今日も運動会に行ってきました!!


とはいっても、終盤の組体操だけでしたが・・・


しかも、80人くらいの中の1人を探すのは大変です。


あれっぽいなぁ~(「‥)


とは思っても、


本人かどうかは怪しいものです・・・(^_^;)


そのあとの、大玉送り彼の見せ場があったから良かったんですが。


運良く、その生徒が1人の時に会えて

ちゃんと見に行ったことをアピールできたのでよかったです。


「なんできたの??」


「運動会を見に来てあげたんじゃ~ん♪」


「いつからいたの??」


「うん?組体操からだよ☆」


「うそっ!?」


「本当だよ!」(見つけられなかったけど・・・)


という会話の中、

日焼けで顔を真っ赤にしながらニヤニヤしてました


おそらく、

うれしかったのだと思います、

かわいい子なんです(^^*)


昨日のリベンジというわけではないですが、

今日はしっかり見てあげられたので、

満足感たっぷりの一日でした♪


また明日から、仕事頑張るぞ~~(^O^)/

今日は疲れました・・・


一日に2箇所の運動会を見るって厳しいですね・・・


肉体的にも精神的にも・・・orz


自転車を乗り回すわ、

ずっと立ち見だわでヘトヘトです・・・(+_+)


明日、残り一つの小学校の運動会があるので

またまた見に行かなければ・・・


3校のうち、

2校は見に行ったのに

1校は見に行かないっていうのはちょっとね・・・


明日は6年生の組体操を見られればいいんで

早起きしなくても良さそうですが・・・


------------------------------


今日は朝から、

2つの学校をバタバタ行き来していたので

疲れました・・・(;´-`)>


この時間はどっちのプログラムを見ようとか

時間も気にしていなくてはいけなかったので・・・


ところがっ

時間を気にしまくっていたのにも関わらず、

自分の中で今年メインの見逃せない種目を見逃してしまいました。

本当に泣きたいです・・・(ノ_<、)


あぁ~~

なんで、見てあげられなかったんだろう・・・

「見てね~」って言われてたのに・・・

6年生で最後の子達を見られないって・・・


うわ~~~ん 。°°・(;>_<;)・°°。


それもこれも、

片方の小学校の組体操

無駄に待ち時間が長かったのがいけないんだ~~(≧△≦)


だって、ピラミッドとかタワーとかの大技をやる時、

生徒たちは配置についてから、

体育座り(小人座りとも言いますが)をして

1,2分待ってるんです。


それ以外にも無駄に散らばって、下を向いてを待ったりするし・・・


無駄が多すぎる・・・(-_-;)

あの組体操の無駄時間は5分~10分はありましたもん。


もっと効率よく組めなかったんですかっ?!(`ε´)

みたいな感じです。


そんな組体操を見ながら、早く終わらないかとイライラ(-_-)

(あ~~、もう向こうの学校行こうかなぁ・・・

でも、向こうの小学校にいる先生から連絡ないし大丈夫だろう・・・)

なんて思っていたが、


甘かったっ(><;)


もう少しで、組体操が終わるからと駆け出そうとしたそのとき・・・


携帯がなってるっ!


「もしもし、そっちの組体操もう始まっちゃいましたっ??」

と聞くと


「もうリレーが始まりますよ。」

って・・・・・


あれっ??リレーって組体操の後だったよな・・・・??


組体操は??」

「もう終わって、リレーが始まります!!」

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

が~~~~~~~~~~~んっΣ( ̄Д ̄|||

私が見たかったの・・・組体操リレーだったんです・・・・


はぁ~~~本当に悲しい(T△T)


来週生徒に

「先生見てくれた??」って言われたときに

気を抜いてたら、間違いな泣きます(ノ_<、)


でも、とりあえず

『Be tired!!』

は見ましたので、ご安心を!!

(って誰も、心配してないからっ!!)


なんと、ダジャレでした・・・

タイヤを使った競技だったんです・・・


おいおい、先生・・・(=_=;


競技内容は


1~3人で


タイヤを

ころがしたり、

ロープを通して引きずったり

棒を通して担いだり

棒2本の上に乗せたりして運び、


リレー形式で順位を競うものでした。


まぁ、聞くだけなら普通ですが、

小さな2年生にはきつかったようで、

文字通り、『Be tired!!』

かわいかったです(*^-^*)


しかし、ツッコミどころが・・・・

競技を始める時、

ロード・オブ・メジャーかなんかの


なみだ~かれるまで~♪

なんちゃらかんちゃら~~♪


と歌いだし

歌っている最中に

急に


ピィ~


っと笛がなり、競技が始まるんです!


そんな無茶苦茶なっΣ( ̄Д ̄;)


そう思っていたら、

先生が

「2年生!ちゃんと歌をうたいなさい!!」

と、マイクで注意を・・・


えっ!歌いながらやるんですか??(〇o〇;)


どうやら、

順番待ちの子は歌を歌い続けなければいけないらしい・・・


って、無理ですからっ( ̄□ ̄;)!!


そりゃ、誰だって競技に夢中ですよ!!

勝つか、負けるかって時に

のんきに歌なんて歌ってられますかっ(`へ´)

って感じです。


の運動会って、とやることが違いますね~

学校の先生の考えることも、と違うみたいで・・・σ(^_^;)


そういう意味では楽しめたのですが、

見逃した組体操リレーのことを考えると、

悔やんでも悔やみきれない一日でした・・・・(v_v)


明日は、うちの生徒たちの小学校の運動会があります☆


あぁぁ~~~

運動会って懐かしいよな~~(´ー`)


ちゃららっ ちゃららっ ちゃららっ ちゃららっ

  ちゃららっ ちゃららっ ちゃららっ ちゃららっ

ずんずんちゃっちゃっ ずんずんちゃっちゃっ 

  ずんずんちゃっちゃっ  ずちゃっちゃん♪

(曲名が分からないので・・・擬音語でどうぞっ↑)


位置について


よ~~い


バンッ

ε=ε=ε=┌| ∵|┘ε=ε=ε=┌| ∵|┘


あの音を聞くだけでウズウズしてしまうのは

私だけでしょーか??


