(あ~~、もう向こうの学校行こうかなぁ・・・
でも、向こうの小学校にいる先生から連絡ないし大丈夫だろう・・・)
なんて思っていたが、
甘かったっ(><;)
もう少しで、組体操が終わるからと駆け出そうとしたそのとき・・・
携帯がなってるっ!
「もしもし、そっちの組体操もう始まっちゃいましたっ??」
と聞くと
「もうリレーが始まりますよ。」
って・・・・・
あれっ??リレーって組体操の後だったよな・・・・??
「組体操は??」
「もう終わって、リレーが始まります!!」
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
が~~~~~~~~~~~んっΣ( ̄Д ̄|||
私が見たかったの・・・組体操とリレーだったんです・・・・
はぁ~~~本当に悲しい(T△T)
来週生徒に
「先生見てくれた??」って言われたときに
気を抜いてたら、間違いなく泣きます(ノ_<、)
でも、とりあえず
『Be tired!!』
は見ましたので、ご安心を!!
(って誰も、心配してないからっ!!)
なんと、ダジャレでした・・・
タイヤを使った競技だったんです・・・
おいおい、先生・・・(=_=;
競技内容は
1~3人で
タイヤを
ころがしたり、
ロープを通して引きずったり、
棒を通して担いだり、
棒2本の上に乗せたりして運び、
リレー形式で順位を競うものでした。
まぁ、聞くだけなら普通ですが、
小さな2年生にはきつかったようで、
文字通り、『Be tired!!』
かわいかったです(*^-^*)
しかし、ツッコミどころが・・・・
競技を始める時、
ロード・オブ・メジャーかなんかの歌を
なみだ~かれるまで~♪
なんちゃらかんちゃら~~♪
と歌いだし、
歌っている最中に
急に
ピィ~
っと笛がなり、競技が始まるんです!
そんな無茶苦茶なっΣ( ̄Д ̄;)
そう思っていたら、
先生が
「2年生!ちゃんと歌をうたいなさい!!」
と、マイクで注意を・・・
えっ!歌いながらやるんですか??(〇o〇;)
どうやら、
順番待ちの子は歌を歌い続けなければいけないらしい・・・
って、無理ですからっ( ̄□ ̄;)!!
そりゃ、誰だって競技に夢中ですよ!!
勝つか、負けるかって時に
のんきに歌なんて歌ってられますかっ(`へ´)
って感じです。
今の運動会って、昔とやることが違いますね~
学校の先生の考えることも、昔と違うみたいで・・・σ(^_^;)
そういう意味では楽しめたのですが、
見逃した組体操とリレーのことを考えると、
悔やんでも悔やみきれない一日でした・・・・(v_v)