今日はDk君が来る日でした・・・・


前回、あんなこと があったので


サボるかな~~??


なんて不安に思いながら、待っていました・・・


5時を過ぎてもやって来ず、

5時半になった頃、教室の電話がなりました。


Dk君お母さんでした、


「すっかり忘れて、遊びに行っちゃったみたいで~」

と・・・


でも、他に来られる日がないらしく、

仕様がなく、遅い時間からの来室になりました・・・


まぁ、本人としてはすっかり忘れたのではなく

足が向かなかったのだと思うので・・・


私は結構ストレートに言うほうなので

集中して勉強に向かうことができるのであれば・・・

来ていただいても構いません。」


って・・・・

自分で言うのもなんですが、


もっとオブラートに包めるだろっ!!


すいません・・・orz

って今更反省しても遅いんだけど・・・・σ(^_^;)


まぁ、その後来たDk君

お母さんにしっかり言い聞かせられたみたいで

とてもおとなしく(前回は幻か・・・?!)

勉強に向き合っていました。


最初は気まずそうだったけど、

目を合わせてあげたら

ニヤついてました。


この間は、

すごくキレそうだったのに、

それを見ただけでDk君がかわいく見えてしまう私・・・




単純っ・・・・・( ̄▽ ̄;)



3連休明けの仕事はきつい・・・

というか、だるいです・・・


今日は自分ネタです。



今日、小学生の女の子2人に、


「2人は髪型そっくりだね~!!」

と、言ってみたら


「そ~~お~~~??似てないよね~?」


といわれ、

なんだか自分がおじさんになったような

おじさんって、こんな気分なのかという

妙な気持ちになりました・・・orz


よくおじさんで、


「君は、なんだっけな~、あの~、芸能人の○○に似てないか??」

とか、全然似てないのに言い出して、


「え~~、そ~~お~~??全然似てないじゃん!!」

って言い返される人がいるじゃないですか!!


そう言われると、こんな気分になるのかってなんだかしみじみ・・・


それで「そ~お~??」って言った子に、


「先生さ、今、一瞬おじさんになった気分がしたよっ!!」

って言ってみたら、


「はぁ??」

と言われたので、

(確かに、自分が急にそう言われたら「はぁ??」って言いますね・・)


上記のような理由を話したんですけど、


「先生、変だねぇ~」

ってしみじみ言われました・・・(^^;)



その後来た中学生にその話をしたら、


大笑いされた挙句、

「おじさんになった気分ってなんだよっ(笑)」

と、バカにされました・・・。


でも、本当におじさんになった気分がしたんだけどなぁ~


なかなか通じないものです(--;)

先ほど の結果が出ましたね。


優勝決定戦朝青龍が勝ちました!!


やっぱり、朝青龍は強いな~


琴欧州はもう一歩だったわけです。


でも、今回の大相撲は


朝青龍

琴欧州

稀勢の里


この三人のおかげで、

今までに比べてだいぶ盛り上がっていたように思います。


次回の大相撲が少し楽しみです(^-^*)



ところで、この三人・・・・


朝青龍は25才

琴欧州は22才

稀勢の里は19才


っていうんだから、驚きました\(◎o◎)/


力士って貫禄あるな~~!!


なんて感心してしまいました♪



ではでは、これから幼なじみと飲みに行ってきます!!


この幼なじみも相当おかしいので、

(私の周りにはおかしい人間ばかり・・・なぜだろう??)

面白いネタを提供してくれそうです(= ̄ー ̄=)


行ってきま~すC= C= C= C=┌(^□^)┘

琴欧州強いみたいですね~。


でも、洋風力士っていうのは不思議ですね。

西洋の人が、マゲを結っているっていうのが、なんとも・・・


相撲人気は下がってきてしまっているようですが、

琴欧州みたいな洋風の格好いい力士が登場すると、

若い人も、相撲に興味が出てきたりするのかな~

なんて思っちゃいますね。


私は、若貴時代あたりは

相撲が好きでよく見ていました。


相撲ダイジェストまで(笑)


親より、力士に詳しかったり・・・(; ̄ー ̄)


相撲だけじゃなくて、

小学生・中学生・高校生の頃は

色々なスポーツを見ていたんですけど、

最近は時間が合わなくて・・・(T-T)

スポーツ観戦はお預け状態です・・・orz


それにしても、

欧州っていう四股名そのまますぎやしませんかね・・・


もしこの先、

ヨーロッパから力士がやってきたら一体どうなるんだろう??


ドイツだったら、独逸

イギリスだったら、英国

フランスだったら、仏蘭

イタリアだったら、伊太利

琴欧州と同じ、ブルガリアだったら、勃牙

ブルガリアは漢字で勃牙利と書くみたいっ!!

 変換したら出てきたっ(◎o◎))


なんて、国の名前になったりしてww

(なぜか、佐渡ヶ嶽部屋に入門することになってるけど・・・)


ちなみに、インドから来たら、印度ですねこれは!!

(って、一人で盛り上がってるけど・・・σ(^_^;))


いろんな国の力士が登場したら、

相撲も、もっと面白くなるかもしれないですね。


四股名をみているだけでもw


日本の国技なのに、

日本の力士の活躍が見られなくなってしまっては困りますが・・・


せっかくの国技なので、

今のお堅い制度で人気がなくなるより、

少しずつ制度を変えてでも、

(それでも、少しは変わったんでしょうが・・・)


もっと、日本人が関心を示すようなスポーツであってほしいなぁ


なぁんて偉そうに思っちゃったりして・・・


さてさて、琴欧州は優勝できるんでしょうか??

やっぱり、朝青龍か??

はたまた、稀勢の里か??


ではでは、今日の取り組み(5時半くらい??)を見てみましょう♪


PCの電源の調子が良くないです・・・(T▽T)

電源アダプターの接触が悪いのか、

電気が通っていたのに

急に電気が通らなくなったりします。


ちょっと触ったりすれば、

電気が流れるようにはなるのですが・・・


一年前ぐらいに

同じPCで同じような状態になり、

接続部分を回転させたりなんだして、

無理やりに電気の通る状態を作り出していたら

バチッ


という音と共に電源が落ち、

再起不能な状態になりました・・・orz


サポートセンターに電話したら

マザーボードだか基盤だかが割れている可能性が高いとか言われ

結局何が悪かったのか忘れましたが

2万くらいで修理に出したんです(><;)


それが、修理の一年後に同じ状態になるとは~~(´□`|||)


もし、また同じように、修理が必要なら買い替えかっ?!


ん~~~~

お金ないしな・・・(==;)


このPCに保存したデータたちは・・・・


そんなことになる前にデータを整理しておかねば・・・



私が1週間以上更新しなかったら


saoringoのやつ、ついにPC壊れやがったな!!


と思ってやってください。