そりゃ

 

仕事は"ほうれんそう"が

大事だって教わったけどね

 

お相手が言った言葉を

そのまま伝えるってのは

 

仲人としても

失格だよなって

マジで思ってます

(暑苦しい?)

 

 

 

お見合いの後に

お互いの同意のもとで

プレ交際に進むんだけど

右結婚相談所用語:プレ交際と真剣交際って何?

 

とある会員様が

複数の方と

プレ交際をしていた時に

 

そのうちの一人が

心の風邪をわずらってしまって

お仕事も休職を余儀なくされたくらい

ちょっとお疲れになってしまい

 

婚活自体をどうするかも

考えないといけない…

ってことがあったの泣

 

 

 

お相手は40代男性

 

仕事も忙しさと責任が

のしかかってくる世代だし

大変だったんだろうな

 

うちの会員様は

同じく40代女性

 

お相手の男性に

悪い気はしなかったものの

 

さすがに療養となると

このまま婚活を進めるべきか

悩まれていた…

 

こんな時

あなたなら、どうする?

 

 

 

 

 

 

  婚活のトラブル解決は仲人の腕の見せ所

 

婚活アプリと違って

"コンシェルジュ"サービスが

ついてくるのが、結婚相談所

 

右結婚相談所を探す時に知っておきたいサービスのこと

右婚活にかかる費用が心配なあなたへ♡大切な費用の仕組みを知っておこう

右知らないと損する!?結婚相談所の使い方

右お見合いってどうやって組むの?

 

 

お恥ずかしながら、私のオンラインカウンセリングは、こんな感じ

 

 

ただの、連絡やり取りだけなら

婚活アプリで操作するのと

同じじゃねーか…

 

って思ったあなたは、正解!

 

 

右トラブルが起きた時

右なんて伝えたら良いかわからない時

 

 

こういう時こそ

ご縁シェルジュ(仲人)を

フル活用して、婚活の苦悩を

乗り越える!

 

じゃなきゃ

サービスにお金払った意味ないじゃん!

って思うよね泣き笑い

 

あなたも

"伝書鳩"みたいな仲人に

くれぐれも気をつけてねグラサン

 

 

 

 

 

 

その後ふたりは、どうなった?

 

ちなみに

 

ご紹介した療養ケースは

仲人同士で密に連絡をとって

 

 

その後の二人は…?

チェック(透過) 治ったら交際したいかの旨をお互い聞き取り

チェック(透過) 前向きな気持ちはあったがデートがままならいことが心配(交際が負担になったら悲しい😢)

チェック(透過) 療養期間も不明のため、一旦プレ交際終了

チェック(透過) 負担のない範囲で電話やメールのやり取りは許可

チェック(透過) その間、別の方とのお見合いや交際を了承していただく

 

 

 

もちろん

ここまでの段取りは

全て私達仲人がやりましたよん指差し

 

こういうことを

マッチングアプリや婚活アプリだと

 

自然消滅・音信不通!?

みたいな形で終わらせることに

なるのかな!?

 

短期間とは言え

お見合いして、交際したんだから

スッキリ、納得して終わらせたいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

結婚相談所では

 

お見合いの結果

交際に進むかどうか

 

そして

 

別れる時も

仲人経由のやり取り!!

 

だからこそ

 

ただ"伝える"だけじゃなくて

聞き取ったうえで

お二人が納得出来る方法を探して

 

それを、うまく言葉にして

伝えてくれる

 

そういう、仲人を

ぜひ見つけたいものですねグラサンハート


あたしも、頑張るわッ飛び出すハート

 

 

ホントに、この時のお相手の

お相手の仲人さんは良い方だったわ〜ラブ

 

 

 

右好きだけでは結婚できないことを知ったカノジョの話

右だからあなたは交際が続かない!?婚活中の3大NGワード

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