あぁぁ、もう一回くらい本気の運動会やりたいなぁ~~(^-^)


とにかく明日は、

2つの小学校の運動会を見なくてはいけないので、

自転車で5~10分くらいの距離を、

行ったり来たり・・・・

間違いなく、

そんじょそこいらのお父さんお母さんより忙しいです・・・A^_^;)



ちなみに、

が気になるプログラムは

『Be tired!!』という名前の2年生の競技です。


『疲れろっ!!』


って・・・・

そんな・・・・

命令されても・・・・ねぇ

(私は命令されなくても疲れますが・・・)

しかも、小学校2年生にそんなこと言っても・・・(-_-;)


一体どんな競技なのか??


明日、見てきます!!

(見られれば・・・)


まぁ、

他にも変なネーミングの競技があるのですが、

そろそろ寝ないと、

明日起きられないので・・・


おやすみなさ~い(-_-).。o ○


問題児N君 が今週はちゃんと教室に来ました!


まぁ・・・・・・忘れ物はしていましたけど・・・(-_-;)


昨日はその分、結構頑張って勉強していたのですが、

今日は・・・・・・・・・・・


寝てました( `□´)ノ☆( _ _)。o○

(数分間)


今週の土曜日に学校の運動会があるとかで、

練習で疲れているらしいです・・・・


私は運動会の練習で疲れることなんて

なかったけどなぁ~~(・_・?)

今の子って体力ないのかしら??


やっぱ、ゲームばっかりしてちゃダメよね!!

外でしっかり遊ばなくちゃっ!!


それはさておき、

今日はN君髪型がすごかったんです。


彼の髪の毛硬く

少しクセがあるみたいです。

短いのでそんなに分かりませんが・・・


そんなN君は、前髪をねじる癖があって、

勉強中も、頭のねじを巻くように髪の毛ねじっています


もしや、そのぜんまいを巻かないと

動けないわけではないよね~??


というくらい、頻繁にねじっています。


一箇所ねじり終わったら

次の場所


めぼしいところが終わったら、

今までねじったところをほぐして、

またねじり直す・・・・


それを、無意識のうちにやっています。


そんなこんなで

今日は気付いたら・・・・


前髪がメデューサっ( ̄Д ̄;)!!


見たら、になっちゃうんじゃないよね??


「N君、前髪すごいことになってるよ~!」

って言ったら、


「手に砂がつくと、すべりが良くて

ついつい、どうしてもいっぱいねじっちゃうんだもん!!

だっかっらっ、運動会が終わらないと困るんだよっ!!」

って・・・・・・・そういうもんなのか・・・・??


そう言いながら、

運動会でウキウキしているのか、


「宿題やって来るんだよ!」

「うん!!」


「来週もちゃんと来るんだよ!」

「うん!!」


「じゃあ、運動会頑張ってね!」

「うん!!さようなら~~~!!」

と、上機嫌で帰って行きました・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がっ!!


数分後、

机を見ると、何やら教材がおいてある・・・・・



N君の宿題じゃんっΣ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)




はぁ~~~、N君・・・・・・・おそるべし・・・・・・orz


今週は秋の交通安全運動ですね~。


自転車通勤の私には、

交通安全運動の為に建てられるテントが邪魔です・・・


だって、視界が遮られるんですもん(`ε´)


しかも、

交通安全の為に集まったはずなのに

テントの中で談笑してる

おじさんおばさんたち・・・


あんたたちは、

私の視界を遮るためにテントを建てたのかっ(`□´)


そう思います・・・



しかし、

そんなおじさんおばさんばかりではなかったのですね~


今日、

しっかりと横断歩道に立ち

<横断中>の旗を持って、

安全運動をしているおばさんがいました!!


は、訳あって(ってただの人待ちだけど)、

数分間、その近くにいなくてはいけなかったため、

その間、おばさんの仕事振りを観察してみたのですが・・・


--------------------------


おばさんは、

テントチームに見せてやりたいくらい

とても真面目に働いていて、

青信号の間、ず~~っと<横断中>の旗を上げ、

横断者を誘導(?)しているところでした。


そろそろおばさんもきついのでは??という頃、

やっと青信号が点滅し始めたのですが、

おばさんやっぱり真面目です。

チカチカと同時に、<横断中>の旗を

歩行者が止まるよう、横断歩道に垂直に向けたのです。



・・・・・っが

おばさんが止めているにも関わらず

点滅中に横断歩道を渡る

・・・・・・・・さらに


おばさんの背中に哀愁が漂い始めたのを

私は見逃しませんでした・・・・


おばさんが仕事してるんだから、止まってやれよ~!!


そう思いながら見ていると


赤信号になる間際、

横断歩道すら無視して、

おばさんの後ろを


シャーーーーーーーーーーーーーッ


自転車が通り過ぎて行ったではありませんかっ!


その自転車の後姿を眺めて、

さらに切なそうなおばさん・・・・


そして、

そんなおばさんの寂しそうな視線がこちらに


目が・・・・・

・・・・・・・・・・合ってしまった・・・・Σ( ̄□ ̄|||



ごめんなさい・・・・一部始終観察していました・・・・orz


と、目をそらさずにはいられませんでした(=_=;)



そのあと、私の待ち人が来たのでその場を去ったのですが、

おばさんのその後の仕事振りが気になりますね・・・・(^^)


明日も観察しに行こうかな~~~(笑)