昨日、やっとN君がやってきました。


電話でZ先生に怒られたにも関わらず

宿題を忘れてきて、さらに怒られていました・・・


懲りない子です・・・(;^_^A


宿題をやって

筆記用具など忘れ物をしないで

時間通り教室に来るっ


っていうことを、

完璧にやったことが、

2年の在籍期間で5回くらいしかない子なんで・・・


まぁ、こっちもあきらめ半分なトコロはありますがね・・・


来週はちゃんと来るのかどうかすら怪しい子です。



っとN君の話はこれくらいにして、

昨日は、もっと疲れさせてくれる子が誕生??しました。


小学3年のDk君といいます。

Dk君は生徒になってから4ヶ月しか経っていないのですが、


入った月は回しか教室に来ない・・・(=_=;)


次の月は、ちゃんと来たかと思ったら、

手ぶらで来たり、

持ってくるべきものを持ってこなかったり、

遊んでから来て、


「疲れた~」

「もう、できないっ」

「わからな~い」


を連発したり、


最近では、

上記の三つのお得意呪文に付け加え

他の子にちょっかいを出し始める始末・・・


それでも、生徒が少ない時間帯に来室していたこともあって

注意すれば、なんとなく聞いていたのですが・・・


昨日、振替えで人数が多い時間帯にやってきたかと思ったら


ぜんぜん勉強しないっΣ( ̄□ ̄;)


「Dk君、ちゃんと勉強しなさいよ!」

と言うと、


「やってるよっ!!」


でも実際はやってない・・・


それで、

「やってないじゃん!!」

と言えば、


「だって、わかんないんだもん。」


私も、ではないので

分からないといえば教えてあげるのですが、

明らかに分かっているはずのに

「わからない」

という子も結構多いので

そういう子には、もう一回考えてみるようにいいます。


昨日のDk君は、明らかにその状態だったので


「さっきのページができたなら、できるはずだから

もう一回考えてみなよ!!」


「考えたよっ!!」


(おいおい、私の目は節穴じゃないんだよ・・・

 君はさっきまで机の上でだらけていたじゃないか・・・・)


という気持ちを抑えて


「じゃあ、問題文をもう一回読んでみて、声出して」


「えっと~~~」

と言いつつ、明らかにふざけて読んでいるので


「ふざけて読まないでちゃんと読んで!!」


「ちゃんと読んでる~」


・・・ダメだこりゃ┐(´~`;)┌


「やる気がないならもう帰っていいよ。

 お母さんには先生から電話しておくから。」


「やってんじゃんっ!!」


「それはやっているっていう子の態度じゃないよ」


「はぁ~~??やってるし~~」


小学3年生で良かったよね~

中学生だったらね・・・・大変だよ(^_^;


(↑私、メインは中学生なので

 小学生にはどうしても、甘く接してしまうんです・・・)


「じゃあ先生は、他の子の勉強見てあげなきゃいけないから、

自分でやっててね。」


と、放っておいたら

他の子にちょっかいを出し始めて

プロレス状態に・・・


相手が手を出さないのをいいことに

やりたい放題し始めたので


仕方なく、私が出ました・・・


結構体格はいい子なんですが

所詮は小学3年なので

私が抑えたら動けなくなりました・・・


でも、


を使い

を使い

を使い


暴れる暴れる


他の生徒がいない部屋に連れて行って

抑えると


「俺帰らなきゃ~~。すぐ帰らないと死んじゃう!!」


そこは小3

死ぬといえば相手はビビると思ったのでしょうが


その声が聞こえた生徒からも、

「そりゃね~よ」


(↑さすが私の生徒たちっ!いいツッコミだ!)

全員が大笑い


確かに、そりゃないよ(笑)


そんなこんなで、落ち着かせて話をすると、


まったく聞く気なしっ!!


おんどりゃ~~~っ(ノ`□´)ノ"⌒┻━┻ -☆

いい加減にしろ~~!!


って感じですが

落ち着いて、落ち着いて・・・(^_^;)


それでも、


待っててくれた上級生たちが先に帰ってしまうと


目に涙をためてました・・・


泣くならやるなよ~~~ (T▽T)


そんな状態だったので

次回から、


ちゃんと先生の言うことを聞く

ちゃんと勉強をする


この2つの約束をして帰しました。

(約束どおりやるかどうかは、また見ものですが・・・)


本当に滅多にしないんですが、

圧勝しちゃうから(笑)

生徒と戦うのは疲れます・・・・(x_x;)


私も思いっきり暴れられればいいんですが、

子ども相手だと、気を遣って戦わなくてはいけないので・・・


そうじゃないと、生徒は泣くどころじゃすまないし・・・


昨日は本当に疲れました・・・orz

今日が休みでよかった~~~ヽ(´▽`*)ノ

いつもの事ながら、長い記事になってしまいました・・・

(しかも、今日の面白くないし)

読んでくださったみなさん、ありがとうございました☆

ただいま帰ってまいりました!!


やっぱり疲れた~~(x_x)


生徒が途切れることなくずっといる状態って

本当に疲れます・・・orz


息を抜けないんですよね~


しかも、今日は前半に来室した生徒2人


「わからない~~」


と囲まれてしまい、

その2人の勉強を見ながら

他の生徒の丸つけをする始末・・・


さらに、集中できていない子を見つければ


「どうした~~??」


と声もかけなくてはいけないし・・・・



そんな状況が今日は長かったので


いやぁ~、疲れましたな、はっはっはっ(^□^;)ゞ


みたいな・・・


とにかく、ヘロヘロという一言に尽きます。



さてさて、本題のN君ですが・・・・

(意味不明という方はこちらへ→


今日もサボりましたっ!!


