「いつも調子がいい人」が実践している

ココロとカラダの漢方生活

 

漢方薬剤師・国際中医師

井出早織(いでさおり) です

 

💎体質に合った漢方で、心も身体も健康で幸せになる

💎薬に頼らず自然治癒力を高める

 

自分や家族の体質がわかり、

薬に頼らず自然治癒力を高めて

体質に合った漢方や養生で心も身体も元気に幸せになるためのお手伝いをしていますドキドキ

 

 

初めましての方はこちら🌼

 

〈募集中のメニュー〉

 

はじめて漢方を学ぶ!

1度学んだけど使える知識にしたい!

そんな方必見!

 

漢方セルフメディケーション講座 0期

開講決定!🎉🎉✨

 

3月19日(火)21:00

新規募集スタート

いたしました!!

 

説明会のお申し込みは

LINE公式アカウントからのみ受け付けております。

 

 

image

他に学んでいることがあるので

次の期に受けてもいいですか⁉️

 

そんなあなたへ🤲

 

 

そのような

お気持ちわかります。

 

✔︎新しいことを始めて全部が

 中途半端になったらどうしよう💦

 

✔︎今の自分にはまだ学ぶのは

 早いんじゃないか…

 

新しいことを学ぼうか迷う時って、

いろんな感情が入り混じりますよね😅

 

 

 

私自身もかなりの多趣味で、

いろんなことに興味があるので、

これまでいろんな学びにも手を出してきました😳

 

大抵は仕事をしながら1〜2個は学び、

家事もそれなりにこなし…

 

という十数年間を送ってきています😂

 

 

 

ですが…

 

私自身がそうしてきたことで

わかったことがあるのです。

 

 

 

まず、

今の学びが本当に

自分自身にあっているか、

始めた時はわからない‼️

ということ!!

 

image

 

以前の私は、

 

せっかく学び始めるなら、

自分の将来のやりたいことに活かせるように

ちゃーんと資格試験にも合格して

払った金額の元?を取らないと!!!

 

と考えていました😂

 

(ちなみに、今思い出せる範囲でも

これまでの学びへの投資額330万越え…)

 

 

 

ですが。

 

✔︎実際に学んでみたけれど

 なんか思っていた学びと違った😂

 

✔︎あったらいいな♪と思う資格だけれど、

 初めてみたらそこまでの熱意はなかった😂

 

✔︎頑張って一通り勉強してみたけれど、

 試験に合格できず途中でやめてしまった😂

 

ということなんてざらにあります😂

 

 

 

これを聞くと、

同時にいくつも学ばない

方がいいじゃん‼️

と思われるかもしれないけれど、

 

私は沢山のことに

チャレンジしてきてよかったな☺️✨

と心から思っています❣️

 

 

① 自分の本当の好きがわかるようになる‼️

 

 

やはり、

実際にやってみるから

自分にあっていた✨

あっていなかった😅

ってわかると思う。

 

私も実際に始めたら

自分にあっていなくて

途中で投げ出したことなんて

沢山ある。笑

 

 

 

でも、やる前から

自分にあっている‼️あっていない‼️

と決めつけてしまうことって、

 

自分の可能性を自分で

制限してしまうということ。

 

意外と自分のことを

わかっているようで

わかっていないのが

人間なのよね。

 

 

 

だからこそ、

ちょっとでもビビビっときたものには

チャレンジしてみると、

 

✔︎本当は自分に何が向いていて

 何が向いていないか。

✔︎どんなことが楽しくて

 どんなことには興味がないのか。

 

ということが見えてくるよ💡

 

 

② 同時に学ぶことで限られた時間の中で集中力UP‼️

 

 

もちろん目の前の1つのことだけに

集中できる人は素晴らしいと思う👏👏✨

 

ただ、

中には1つのことだけに

集中し続けるのがかなり苦手💦

という方も結構いるよね⁉️

 

(ちなみに私も苦手なタイプ😂)

 

 

 

そんな時に

いくつかのタスクを持っていると、

 

1つが集中が切れた時に

もう1つのことに取り組めるので、

よい気分転換になる🙌

 

 

 

30分とか1時間とか

時間ごとに区切って

別々のタスクに手をつけると、

 

