「いつも調子がいい人」が実践している

ココロとカラダの漢方生活

 

漢方薬剤師・国際中医師

井出早織(いでさおり) です

 

💎体質に合った漢方で、心も身体も健康で幸せになる

💎薬に頼らず自然治癒力を高める

 

自分や家族の体質がわかり、

薬に頼らず自然治癒力を高めて

体質に合った漢方や養生で心も身体も元気に幸せになるためのお手伝いをしていますドキドキ

 

 

初めましての方はこちら🌼

 

〈募集中のメニュー〉

 

はじめて漢方を学ぶ!

1度学んだけど使える知識にしたい!

そんな方必見!

 

漢方セルフメディケーション講座 0期

開講決定!🎉🎉✨

 

3月19日(火)21:00

新規募集スタート

いたしました!!

 

説明会のお申し込みは

LINE公式アカウントからのみ受け付けております。

 

image

 

 

image

 

✔︎育休中で子供につきっきりなので

 勉強している時間が取れません…

 

✔︎ワンオペでほとんどの家事や

 育児も自分1人でやらなければ

 ならないので時間がありません…

 

 

あなたはこんなふうに

考えたことはありませんか?

 

 

確かに、ワンオペ育児をしている

親友の話を聞いただけでも

かなり大変そうだし、

 

実際に土日に旦那さんが

お子様を見てくれて

やっと自分の時間が取れたとしても、

 

せいぜい、

美容院や気分転換などに

使える数時間くらいですよね💦

 

 

 

実際にあるアンケートによると、

 

0〜2歳のお子様を持つ

ママさんの45%が、

自分の時間は1日

1時間未満と答えて

いるそうです。

 

 

 

そんな時間のない中で、

勉強なんて本当にできるの?

 

家族のために健康について

学んでおきたいけれど、

どうやって時間を作ったら

良いかわからない💦

 

そんなふうに考えている

ママさんも多いですよね😢

 

 

 

私からしたら、

育休中に勉強の『べ』の字が

思い浮かんでいる時点で

めちゃくちゃ尊敬します😭💖

 

時間がない中で、

少しでも家族の健康と幸せのために、

ご自身の健康の幸せのために

なるのでは⁉️🥹と、

 

漢方セルフメディケーション講座に

ご興味を持ってくださり

本当にありがとうございます😌✨

 

 

♦︎育休中の勉強がもたらす効果とは⁉️

 

 

実はそんな、

愛あるママさん達に

朗報です‼️📣

 

 

 

な、なんと…‼️‼️

 

❣️子育て中の勉強には沢山のメリットが

あることがわかっているんです😳❣️

 

image

 

① お子様に対する関わり方や視点が広がる

 

 

新しい分野の学びがあることで

お子様に対する関わり方や視点が広がり、

 

子育て一本で過ごしているよりも

新しい発見や興味が湧いてきます💖

 

 

 

それが、

家族のために健康的な

食事を作りたくなったり、

 

楽しみながら子育てを

続けていくための

モチベーション

 

につながることが

わかっているのです😌✨

 

 

 

そして

特に健康系の学びでは、

その学びを通してお子様に関わって

いけるようになるので、

 

ママさんだけではなくお子様の

健康観の構築にもつながります💡

 

 

 

『三つ子の魂、百まで』

ということわざがありますが、

 

人は3歳ごろまでに性格や

興味を持つ対象が決まってくるので、

それまでの母親の健康意識が

どれだけお子様に伝わっているかが

その子の将来的な健康への意識づけに影響

してくるのです‼️

 

 

 

② スキルアップできて復帰後に可能性が広がる

 

 

学び直しの1番のメリットは

スキルアップ

できることですよね💡

 

 

 

小さなお子様がいることは

キャリアにとってはデメリットに

なることも多いですが、

 

産休中・育休中にプラスαの

スキルを持つことで、

自分自身の価値観が変わったり

復帰後の自身になります☺️✨

 

また直接のお仕事に

関係ないような学びでも、

将来的には自分の可能性を広げる

きっかけにつながるのです🌿

 

 

 

③ 子育ての息抜きになる

 

 

特に初めての子育ての場合、

わからなくて不安になることは

たくさんあるかと思います。

 

そんな中、

赤ちゃんと2人きりで

部屋にこもっていると、

 

漢方的にも気がつまり

余計に心や身体の不安定に

つながります😞💦

 

 

 

赤ちゃんを連れて

外出する余裕さえない時に、

 

1日10分〜30分の学びは

良い気分転換になり、

 

さらにやりたいことに

チャレンジできている!という達成感が

自信やモチベーションにもつながる

ことがわかっているのです✨

 

 

 

♦︎勉強時間を確保するなら育休中がチャンス‼️

 

 

勉強時間を確保するなら

出産前〜赤ちゃんが産まれた

ばかりのうちがチャンス🌟

 

1日10〜30分でも

限られた時間の中で勉強する方が

集中力もUPしてよく覚えられます!

 

 

 

復職後は、子育てに家事に仕事に、

今よりもさらに目まぐるしい日常が

始まります😵💫

 

いつか、子育ても仕事も落ち着いたら…

やらない理由探しになっていませんか?

 

それは一生手をつけずに、

あなたも今までと変わらない

成長のない人生で終わってしまいますよ💦

 

 

 

ちなみに

漢方セルフメディケーション講座は

お子様の同席可能

とさせていただいております❣️

 

全体講義、グルコン、個別コンサル、

すべてお子様同席いただけますし、

オムツ替えや授乳等も遠慮なく行ってください🥰

 

 

 

ぜひやりたいことへのチャレンジは

産休・育休中の今から始めてみませんか?☺️

 

こちらの記事もご参照ください▼

 

 

募集や最新情報については

下の画像をタップしてご確認ください▼💁‍♀️❣️

image

 

♦︎いつ開催するの?募集はいつ?

 

=============

ココロとカラダの

「しんどい」をリセット!

漢方ととのえ習慣セミナー&

 

漢方セルフメディケーション講座

0期体験入学説明会

=============

 

は以下の日程で開催します‼️

 

4/8(月)9:00〜11:30【残席 1 】

4/9(火)9:00〜11:30🈵

4/10(水)9:00〜11:30🈵

4/12(金)9:00〜11:30【残席 2 】

4/13(土)9:00〜11:30【残席 2 】

4/20(土)9:00〜11:30【残席 2 】

👆ご相談いただければ別日も調整できます!

 

 

募集開始は

3/19(火)21:00

LINEで受付スタートしました!!!

 

すでにお席も続々と

埋まっておりますので

お早めにお申し込みください❣️

 

 

♦︎どうやってセミナー説明会に参加できるの?

 

漢方セルフメディケーション講座

受講生の新規募集は

LINE公式からのみ!

 

ご興味のある方は

こちらからお友だち追加して

最新情報をご確認ください❣️

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

※IDで検索したい方は、

@280kcteq で検索してください。

(@をつけて検索してね!)

 

♦︎漢方セルフメディケーション講座って?

 

LINEにて

あなたを知る!漢方体質チェック3大特典

をプレゼント中です🎁

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

♦︎井出早織LINE公式