今日はDk君が来る日でした・・・・
前回、あんなこと があったので
サボるかな~~??
なんて不安に思いながら、待っていました・・・
5時を過ぎてもやって来ず、
5時半になった頃、教室の電話がなりました。
Dk君のお母さんでした、
「すっかり忘れて、遊びに行っちゃったみたいで~」
と・・・
でも、他に来られる日がないらしく、
仕様がなく、遅い時間からの来室になりました・・・
まぁ、本人としてはすっかり忘れたのではなく
足が向かなかったのだと思うので・・・
私は結構ストレートに言うほうなので
「集中して勉強に向かうことができるのであれば・・・
来ていただいても構いません。」
って・・・・
自分で言うのもなんですが、
もっとオブラートに包めるだろっ!!
すいません・・・orz
って今更反省しても遅いんだけど・・・・σ(^_^;)
まぁ、その後来たDk君は
お母さんにしっかり言い聞かせられたみたいで
とてもおとなしく(前回は幻か・・・?!)
勉強に向き合っていました。
最初は気まずそうだったけど、
目を合わせてあげたら
ニヤついてました。
この間は、
すごくキレそうだったのに、
それを見ただけでDk君がかわいく見えてしまう私・・・
単純っ・・・・・( ̄▽ ̄;)