「いつも調子がいい人」が実践している

ココロとカラダの漢方生活


漢方薬剤師・国際中医師

井出早織(いでさおり) です


💎体質に合った漢方で、心も身体も健康で幸せになる

💎薬に頼らず自然治癒力を高める


自分や家族の体質がわかり、

薬に頼らず自然治癒力を高めて

体質に合った漢方や養生で心も身体も元気に幸せになるためのお手伝いをしていますドキドキ



初めましての方はこちら🌼


〈募集中のメニュー〉


現在、井出早織のカウンセリングや講座は

皆さまにより健康で幸せな未来をお届けするために

ブラッシュアップ中

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。



今年も今日で最終日ですが、

いかがお過ごしでしょうかおねがい


年末になると、

1年の出来事を走馬灯のように思い出しますね🐎キラキラ





私は今年は、イベントの多い1年でした。


・初セミナー主催

・勤めていた漢方薬局を退職

・車の免許取得

・夫と初海外旅行(ベトナム・ダナン)

・夫とふたりでコロナに感染

・高知で漢方薬局研修・セミナー

・ヨガインストラクターセミナー受講スタート

・起業塾入塾



さて、あなたは、


❓年始に立てた目標でやり残したことはないですか?


❓年末大掃除など、年が明けるまでにやろうと思っていることはこなせそうですか?





漢方では冬の寒い時期は、

蔵(ぞう)の季節で、

たくさん活動するのではなく

秋の間に蓄えたエネルギーを消耗しないようにゆったりと過ごして、


また春が来たときにのびのびと気持ちよく活動する活力にしてほしい時期です😊




できれば2023年やり切らなかったことは、

年末のスケジュールに詰め込みすぎず、

2024年最初に達成させる目標にしてみてください💖




そして年末年始は、

2023年1年間頑張ってきた心と身体をいたわり、


久しぶりの家族やお友達、パートナーと

たくさん笑って、たくさんお話しして、心も身体もゆったりとお過ごしくださいね💗



さて、改めまして、今年1年間、

私のアメブロの発信を見てくださり

本当にありがとうございますおねがいドキドキ




6月から毎日更新してきたこのアメブロですが

(正確には209日でしたキョロキョロ


少しずつ皆さまにお伝えできる内容も

磨きがかかって来たのではないかと思っていますパーキラキラ

(…が実際いかがでしょうか?😅)




私の2024年の目標は


来年春以降に、

『漢方の考え方で心と身体と向き合う方法についての長期講座』の開催を考えており準備を進めていますおねがい




あなたや、周りの家族が

いつも調子がいい人でいられるような、

一生ものの知識となる漢方講座を

お届けしたいと考えておりますニコニコ




そしてブログやインスタグラムの発信を通して、

もっともっと沢山の方に東洋医学や予防医学、

漢方の魅力をお伝えしていきます💖




2023年は沢山の応援をありがとうございました。

2024年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️✨





さて、最後に…


あなたは2024年の目標はもう立てられましたか?



目標も、考えているだけではなく、

書き出したり言葉にして人に伝えたりすることで、

脳が目標達成のために情報を集めてくれるようになります❣️



よかったらこのブログのコメントや、

ライン公式アカウントへのメッセージ、

インスタグラムDMでも、


あなたの来年の目標を書いて

ぜひ私にシェアしてくださいパードキドキ




一緒に2024年の目標を叶えていきましょ〜👌💖




それでは、良いお年をお迎えください🎍🎌



2023年12月31日 大晦日


漢方薬剤師・国際中医師☯️ 井出早織




LINEにて

あなたを知る!漢方体質チェック3大特典

をプレゼント中です🎁


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


♦︎井出早織LINE公式