「いつも調子がいい人」が実践している

ココロとカラダの漢方生活

 

漢方薬剤師・国際中医師

井出早織(いでさおり) です

 

💎体質に合った漢方で、心も身体も健康で幸せになる

💎薬に頼らず自然治癒力を高める

 

自分や家族の体質がわかり、

薬に頼らず自然治癒力を高めて

体質に合った漢方や養生で心も身体も元気に幸せになるためのお手伝いをしていますドキドキ

 

 

初めましての方はこちら🌼

 

〈募集中のメニュー〉

 

最短4ヶ月で

いつも調子がいい人の

ココロとカラダの漢方生活を手に入れて

「不調があっても大丈夫♡」な自信をつける!

 

漢方セルフメディケーション講座

0期 満員御礼❣️

 

次回の募集は

LINE公式アカウントからご案内します♡

 

 

==========

✅甘いものをやめた方が

 いいのにやめられない…

 

✅ついついコンビニの

 スイーツコーナーに

 寄ってしまう…

==========

 

あなたはこんなふうに

考えたことはありますか?

 

 

 

image

 

 

 

「甘いものを食べ

すぎるのは良くない」

 

ってたいてい健康のサロンなんかで

相談すると言われるよね…

 

わかります笑い泣き

 

 

 

 

 

しかもなんなら、

正直私自身もカウンセリングの

経験が浅かった時は、

 

「甘いもの摂りすぎると血巡りや

水巡り悪くなるからやめてくださいね〜」

って言ってたなぁーーー驚き

 

 

 

 

 

いや、確かに、

お砂糖は摂った量の3倍も

身体に水分を蓄えるし、

 

お砂糖を摂りすぎると

血中濃度が高くなって

血液ドロドロになるから、

 

もちろんやめられるに

越したことはないもぐもぐ

 

 

 

 

 

でもさ、

今だから私も言えるけど、

「いや、わかってるけどやめられない

から困っているんですけど…」

って逆の立場だったら思うし、

 

一時は我慢できるかもしれないけど

結局また1〜2週間くらいしたら

また甘いもの手に取り始めるよね目

 

 

 

 

 

♦︎「甘いものをやめたいのにやめられない」の本音とは?

 

 

じゃあなんで、

「わかっているけどやめられない」

と思ってしまうのか。

 

 

 

 

 

それは、

理性で止められないくらい、

 

本能の心や身体が甘いものを

欲してしまっているから!

 

 

 

 

 

甘いものがやめられないのって

実は、心や身体からのサイン

 

 

薬膳的には味覚にも

それぞれ効果があって、

 

甘味

・痛みを和らげたり

・心や身体の緊張を緩めたり

・消化を助ける働き

がある。

 

 

 

 

 

例えば、

 

ストレスを感じても

意見を言えなくて

飲み込みやすい人だったり、

 

完璧主義でいつも

「〜しなきゃ」「〜すべき」

って考えている人は

 

心が緊張している。

 

 

 

それを緩められないから

甘い物食べて緩めようと

しているんだよね。

 

 

 

 

 

だから、甘いものをやめた方が

いいのにやめられない人が、

 

無理してやめようとしても

根本的な改善にはならない。

 

むしろこんな人は

甘いものを無理に我慢する方が

身体に良くないことだってありうるよね。

 

 

 

 

 

いま本当に大事なことは、

 

 

甘いものをやめることじゃなくて、

 

何で甘いものを

摂りたくなるのか

ちゃんと自分と

向き合うことかも🤔💭

 

 

 

現在わたしのLINEをお友達追加

していただくと、

 

自分の不調の原因体質がわかる!

気血水体質チェック

をプレゼントしていますドキドキ

 

 

 

気血水のバランスの乱れが

不調につながるので、

 

まずはそのバランスを

いますぐチェックしてみて🔍

 

 

 

 

 

下の画像をタップして、

「プレゼント」とコメントください指差し

image

 

 

 

今だけ特別に、

個別無料アドバイス

させていただくのでお見逃しなくおねがい

 

(※まもなく現在のプレゼントは配布終了予定です)

 

 

 

 
 

ありがたいことに、

漢方セルフメディケーション講座 0期🈵

 

 

6月1日(土)キックオフし、

 

早速意気込み高い

ラッキーガールたちと出会えて、

私もとても幸福感を感じておりますラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

次の募集はまだ検討中ですが、

いつ頃やろうかな?

 

とワクワクしながら

考えておりますおやすみドキドキ

 

 

 

ご興味のある方は

こちらからお友だち追加して

最新情報をご確認ください❣️

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

※IDで検索したい方は、

@280kcteq で検索してください。

(@をつけて検索してね!)

 

 

 

♦︎井出早織Instagram

image