5時半ごろに電話があり・・・


----------------------------


N:「えーと・・・、あのーNですけど、

   えーと・・・えーと

   今日、学校から帰ってきて本とか読んでたら・・・」

私:「時間を忘れちゃった??へ~(-_-メ)」


N:「・・・・う・・うん・・・(-_-;」


私:「N君、先週も休んだよね??

   なんで休んだの?」


N:「先週??僕休んだ??」

私:「休みましたよ!!(`□´)」


N:「なんでだろうなぁ~~??」

(おいおいっ、いったいどこまでとぼけてるんだ君はっ!!)


私:「前日に見たいテレビがあるとか言ってたでしょ??

   それ見てたんじゃないの??」


N:「あ~そうだそうだ・・・」

私:「テレビを見てて教室に来ないとは何事じゃっ!!(`□´)」


N:「ごめんなさい・・・・」


私:「じゃあ、Z先生に電話替わるから、ちゃんと謝んなさいっ!!」


-----------と、ここで選手交代


ものすごく怒られていました・・・



そんなわけで、

やはり電車男との戦いに敗れていたようです・・・orz


こんなに面白い先生がいるのに~~

まだまだ精進不足なのかしら・・・??


って、どっちの方向に力を入れてるんだ!!

って話ですが・・・σ(^_^;)


とにかく、

明日もまたN君が来る日なので、

ちょっと疲れる気配ですが、負けずに頑張ることにします★



今日は、いよいよ

先週、おサボりの術を見せてくれたN君 の来室日です。


また、説教かと思うだけで

どっと疲れます・・・orz


しかも、

三連休2連チャンの振替で

来室する生徒をが多く

生徒がわんさかやって来ます・・・(x_x)


さらに、

小学生の部は普段

先生3人体制なんですが、

今日に限って、先生が1人お休みで、2人体制です・・・(T-T)


があぁぁぁぁぁ~~~~~ (`□´|||)ノ


今日は、生きて帰ってこられるのだろうか・・・??



もし、無事に帰ってこられた日には


本当に我々が電車男に負けたのか?!


結果をお知らせいたします・・・・

いってきます~(ノ_・、)/~~~"

今日は三連休明けの仕事で、

忙しいばかりで、あまり楽しいネタがありませんでした・・・orz


そんなわけで、いつか紹介したかったネタを一つ



三省堂の国語辞典の挿絵なんですが・・・

一体何の挿絵だと思います??


↓↓↓↓↓↓↓↓


三省堂国語辞典より


胸やせにつける番号を書いた布。番号布。

また、その番号。


意味には↑こうあります。











正解はっ?!



・・・・・<ゼッケン>なんです。


私は、最初にこのページを開いたとき、

心霊写真かと思いました(笑)


だって、後方の選手・・・・どう見ても背後霊だよ~~ε=(>ε<)


写りが悪いので、分かりづらいかもしれませんが

ムンクの『叫び』みたいな顔をしてるんです。


しかも、出てきている場所といい、サイズといい

これは間違いなく背後霊だっ!!


せいぜい、<マラソン>の挿絵だったら我慢できるけど


<ゼッケン>の挿絵だし・・・・


<ゼッケン>ならもっと分かりやすい絵があるだろ~!!


そう思ってしまうのは私だけなんだろうか・・・(-_-;)


実物を確認してみたい人

三省堂国語辞典 第四版を探してみてください☆


その際、よく見ると、

前方のランナーの顔も笑ってしまうので

注意が必要です!!


-----------------------


追記:あせもがまだ治りません・・・・(ノ_<、)

    かゆいぃ~~~~~~~~(+o+)

この時期になって、あせもに悩ませられるとは・・・・

今年は細心の注意を払って

あせもにならないように気をつけていたのに




8月までは・・・・orz


だって、誰だって8月が大丈夫なら

もうあせもにならないなって判断しませんかね??

それなのに、9月になってから

毎日あせもに悩まされています・・・(T-T)

あせもたちのたまり場である

左右の腕の関節・・・

左右のひざ裏・・・

かゆいっ

かゆすぎるっ(≧□≦;)

夏の何が嫌って、

あせもになるから嫌なのよっ!!

蚊に食われた方が、まだましだ!!

キンやら

クール(もろこしヘッドじゃなくても可)やらを

何回か、塗っておけばそのうち消えるから。

あせもは、

治ったかと思っても、

ちょっと汗をかいただけでかゆみが復活だよ

おまえはイエス・キリストか??

それなら、毎日がイースターだっ!!

しかも、かきまくると

今度は

いたいっΣ(>□<;)

どんなわがままっぷりなんだっ!!

仕方ないので、

たまに患部を平手で

パシッ!

パシッ!

っと叩いたりするのですが・・・

明らかに、頭がおかしくなっちゃった人ですからね・・・orz

この歳になってあせもができていると

生徒にバカにされますね

はっきり言って

「その歳にもなって・・・

 肌が弱いからあせもになるんだぞっ!!

 俺は肌が強いから、

 あせもになんか、ならないのだっ!!

 えっへん(* ̄へ ̄*)」

昨日、小6のEくんに言われました・・・(;^_^A