あまり効率よくないんじゃないの❓とか

捗らないんじゃないの❓と思う方も

いるかもしれないけど、

 

1つのことに集中するのが苦手な方にとっては、

時間を区切って複数のことを同時にやった方が

集中力がUPしてむしろ効率よくこなせるんです😳

 

 

 

私はこうやってこれまで、

1度に2〜3個の学びを同時並行で

やってきたけれど、

 

1つだけに集中している時よりも

明らかに効率よく学べている💖

 

そしてあらかじめ立てた1日の

スケジュールを集中してこなせた日は

達成感が半端ない🙌🌟

 

 

 

これは薬剤師の国家試験勉強の時に

身につけたスキル😂✨

 

全7教科を全部こなすには

どうしても時間ごとに区切って

効率よく集中して勉強する他ない…💦

 

私はこの同時に複数学ぶ方法で、

現役ストレートで合格できましたよ☺️

 

 

③ あなたの将来への可能性の種まきが沢山できる‼️

 

 

1つに集中してやることって、

植物に例えるなら、

1つの種を大事に育てること!

 

 

 

もちろんその方法をとるのも

いいと思うんだけれど、

 

万が一その種が不良で

うまく育たなかったとしたら❓

 

あなたがまだ育て方を熟知していなくて

途中で枯らしてしまったら❓

 

 

 

これまでの努力と時間は

無駄になった…😔

 

と思ってしまいますよね😅

 

 

 

ところが種を最初から

数十個も数百個も撒いていたら

その中の1つがうまく育たなかったとしても

他の種がうまく育って野菜を収穫できるように

なりますよね✨

 

 

 

私は、

学びの種まきも

同じだと思っていて🙌

 

たくさんの学びの種を

撒いていたら、

 

実際に学び終えた後に

自分のやりたいことと

うまく繋がることと

つながらないことがあると思う。

 

でも複数やっているから

その中のたったひとつが上手く

いかなくても他でカバーできるし、

その分気持ちの負担も少ないよね❣️

 

そして、その時は実らなかったとしても

後々歳を重ねていくうちに、

またどこかで役に立つことだってある‼️

 

 

 

だから私は、

学びの種は撒けるだけ

撒いておいた方がいい

と思っている☺️

 

 

 

もちろん

せっかく学ぶなら

できるだけ厳選したい✨

と思う気持ちは当然だと思うので、

 

そんな方のために今回の

体験入学説明会

ご用意させていただいています🙌💖❣️

 

 

 

漢方セルフメディケーション

講座を受講する前に、

 

体験入学説明会で講座の

雰囲気やカリキュラムなどを知って

ぜひじっくりと検討して

いただければと思っています☺️

 

 

 

詳しくはこちらもご参照ください▼

 

募集や最新情報については

下の画像をタップしてご確認ください▼💁‍♀️❣️

image

 

♦︎いつ開催するの?募集はいつ?

 

=============

ココロとカラダの

「しんどい」をリセット!

漢方ととのえ習慣セミナー&

 

漢方セルフメディケーション講座

0期体験入学説明会

=============

 

は以下の日程で開催します‼️

 

4/8(月)9:00〜11:30【残席 1 】

4/9(火)9:00〜11:30🈵

4/10(水)9:00〜11:30🈵

4/12(金)9:00〜11:30【残席 2 】

4/13(土)9:00〜11:30【残席 2 】

4/20(土)9:00〜11:30【残席 2 】

👆ご相談いただければ別日も調整できます!

 

 

募集開始は

3/19(火)21:00

LINEで受付スタートしました!!!

 

すでにお席も続々と

埋まっておりますので

お早めにお申し込みください❣️

 

 

♦︎どうやってセミナー説明会に参加できるの?

 

漢方セルフメディケーション講座

受講生の新規募集は

LINE公式からのみ!

 

ご興味のある方は

こちらからお友だち追加して

最新情報をご確認ください❣️

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

※IDで検索したい方は、

@280kcteq で検索してください。

(@をつけて検索してね!)

 

♦︎漢方セルフメディケーション講座って?

 

LINEにて

あなたを知る!漢方体質チェック3大特典

をプレゼント中です🎁

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

♦︎井出早織LINE公式